KBC

fishing is my life

エギング初淡路島

2008-09-29 21:08:47 | エギング
9月28日(日)
エギングを始めて初の淡路島釣行です。
今回は家族がお出かけと言う事で一人での釣行です。
事前の情報で南淡の釣果がいまいちと言う事で
北淡方面を中心に釣行しました。

【富島港】
ここは先端の赤灯のテトラ切れ目が良いと言う話でしたが
8時に到着した時点で5名の釣行者あり。
私は少し手前よりスタートで激しいシャクリでその後ステイ。。。
終わってみれば12杯。

【郡家港】
11時に郡家に入りましたが北風ピューピュー。釣になりません。

【尾崎港】
ここは車を釣り場付近まで付けれるので便利。
沖合いに藻が見えており、その付近で3杯。

再び富島に戻り乱獲は止めようと小さい烏賊さんはリリース。
お持ち帰りは23杯?全部あわせると30杯は軽く越したと思います。
後、バラシが数杯ありましたが、楽しく釣が出来ました。

私が思うに北西の風がしのげる富島の先端は良い洗選択だったと思います。
どこの漁港より烏賊の魚影が濃かったと思います。
これからグングンサイズが上がって楽しみですが私のような素人では
難しくなる季節でもあるんでしょうね。

久々の釣行記です

2008-09-15 19:55:24 | バス
ファンの皆様、なかなかアップ出来ずにすいません。
今回は副会長とトップマンの3人で岡山の高梁川へ行って来ました。
夏から秋に変わるタイミングなのか、まだまだ夏なのか。。。
微妙な季節ですが釣果はまずまずでした。

福会長の水揚げ



こちら私ですがバラシが多かったのが反省点です。
来月リベンジしたいと思ってます。