木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

ウォンテッド

2012-06-28 23:39:41 | 忘備録
日本って穏やかでいい国だと思ってんだけどね


夜、息子が帰ってきていきなり監視カメラの映像を再生し始めた
「今朝、出ようとしたらメットがないんだよね
 取られたらしい
 予備の古いのがあったからよかったけど
 会社行けなくなるところだったよ」
再生なんてあまりしたことがないはずなのに結構やってる
「四つ並んでるボタンの右から2番目を押すと再生してる時間が出るはず」
夜中の12時から再生し始めるがなかなかその場に行き着かない
そのうち一時間ずつ時間を指定して再生する方法を見つけた
結局6時にはまだ無事で7時のを見るとなくなってた
6時から16倍速で再生開始
6時ちょいすぎ、そこに犯人が写ってた
多分住人ではないはず と思っていたが案の定
道路から入ってきて息子のバイクに近づききょろりとしたあと
まるで最初からそれが目的であったように手にした後
上着の内側に隠すようにして出て行った


いいよね
出しても
プライバシーもくそもないでしょ
こいつが犯人

でっかくして見てちょーだい

左脇にちらっと見えるのがとられたヘルメット

息子は息子でこんなものを作ってた




よもすえ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気料金 | トップ | その、愛し方 愛され方 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (にころこ)
2012-06-29 03:35:14
これで、犯人が捕まったら、情報提供者になるの?

監視カメラ、凄いなぁ。

一家に一台必要かも?
これ、凄いわぁ

この映像の人、学生?
返信する
監視カメラー (将棋を知らない母)
2012-06-29 05:44:56
すっすごいね~監視カメラで観てみる時代になったんだねー
ニュースで犯人逮捕にも必ず監視カメラで映像を・・・って出てくるもんねぇ~
犯人も、まさか撮られているとは思わなかっただろうねぇ捕まって反省した方が、彼の為になると思うわ・・・・
返信する
にころこ (かっつん)
2012-06-29 11:02:40
これモニターがブラウン管のだから解像度悪いのかも・・
今まで使ってた液晶の娘が東京行く時に上げちゃって捨てるつもりのテレビ使ってるからな
レコーダーから直接ダビングできるはず(この前刑事がやってた)だが、息子は再生しながらiPhoneで撮影してた
「You Tube出したれ」 と言っときましたが
やり過ぎかな?
学生っぽく見えるけど学生服じゃないと思うよ
でも知ってる人が見たら特定できそうだよね
返信する
将棋ママ (かっつん)
2012-06-29 11:05:52
悪いことはできないよね
誰に見られてるかわからん
この彼もバイクの前でちょっと周りを確認するしぐさがあったけどカメラに見られてるとは思ってなかったみたい
あまい~~
今は防犯カメラ氾濫してる時代だよ
値段もすごく安くなってる上に解像度もなかなかのもん
一個どう?(笑)
返信する
Unknown (tamiko)
2012-06-29 21:12:46
gomennne.
atuidesune

tidikukana?

返信する
tamiちゃん (かっつん)
2012-06-29 23:05:09
natudakaratudukudesyou
matapasokonnnotyousiwaruinndesuka?
tamaniharo-majimotanosiine
komenntoarigatone^^
返信する
全く… (あんじー)
2012-07-01 13:42:33
ほんと、世も末だわね。
こんなヤツ市内引き回しの刑だ!
本人はなーんにも悪く無いと思ってるんだろうとか思っちゃうよね。

でも、やるねぇ。あのチラシ。感心した
返信する
あんじーさん (かっつん)
2012-07-02 10:20:33
この張り紙は犯人の後ろにある柱に貼ってあります
もう二度とここには来れないでしょうが
もし来たらぶったまげることでしょう
防犯カメラの存在に気付いてなかったはず
ほんとはさ、その犯人が盗んでる最中の動画をiPhoneで撮ってたからそれYouTubeにアップしてやればいいのに って思ってるとこ(笑)
返信する

コメントを投稿

忘備録」カテゴリの最新記事