goo

モブサイコ展に行ってきました。

2016-10-14 05:32:06 | モブサイコ100
秋葉原の東京アニメセンターで行われているモブサイコ展に行ってきました。とても素晴らしかったです!!会期は短いのですがぜひ足を運んでみてください。気が付いたら2時間経っていた!というほどで、何時間でもいられるくらい素晴らしかったです。展示の量が多いというわけではないのですが、一つ一つが素晴らしいです。もうこれしか形容しようがないw ぜひ全国各地でも開催してほしいです。

内容が気になる方のためにさらっと紹介します。メモ取ってきたわけじゃないのでだいたいの内容ですみません。改行いれますね。










【写真撮影可能】
・BD&DVD第1巻の表紙を再現したもじもじくんボードw 師匠と一緒に写真が撮れます(モブ君はいません)。
画像は公式Twitterで確認してください。
・イベントではおなじみ等身大モブ君
・全話からの各シーンを集めたボード。カット数多数。
・イラストとか投稿所に応募された作品を集めたボード。

【写真撮影禁止】
・複製原画
 各話から数点(平均3、4カット)ずつ、全話あります。「逃げてもいいんだよ!」14カット分必見。
・設定資料
 キャラ設定(メインからサブキャラまで多数。第7支部全員あり、脳感部徳川君あり、蜜裏さん達あり、枝野君神室君なかったと思う多分)
 美術ボード。霊とか相談所、テル自宅、影山家リビングの設定あり。
 OPで亀田さんが担当したビルのシーン141枚分と上から落ちてくるモブ君のカット(これは自分でめくってみることができる)
・アフレコ台本(表紙必見)
・今までの版権イラストをポスターにしたもの(ハロウィンはない)
・今までに出たグッズ(非売品も含む)
 




goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (Kiramaru)
2016-10-27 18:53:47
はじめまして
モブサイコ展、私も行って参りました!
師匠といっしょにもじもじくんしたり、テルくんといっしょに内股ポーズしたりしました

設定画と台本表紙の展示で落ち武者テルくんを見た時「瓦礫さんマジGJ★」と思いましたwwwwwww
あと、落ち武者テルくんの筋肉量が原作より多い(個人比)のにちょっとビックリしました
短髪テルくんは公式での呼びは爽やかバージョンなんですね
自分はずっとサッパリ期と呼んでました

つまり、テルくんが大好きです!
長文失礼しましたm(_ _)m
 
 
 
Unknown (popo)
2016-10-29 08:42:10
>Kiramaruさん

コメントありがとうございます!
モブサイコ展行かれましたか!よかったですよね~。
私もちょっと恥ずかしかったけど勇気を出して師匠と一緒にもじもじ君してきました(^^

台本表紙の落ち武者テル君、すごいインパクトでしたね。皆驚いててあそこで他の人のリアクション見るのも楽しかった。設定の落ち武者テル君は「いい筋肉」でびっくりしましたよね!でもそれだと原作と違っちゃうから第5話では原作のままでよかった(^^

爽やかバージョンって設定画に書いてありましたっけ?あかん見落としている~。モブ君の設定でヘソが出てたというのも見落としていたんですよ。ああもう一回見たい。設定資料集とか絶対出してほしいですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。