poplar +α

趣味、日々のことなど

乗っ取られて

2017-06-14 | 日々

月曜日にもちらっと書いたんですが、
フェイスブックのアカウントを乗っ取られたんですよ。
「今忙しい?」ってコメントを友達登録されてた全員に
絨毯爆撃してくれてまして、
パスワードを設定しなおしたり(勝手にパスを変えられてたので)
「どした?」「大丈夫だよ」ってお返事たくさんいただいてたので
個別に謝罪メッセージ入れたりして、
みなさん「あ、そうだったのね~」って言ってくださったんですけど。
ホント、ご迷惑をおかけしました。

でね。
友達登録のなかに数年前に亡くなった友人がいます。
高校の同級生で、フェイスブック上で楽しくやり取りさせてもらってました。
その後もずっと登録はそのままだったのですが
乗っ取り犯、その友人にもメッセージ爆撃してくれてました。
乗っ取られたこと自体は、しょーもないことしてくれる、くらいしか
思わなかったんですけど、
その友人へのメッセージを見て
きっと真っ先に「どした?大丈夫?」ってメッセージ返してくれた人だよな、
と思ったら改めて悲しかった。
そして今でも残ってるやりとりの、一番最後がそんなメッセージになったことが
ものすごく腹立たしいです。
これに関しては絶対ゆるさんからー!誰だか知らないけど。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しかったりとかスーさんテ... | トップ | 細かいものの整理用 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む