木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事

正反対の位置にいるブログから発信してみます

スチームクリーナー

2017-05-16 23:48:18 | 
昨日のお約束通り、スチームクリーナーを使った様子を撮りましたのでご報告
全世界のみなさんに声を晒すのは恥ずかしいと言っておりましたが
思わず出ちゃった声をお許しください(笑)

スチームクリーナー 1


なかなかの性能じゃないかと思うのですが、欠点もあるようです
詳しくは聞きましたが忘れました


隅の掃除も大丈夫です
スチームクリーナー2

名古屋弁入ってるって言ったら僕のiPhone取り上げて勝手に編集されてしまいました
そっちの方が面白かったんですけど
僕とは尺度が違うようです



がこうなりました




準備にも片付けにも時間がかかるので僕のような性格の人間には少し扱いにくいものかもしれませんが掃除好きな人には優秀なアイテムのようです




ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 持出完了 | トップ | 原点 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2017-05-17 00:53:04
すごいです~
ほしいわ~(笑)
でも準備に時間かかるならちょっと・・・かな

この奥の方の四角い汚れはとれませんでしたか?
それから、きれいになった後フローリングのツヤはどうですか?
汚れはもちろんきれいになってるけど(色が全然ちがいますもんね)

みぃさんは声もとってもお若いですね
ケルヒャーじゃないことはわかりましたが、またくわしく教えてくださいね~
欠点も(笑)
スチームクリーナーの能力は凄いですね。 (masamikeitas)
2017-05-17 05:48:49
かっつん、おはようございます。

スチームクリーナーの能力は凄いですね。
動画2つ拝見しました。
かっつんとみぃさんの仲がとても良いことがわかりました。(笑)
それにしても、みぃさんのお声がとても若々しいです。
新婚さんのやりとりに思えました。(笑)
スチームクリーナー (アメリカン・ブルー)
2017-05-17 11:14:24
やれやれ外回りの草取りをようやく終えて前です。
まずは音量を上げて~ その威力の凄さと、楽しいお掃除動画拝見しました。
想像以上に素晴らしいようですね。
一番気になるのは、私も腰痛持ちなので、
クリーナーの重さや動かし方に力は必要かどうかです。
また、その後の手入れ、ツヤはどうなるのかとか・・・
小さいノズルのものが良さそうだなぁ~とか、食い入りように見てしまいました(笑)
みぃちゃんは、NHKのあさイチに時々登場する「スーパー主婦」さんのようです。
刺激を頂いてリフォームからの1年点検に入ろうかと思いました。
マイケルのルンバ、楽しみにしていま~す♪
Unknown (oldオードリー)
2017-05-17 11:43:53
ちょっと、すごいじゃないですか。
前から気になっていたんですよね。
私がみたのは、シャープでしたけど。

みぃさん感激の声・・・
分かりますよ・・・。
二人の会話
かっつんが、みぃさんを「可愛いなぁ」って、感じで見ているのが凄くよくわかる動画(声)でした・・・あははは。

まずは、我が家は、パソコン部屋と作業場と化している仏間を、片付けようかな…。

私がここまで整理整頓にこだわる理由は、
やっぱり実家のあの汚れようです。
特に義姉の部屋・・・。
良くTVで放送されてる、片付けられない、あの感じそのままです。
1回3兄弟で1日かけて、部屋を片付けました。
それから、捨てさせるのに・・・
長~~い時間が、かかりました。

折角片付けても、また汚すというどうしようもない感じで、理解に苦しみました。

今は、引きこもり、歩けないようになり
動けない事によって、物であふれ、食べ物や飲み物の残りで汚すことはなくなりました。
全て兄が処理できるようになったので、
汚れた食器が部屋にたまることもなくなりました。(兄が御飯の用意してるから)
でも、オムツになってしまって、それでの失敗はあり、兄は大変です。
スチームで、やったら衛生的になるような感じがするけどね。毎日じゃなくてもいいと思うのよね。
お疲れさま〜 (riri)
2017-05-17 12:28:43
みぃさんの声が嬉しそう(笑)
あの綺麗になる様子はやってて楽しいでしょうね〜
欲しくなるな、スチームクリーナー。。。
付属の洗剤もすごく効果あるね。

大ゴミの搬入が済み、床が顔を出し
お母さんの台所の片付けまで。。
ノッてる時はガンガンやりたくなるものですよね〜
かっつんは腰を。
みぃさんは体調を。

お互い気をつけながら楽しいリフォームの記事アップしてください(笑)

私もかっつんの記事に触発されて実家の台所の整理をしてきました〜

ダイニングテーブルの半分以上が物で埋まってたの@@;
スッキリすると気持ちいいですね♪
かずちゃん (かっつん)
2017-05-17 18:26:07
最初に水を入れて沸騰させなければなりませんから即実行は無理です
それより僕が思うに掃除を続けたいとき
次の水を入れるためには30分以上かかるんじゃないでしょうか
前のが冷めるのを待たないとどうも無理のようで
熱いままの湯を捨てられないようです
だからちょっと面倒かもしれません
話によるとケルヒャーの高いのはタンクの交換が出来るそうでそれだと連続使用もできるんだとか
でもプロ用ですかね?

奥の四角い汚れが却って目立ってしまいました
この汚れは無理かもしれません
それからつやのことはよくわかりませんが多分ワックス掛けが必要かと

基本のはいいですけど細かい部品がヤワイって言ってました
また聞いときます
masaやん (かっつん)
2017-05-17 18:26:43
ごごご冗談を
ちょっと興奮してましたよね
彼女自身も初めて使ったんで少しテンション高めです(笑)
仲は悪くないですが立ち位置はmasaやんところに似ているかもしれません
僕は冷静にこの道具のこと聞こうとしてるんですが、あまり役に立ってないみたいです
聞き手としては失格でしたね(笑)
アメブルさん (かっつん)
2017-05-17 18:27:13
道具自体の働きには満足してたようです
力はあまり要らないようです
力を入れてるんじゃないかと思われるかもしれませんがそうでもないようです
そして重さ的にも大丈夫
そんなに負担はなさそうでした

ツヤに関してはやはりワックスが必要のようです
普通にしっかりぞうきんがけをしたような感じ
この三角ノズルは良さそうでしたが、ちょっとヤバいのもあるそうです
1年点検 いいですねぇ
またご報告ください
勿論マイケルがルンバに乗ったらトップニュースにします(笑)

オードリー (かっつん)
2017-05-17 18:28:25
かわいいなぁ?
最近はaじゃなくてoの時もしばしば
まぁ意味わかんなかったらいいけどね(笑)
でも一生懸命やってくれてるんで少しくらい怒られてもまだまだプラスです
感謝しています

実家の様子は気になるだろうね

義理のお姉さんそこまで悪くなっちゃったんだ
心配だし、お兄さんの負担も大変そうだ
この状況聞くだけでもその大変さがわかります
みぃを派遣したいくらいだね
ririさん (かっつん)
2017-05-17 22:27:34
きれいになるのはやはりうれしいようです
そりゃ僕もうれしいには違いないですがやはり感じ方が違うんでしょうね
おひとつどうですか?
でもさぁ  床が顔を出し はちょっと言いすぎ
僕んところはゴミ屋敷まではいってませんから 少なくとも僕の感覚ではですけど(笑)
でもよくやってもらってます

へ~ ririさんのからみでもそういうところがあるんだね
断捨離大事ですね
今まであんまり考えてなかったよ
Unknown (riri)
2017-05-18 02:53:19
あははは(笑)ごめんね
日本語は難しいね〜
もちろんごみ屋敷とは思ってないょ〜

最近のこの一連の写真ズは処分するものを集めてる写真ばかりなので床が見えなかった、んです。

床がバーン☆と写ってるのは「初」なので「床が見えた」になったの^^

実家はね
片付け好きの父が入所して母1人になったので父の功績が明るみになってきた感じです(笑)

しかもキッチンはね
母は足が痛いから流しの下にしまってたはずの物がみんなダイニングテーブルの上に置きっぱになっていってね〜

母の動線を考えて配置を変えたのが1番喜ばれたょ^^
次はリビングかなぁ〜
リビングはね掘り炬燵に座るから床に物が溜まってるんだ(笑)
ririさん (かっつん)
2017-05-18 19:31:43
そんなら許す(笑)
いやいや暇だったんで突っ込んでみただけだけどね
お父さん入所ってことはとりあえず戻ってこられる予定は未定なのかな?
それはそれで大変な状況じゃないの?

やるべきことがいっぱいありそうだ
それより新居はもう落ち着いたってことでしょうか
たいへんだったね




また言葉足らずで (riri)
2017-05-18 23:05:57
父の件は最近の話しじゃないのょ
入所してもう2年になるかな。

アルツハイマーを患って10年は経つかな。

この2年でじわじわ実家が散らかり出した感じ〜

家全体的には片付いてる方だと思うけど飛び石的に母のテリトリーが散らかってます(笑)
そっか (かっつん)
2017-05-19 01:08:05
読んでるつもりでも抜け落ちてるんだよな ごめんよ
じゃお父さんがその腕を振るう可能性は・・・ってことだね
しかもおかあさんはなかなかの人だったっけ?
両方の監督大変だなぁ
いや3か所か(笑)
そういう意味でもririさん重要人物だよ
がんばってくれ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。