蒼色心模様。

その時ハマっているものをしつこいくらい追い求める、熱しやすく冷めやすい(笑)日常記録。

手作りジャムにも挑戦

2017年05月15日 15時18分17秒 | 雑記
 1日半置いてサングリア飲んでみたんですが、すごく飲みやすくて美味しくできてました!昨晩残ったいちごでジャムも作ってみたんですが、これもなかなか上手くできたと思います。ちなみにアヲハタのサイトに載ってたレシピで作りました。ただかなり時間が掛かったのでガス代が勿体ない気がせんでもない。

 

 



 冷蔵庫で一晩寝かせたら固まってました。私はご飯派であんまりパン食べないのでヨーグルト用に使うかな。アルコールとぶらしいんだけど何か不安なので、絶対車運転しない日や夜にしか食べないかも。


 …実は先にりんごでも試しにやってみたんですが、夕ご飯の準備と並行してやってたら火加減を強くしすぎて目を離してる隙にどうしようもないくらい焦げてしまった(特に面倒で向かなかった皮が焦げ焦げ)ので、きび糖100gと15分ほどのガス代がまるっと無駄になりましたw

 材料が余ってるので2回目のサングリア作ってみたんですが、いちごと缶詰の黄桃・パイナップルなので次はすごく甘くなりそうだ。いや~生のりんごとミカンがそのまま食べても甘くて美味しかったから、中に入れて食べられなくなるのが惜しく感じてしまってwいちごはまたジャムにしようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サングリアを作ってみた | トップ | ようやく終わったー… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL