poplar +α

趣味、日々のことなど

ストロベリーヒル、他

2017-06-20 | 2017のバラ

今週はずっとお天気が良いようです。
いつにしようかな、とおもっていたオンコ(イチイ)の剪定も
ようやく見積もりをお願いして予定が決まりました。
庭のど真ん中の大きいオンコも、今回思い切り短くしてもらう予定。

バラは相変わらずぽつぽつと咲いてきています。



ストロベリーヒルは、いつもどおり葉っぱがツヤッツヤ。



バロン・ジロー・ド・ラン、今年ははなびらのふちの白が
あまり出ていない感じ。



花が開いてくると香りでわかる、シャリファ・アスマ。
このバラが好きで2鉢持ってたのですが、
今年ダメになった中の1鉢はどうやらシャリファの大きい方だったみたい。
ショック。



ソフィーズ・パーペチュアルは花が小さい。小さすぎる。
大きい鉢に移してやったほうがよさそうです。



ディズニーランドローズは、ふれこみ通り花付きが良いです。

どの鉢もつぼみはたくさんついてるんだけど、
パラパラと咲いてて、全体としていまいち。
もうちょっと待って一斉に咲こうよ、と言いたい(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひさしぶりに | トップ | ジャンヌ・ダルク、ブラスバンド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2017のバラ」カテゴリの最新記事