木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

覚悟

2017-04-21 23:55:53 | ひとりごと


あんまり痛い時、もうこのまま終わってもいいんじゃないかと思うときがある
哀しくて、切なくて もうこのまま・・・

歳を重ねると心の痛みと体の痛みと同じくらい痛くて
若い時には感じなかったものに苦しめられる

でもまた少し経つとなんでもなかったような明日が来る
凄く元気で溌剌として

でも痛い時の思いも少しずつ重ねて
なんかどこかいろんなことを覚悟するようになる



半崎美子 "明日へ向かう人" (MV Full Ver.) "The One that Heads to Tomorrow"




でもまだこのままじゃ死ねない
だから頑張る



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころ模様 | トップ | 不用品回収 見積もり »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は感受性が乏しいようです。(苦笑) (masamikeitas)
2017-04-22 05:17:35
かっつん、おはようございます。

>歳を重ねると心の痛みと体の痛みと同じくらい痛くて
若い時には感じなかったものに苦しめられる

かっつんは、そんな思いを持つことがあるんだ!
私にはないです。
私は感受性が乏しいようです。(苦笑)

>半崎美子 "明日へ向かう人"

初めて聴く曲でした。
良い歌ですね。
アニメの毛虫が蛍だったとは。(笑)
アニメも良かったです。
腰痛ですか? (しゃちくん)
2017-04-22 07:53:07
腰痛は何もできなくなるので絶望感に襲われます。

きっと解決策があります。どこかに出口があると信じ。

私も (koumama)
2017-04-22 17:22:31
腰痛持ちだから
かっつんの気持ちわかります
このまま 痛いままだったらどーしようっていつも思うんだ
歩くのもままならなくて寝てても痛い
なかなかそれが家族にわかってもらえないのも辛いところで
かっつんのいうように
なおってしまうとその気持ち忘れちゃうけど
ほんとに。健康が一番大事だよね
つくつぐ最近思うのであります
おだいじにね
早くなおりますように
masaやん (かっつん)
2017-04-22 22:46:57
若い時は心の痛み中心でしたがここへきて体の痛みが逆転してきました
今回の腰痛もそんな心境に一役買ってますが
一番つらいのは太ももの痙攣です
いや過去を振り返れば尿管結石、痛風など耐えられないくらいのもありました
今の一番、痙攣は時間的にも救急車呼ぶほどのことでもない
やがて去る痛みだと分かってるんですが痛くなっては治ってはまた痛くなるの繰り返し
これの強烈なのがお産かもしれません ま、想像ですが  

半崎美子という人は僕も知ったばかりですがモールなどの会場で歌うと泣く人が続出するそうです
https://www.youtube.com/watch?v=LitO3NBRoSU
いろいろ聞いてみてください
しゃちくん (かっつん)
2017-04-22 22:47:34
ありがとう
腰痛はつらいけどその瞬間にもっと辛いのは足の痙攣かもしれません
記事みたいな心境になるときは痙攣の痛みに耐えてる時ですね
これが長く感じるんです
上手に付き合わなくては・・・
腰痛もつらいです
これは文字通り何日かじわ~~と攻められるんですよね
koumama (かっつん)
2017-04-22 22:48:05

正にその通りだね
この自分だけの感覚は誰にもわかってもらえない
それが痙攣の時はもう自然に声が出ちゃいます
マイケルが逃げていきます(笑)
「うお~~~ いて~~~  痛いよぅ~~」って半泣き
これは微妙でネコ以外一人の時は声を出して痛さに耐えるんですが
家族がいるとこの声を出すことも耐えるんです
「くくくくくく・・・」と痛みに耐えながら声を殺す
たまあにそれが息子や娘に見つかることがありますけどね
でも痙攣はすぐ治りますから後腐れがありません
腰痛は陰険でやんの
さっき夕方寝をしましたが寝返り不可 またしばらくきつそうです
さぁお風呂沸かさなきゃ
ありがとね
Unknown (sasayuri)
2017-04-23 00:11:49
こんばんは♪

ようやく白内障の手術をしてきました。
右眼が良く見えて美しい画像ですね。
今迄、曇りガラスの画像でしたから人生は
曇り空でしたが、天気の良い青空になって
少し心が晴れやかな感じです。

腰が痛いのも我慢、我慢で暮らすのも大変
ですね。思い切って大きな病院の整形外科
に診てもらった方が良いと思いますよ。
腰の痛みの原因が分かれば治療方法も
変わり早く楽になると思います。

sasayuriさん (かっつん)
2017-04-23 19:53:51
ご忠告ありがとうございます
自分でもいろいろ考えています
試してみたいと思っております
手術されてよかったですね
目は大切な五感の中でも最も大切なものだと思います
お大事にしてください
私もあがきます! (zonn)
2017-04-24 17:38:54
かっつんさん、泣いてもいいから諦めないでください。
私も回復は無いと聞いた時から、積極的に治療・手術はもういい、と思いました。
でもやっぱり頑張ろうって。と、決めたけど今も揺れてます。

だけど、皺だらけの顔になってもいいから、おんおん泣いてもいいから諦めないで行くしかない、と思いました。
どうせ不細工やし

いい歌ですね・・・
zonnさん (かっつん)
2017-04-24 18:05:29
人はみな頑張る生き物ですね
幸せなことより悩んだり嘆いたり不幸せのことの方が目立つ生き物です
それでも頑張ればそれだけのことは有るはず
お互い頑張りましょう(笑)

彼女の歌は心に響くと評判です
歌を聞いて泣くというのは心地いいものですね
さてそうなりますか?(笑)

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事