木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

春の風

2016-02-16 23:59:12 | ひとりごと
カサリンチュ 『風』Music Video Short Ver.





風が柔らかくなって、君を包み込むよ

もうすぐそれは暦に追いつくだろう

窓を開けて、ドアを開けて、一歩前に進む

冷たい後ろを振り向くことはない・・・

春よ 来い





















コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贈麗馬瀬野芭連他員  | トップ | 天国通信 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2016-02-17 04:59:48
かっつん、おはようございます。

>カサリンチュ 『風』

初めて聴く歌でした。
さすがかっつんは、良い曲を知っていらっしゃいますね。
何か森山直太朗さんの雰囲気に似ているような感じを受けました。

>風が柔らかくなって、君を包み込むよ
もうすぐそれは暦に追いつくだろう

この歌詞、素敵です。
彼女を暖かく見守っている彼がいるような?
返信する
春よ来い (玉です)
2016-02-17 09:45:20
初めて聴きましたが、
優しい声で、ほんわかする曲ですね。
(最近、子供はハードな曲を聴いていて、うるさくて・・・)
寒いの嫌いなので、春が待ち遠しいです。

koumamaのプレゼント、猫のカップすごく可愛い。
さすがkoumamaです。
私は買い物が本当に苦手で、センスあって、
物が選べるkoumama尊敬します。
お誕生日おめでとう。

返信する
masaやん (かっつん)
2016-02-17 09:51:59
おはようございます
今日は即レスです(笑)

この曲はNHKの「鴨川食堂」の主題歌です
いつも番組の最後に流れているんで気になってました
masaやんと僕の曲嗜好は似てると自惚れていますが、どうでしょうか?

詩は歌詞ではなくて僕の気持ちです
遠い雪に抱かれてた北のブロ友を思い
悩みから解放されない関東のブロ友を思い
もうひとつは内緒ですが(笑)
三位一体の心持を言葉にしてみました
返信する
玉ちゃん (かっつん)
2016-02-17 09:57:05
さっきも書いたけど「鴨川食堂」の主題歌ね
彼らは奄美の出身だそうです
この曲で初めて知りましたが、いろいろ癒される曲がありそうで車の中で聞けるように画策しております
気にいったアーチストと出会えるとうれしいものです

誕生日はもうだいぶ過ぎてしまいましたが1.26 ありがとう
kou君の誕生日の一日あとなんだね
激しく昔に生まれてるけど(笑)
いつも妹のそばにいてくれてありがとう
力になってくれてありがとう
返信する
Unknown (masamikeitas)
2016-02-17 13:33:13
かっつんへ

>風が柔らかくなって、君を包み込むよ
もうすぐそれは暦に追いつくだろう
窓を開けて、ドアを開けて、一歩前に進む
冷たい後ろを振り向くことはない・・・
春よ 来い

かっつんが書かれた詩なんですか!
詩の才能がおありですね。
若い頃、音楽を作られただけのことはありますね。

>この歌詞、素敵です。
彼女を暖かく見守っている彼がいるような?

この私の感想、あまり的外れではないような気がしていますが。(笑)
返信する
Unknown (riri)
2016-02-17 17:47:29
優しい歌声ですね、心地いい^^

かっつんの詩もいい。

良いことも、悪いことも過去にしてくれるから

暦が、過ぎるのは好きです。
返信する
masaやん (かっつん)
2016-02-17 17:57:06
お恥ずかしいっす

感想もそう思ってもらえたら嬉しい と思ってました
至りませんが・・(笑)

ありがとうございます
返信する
ririさん (かっつん)
2016-02-17 18:09:52
そうだね
優しい過去も厳しい過去もあるけど
できれば優しい過去だけじぶんのHDに残しておきたい
きびしい過去は削除ね(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=99ZeVdKCedo
こんなのはどうでしょう
ちょっと寂しいかな?
返信する
初めて見ました (koumama)
2016-02-17 20:55:20
この曲もいいけど
ririさんのコメ返しにリンクしてくれてるPV
泣けちゃったぁ。なにこれ~
ムロさんって味があって好きなの。
曲とマッチしてすごくよかったです。

鴨川食堂ドラマの宣伝した記事書いたくせに
曲は知らなくて。。そういえばこの曲だったって
ダメですねえ。
ありがとう。またいいものみぃつけたぁ♪
返信する
そうだったよねぇ (かっつん)
2016-02-18 00:08:35
「鴨川食堂」のこと書いてたけど主題歌のことはスルーだったったね

僕だったら、母の母が焼いてくれたあんま~い玉子焼き依頼かも
醤油が多めで美味かったんだけど、母親が作るのとまた違っててね
でもこれはまぁ、僕が天国へ行きついてからのお楽しみにしておこうかな 行ければいいけど(笑)

このリンクの曲も良いでしょ
映像はちょいと寂しいけどね
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事