poplar +α

趣味、日々のことなど

2018年のダイアリーノート

2017-11-11 | カルトナージュ

来年のダイアリーノートを作りました。
もうこんな季節なんですね。



今年も例年通りリバティの布を使って。
ただいつもと違うのは、今年の布は輸入リバティ。
リバティ布には、日本で生産されている布と、
本国イギリスで生産されている布があります。
毎年大雑把に2回新しい柄が発表されますが
日本柄とイギリス柄はちょっとだけ違ったりします。
この柄は先日いつもカットクロスを買っているネットのお店で見つけて
一目ぼれして買ったものです。
ホントはメーター単位で欲しいくらいの一目ぼれだったんですけども
メーター売りはすでにありませんでした…
届いた時から来年のダイアリーにしよう!と決めてたんです。
が、なにしろカットクロスなので巾がギリギリ、
B6サイズより大きいノートは無理(笑)



今年は先生に教えていただいて、ペン差しは革です♪
同柄の布でペンの太さに合わせて作るのも使い勝手が良かったけれど
こういう異素材使いは楽しいです。



鹿アップ。
かっこいいな~しぶいな~名前つけちゃいたいくらいだな~(笑)


最新の画像もっと見る