木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事

正反対の位置にいるブログから発信してみます

マイケルに謝罪

2017-05-19 23:50:51 | 家族
いつもは叱る猫に叱られました
ここのところちょっと様子がおかしいマイケルですが
病院でお灸をすえてもらって少し落ち着いたような気がしました
それでもいつもはあまり行かない娘の部屋で寝ていたりして「戻った」とは言えない感じ
例えば一昨日の夜は娘の部屋で寝てて、僕のところへ来たのは夜中でした
昨夜も1時過ぎに部屋に行くとき、またそのパターンかと思ってた

朝起きるとそこに彼はいない
あれ? 今日は来なかったんだ と思い、歯ブラシを咥えて朝食の用意をする
まだ来ないの?あちこち部屋を覗きみる
一番可能性のある娘の部屋 ここはノータッチだったんで・・僕の娘らしい散らかり具合
呼んでも返事がない
電気をつけてしっかり見たがいない
ロフトへの階段は収納してあったんで行ってるはずはないし、何もなくなって探しやすい家中を探したがいなかった
そのまま屋上へ行く
マイケルは下へ行ったことはないけど屋上へ逃げたことはあった
そこにもいなかった

一応用意した朝食を済ませてサイト巡回の後、母親のところへ行って今日は金曜日だけど食事はないからね と念を押す
いつもはこのままゴミを出してそのまま出勤だけれど、まずゴミだけ出してもう一度部屋に戻る

今日は大事な用事があるんで早く帰れないが、このまま行方不明状態で出勤はし難い
もういちど屋上へ上がって「マイケル~~」「マイケル~~」と叫ぶ
ちょっと泣きそう(笑)
屋上の塀?は高さ146cmほどある(今測ってきた)
屋上の今の様子 
わからんか
で、146cmの塀の向こうにロフトのベランダが独立してある
まさかと思ったがここで「マイケル~~」ッテ叫んだら
「ニャ~~」 

ここからは救い出せないので部屋に戻って、ロフトへの階段を降ろし娘の部屋よりもっと汚い息子のプレイルームの窓からベランダへ
「やっと来てくれたのか~~」って感じでマイケルが帰ってきた
当然僕が平謝り
昨夜のうちにちょっと玄関外に出ただけの彼を認識せずにドアを閉めてしまったから


夜大事な用事はお祝いです
いけね 記録のつもりだったんで構図も何もありゃしない
しかも大事なところを隠してるし(笑)
彼女の息子君と三人で行ってきました

こんなん出来ましたがいかがでしょうか?


有り難いことにこんなもの出来ませんか? という注文をいただきました
代わり映えはしませんがよかったら遊びに来てください

minneへgo

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見積もり三件 もう一件 | トップ | 土曜日ららら »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ、マイケル君がかわいそう。 (masamikeitas)
2017-05-20 05:26:57
かっつん、おはようございます。

>昨夜のうちにちょっと玄関外に出ただけの彼を認識せずにドアを閉めてしまったから

こりゃ、マイケル君がかわいそう。
冬でなかってよかった。
マイケル君も心細かったのでは。
これからは気をつけてあげてね。

>夜大事な用事はお祝いです

みぃさんのご子息のお祝いかな?
写真ではよくわかりませんが、鰻丼ですか?

>こんなん出来ましたがいかがでしょうか?

おぉ、なかなかいいですね。(笑)
Unknown (sasayuri)
2017-05-20 05:58:25
おはようございます🎵

マイケル君夜は寂しかったでしょうね。
きっと窓の下で鳴いていたことでしょう。
外に出て行ったなんて思ってない事って良く
解ります。私の家にも以前、捨て猫を娘が
連れて来て飼っていた時、仏間に入ったのも
知らずに襖を閉めてしまい半日閉じ込めて
しまった時があります。襖が凄い状態でも
叱ることが出来ませんでした(苦笑)

夕食は、名古屋名物「ひつまぶし」ですね。
きっと みぃさんの息子さんの初OOですね。
猫が見つからないと (があこ)
2017-05-20 10:34:01
見つかるまで、泣きそうになりますよね
東日本大震災のあと、余震のたびに猫が隠れてしまい
探すのに苦労しました

今はもうそういう心配は無くなりましたが、今度は息子の居場所ばかり心配してしまう
いつになったら、安心できるのでしょうかねぇ

何かのお祝い おめでとうございます♪

あと、30秒でロスカットは早すぎでしょうか
地味に 1500円から3000円の範囲で利確してます
もちろん0やマイナスの日もあります
少し楽しいです
masaやん (かっつん)
2017-05-21 01:02:05
面目ない の一言です
冬でなくてよかった そうですね
外に出したまま1時間くらい忘れてたってことは2・3度あったんですけど
一晩中っての初めてでした
出てって行ったのを気付いてなかったんですけどね

お祝いってのは彼女の誕生日で○○歳になりました
普段の僕なら何のためらいもなく数字を埋めるんですけど
また聞いときます(笑)

夕方minneに上げてみました
売れなくてもいいんです
自分ちの玄関にでも置こうかな
sasayuriさん (かっつん)
2017-05-21 01:03:19
鳴いていたかもしれませんね
こっち側は中央線が走ってますし、片側3車線の道路です
サッシの向こう側では到底聞こえませんでした
しかもロフトの階段まで収納してあったんで
寝る前にいることを確認すべきでした

はい「ひつまぶし」でした
息子君の初体験で彼女の誕生日を3人で祝いました
美味しかったんですが、前に比べると脂の乗りがいまいちかも なんて感想です
があこさん (かっつん)
2017-05-21 01:05:47
家族の誰かがいなくなるとそれは心配です
あの時のがあこさんの気持ちを想像するだけでも身の縮む思いがします
心配するのは家族だからこそで幸せの裏側ですよね
もう二度と心配したくないことでしょう

お祝いは彼女の誕生日
これを裏返すと 僕のところで長いこと働いてくれてた職人さんの命日です
僕のことを心配した職人さんが彼女を連れてきたのかもしれません
彼女の寂しかった頃の心の支え「水曜どうでしょう」のプロデューサーの実家
番組内で出てきた喫茶店「ラディッシュ」
そこへ行くのが夢
って初めて会った時に話してくれたその「ラディッシュ」はうちの職人さんが従業員でもないのに
毎朝シャッターを開けて準備を手伝っていた、そんな人でした

デイトレード順調のようですね(笑)
朝の30分が一番動く時間だと言われています
無理をしないように楽しみながら財テクしてください
30秒?結構
深追いしないって大事なことです

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事