poplar +α

趣味、日々のことなど

年賀状とか雪とか

2016-12-20 | 日々

忙しいような忙しくないような微妙な感じで
気づいたらもう20日。
とりあえず自分用と娘用の年賀状がまだできてません。
まぁいろいろありまして。
年賀状を作らなくては、とPCにCDを入れてみたものの読み込みをしてくれず、
そういえばエリシュカのCDをiPodに入れようとした時も
結局読み込んでくれなかったな~あの時からおかしかったのか、と思いながら
外付けのCDドライブを買おうかな~と電器屋さんに行き
ついうっかりPCを買ってきてしまったらインストールやらなにやらで
かえって面倒なことになり、
夫婦名義の年賀状をやっとこさ作って夫のところに送ったあたりで
パタッとやる気が途切れて今に至ります。

ここ2日ほど暖かくて、雪が解ける…とまではいかないものの
かさは減ってきてるみたいです。
とにかく12月にここまで積雪があるのはめずらしいのでね、
除雪が全然間に合ってないです、細い道は特に。
もう年が明けたような風景だな~って思いながら
対向車と道を譲りあいながら走っています。
解けて凍ってまた解けて、ってのが一番嫌なんですよね~
我が家の玄関ポーチは現在スケートリンクです。
そのうち私か娘か、または宅配のおにいさんか
だれか転ぶ予感がします…
とかいってないで、つるはしで氷割りしてくるかな…


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雪でも行く | トップ | 損した気分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む