関西で働くヒラリーマンのblog

一体どうなるオシムジャパン。
とりあえず勇人が選ばれて嬉しいっす。

んで…ヒデは今頃なにやってんでしょーね??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不覚。気抜きすぎた…orz

2006-02-05 18:26:32 | サッカー
二日連続13時間ぐらい寝てしまったPOPOです。
昨日は異常に寒くて、横浜では夕方には雪も降ってました。
そんな中、心身ともに弱りきってる私に、12時まで起きてる気力がなかった。。。

昨日のスーパーサッカー見逃してしまいました。
本当に不覚。
あのドラゴンのインタビューがあったはず。
あぁぁぁぁ
先週放送の予告編だけで、すごい期待して楽しみしてたのに…
また新たな久保語録が聞けると思ってたのに…

まぁ、本業の方が調子良くきてるみたいなんで我慢します。。。
次は米国遠征です。3-6-1でいくみたいですけど、まぁドラゴンならやってくれるでしょう

しっかし、何となく海外組vs国内組(あんまり使いたくない呼び名ではありますが…)の対立問題再燃しそうな気がするのは私だけ??
W杯まで欧州組を召集できる機会がほとんどないとなると、純粋な競争は無理なわけで。恐らく寿人や長谷部が結果残したところでジーコの序列は変わんないでしょう。それは満男や遠藤、阿部なんかにも当てはまることで。
欧州組が戻れば、小笠原達がベンチに押し戻され、長谷部達は枠から押し出され。。。
んー、そうなると、そういうスケジュール組んだ協会が悪いということになるのか?いや、ジーコの選考法に問題があるのか?いや、ブラジルなんかはそういう感じだし、欧州以外はどこの国も抱えてる問題なのか?

海外・国内と分けること自体に違和感は感じる。けど現実に召集問題があったりレギュラーで出れてなかったりするわけで。
海外行ってるからってW杯で、代表で良いパフォーマンスが出来るとは限らない、それは予選の経験からも分かりきったこと。しかし海外でプレーすることで確実に成長できるというか、経験できる部分もあるわけで。

………なんか勝手に考えて勝手に頭痛くなってきました(ノ_-;)
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全てをかけて。 | トップ | 多趣味化計画第2弾!! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL