蒼色心模様。

その時ハマっているものをしつこいくらい追い求める、熱しやすく冷めやすい(笑)日常記録。

離職してから約1年経過してしまったわけですが

2017年04月21日 01時11分55秒 | 日常
 通信学校生というスクーリングと実習期間以外はほぼニートと変わらない生活をしていて、何かぼんやりしてるとあっという間に1年経ってしまった感じですね…。一人暮らしで会話する機会も少ないし、レポート書いたり課題やったりしただけであんまり頭使ってないから頭の回転が遅くなってるんだろうと不安になる。
 ぼちぼち求人検索して応募したり説明会に参加したりしてるんですが、大体来年度春採用の話なので、もし去年の今頃この求人に気付いてたら今年の今頃から働けてたのになぁと、仮に受けてたとしても採用されるかもわからんのにタラレバで落ち込んだりしてます。去年だったら年齢制限ぎりぎり受けられてたのが今年は受けられず、この年代の1年って本当に重要だなってのを痛感してます。せめて気持ちだけは前向きでいたいと思いつつも、ふとした瞬間に自分の将来が不安になる時もあるけど、まぁ今が正念場と思ってやれることを頑張るしかないですね。きっと何とかなるさ、うん。
 とりあえず当面の目標は、
・国家試験の受験対策本は6月あたりにならないと最新版が出ていないようだから、それまでに残ってるレポート一気に仕上げて、SPIとか就活対策に充てる。
・暇つぶしに惰性で日課こなしてるだけのソシャゲ・ブラゲはやめる。
・いい加減痩せるw
って感じですかねぇ。とにかくもうニート生活飽きたよ。働いてる時はろくに睡眠時間も取れず自由時間がなさすぎて辛かったけど、仕事してない現状の方が時間を持て余し気味でもっとつらいという…ままならないものですね。実習に行ったおかげで方向性としてはこの分野で専門性身に付けてやっていこうという気持ちは固まったので、次こそ長く働ける場所を見つけたい。
 興味本位で前職の採用サイト見てみたんですけど、同期だった今年3年目の子がばばーんと紹介されてた。私は大っ嫌いだった新入社員指導担当の女性管理職のお気に入りの子だったもんなぁ、何か納得。でも頑張っててえらいよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春ですね~ | トップ | クロスバイクの手入れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL