ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

ハウステンボス歌劇団 *ラグナシア*

2017-04-20 20:13:15 | おでかけ
Facebookで こっそり呟いておりましたが

アタクシ「潮干狩りに行きたい!」熱が かなりアツイ状況でした(笑)

近頃のひどい閉塞感を収穫という作業が緩和してくれる気がして・・・



ホームセンターでこんなチラシをもらうほど 本気モードだった

しかし いざ潮干狩りグッズを見ていると

一回こっきり(たぶん)なのに 道具をそろえると後で邪魔くさいな

と思うようになり 潮干狩りは蒲郡方面に行こうと思っていたので

そうだ!同じ方向だし「ラグーナ」に行こう!と ころっと気が変わった

毎日流れるラグーナのCMで流れるハウステンボス歌劇団が気になって仕方ないのだ

CM動画  ご覧ください

高校では演劇部に所属し しかもウチの学校はミュージカル劇オンリーで

リズム感がなくダンスが踊れないアタシには地獄だったが 観劇は大好き



パパをドライブに行こうと誘い出し (全然ドライブになってないけど)

まんまとラグナシアにやってきた 犬は留守番

前回の わんわんラグーナでは アトラクションへの入場がNGだったから



今回はパスポート入場券 気合いの入れ方が違うでしょ

入場したら猛ダッシュで アートシアターで有料指定席を購入

奮発して1,000円のプレミアム席にした 太っ腹

席が予約してあれば並ばずに時間まで 自由に園内を回れるってもんです

フラワーラグーンでお散歩





チューリップが可愛い







そして お邪魔なラブラブショット

 パパ顔が怖いよ



お花に癒やされる~



ご機嫌なアタシ 



そうこうしていると いい頃合いになり



館内は撮影禁止なので 画像はありませんが

レビューの歌と踊り キレっキレ!のダンスには顎が外れた

地下アイドルくらいに思っていたアタシ (ごめんなさい完全に舐めていました 

ハウステンボス歌劇団って音楽学校まであるんですね スゴイ!!

固定ファンもいらしてプレミアム席の皆さん ある曲になると

突然ペンライトを出して振っておられる パパとひろみちゃん完全アウエー(笑)



泉美匠さん(顔小っさいし)歌がめっちゃ上手くて 惚れてまいました

うーん 1,000円出して観る価値ありです 良かった

その後は夜の部 ウオーターマッピングの有料観覧席チケットを購入

暗くなるまで心置きなく 園内のアトラクションを楽しむ

パスポートの元を取れるように 50才夫婦で満喫した

的当てのライドなんか 繰り返し6回も乗っちゃったし てへっ!



ショータイムもちらっと見て

めまいがあるから ずっと封印していたジェットコースターにもチャレンジ



いま流行のVRも初体験してきた YRを装着してお子ちゃま用コースターに乗ります


別世界で楽しかったよ! 予防に薬飲んでたから?ひろみちゃんは酔わなかったけど

パパはちょっと気持ち悪くなってたみたい でもVR体験できて良かったね!

これに味をしめて 怖い方のジェットコースターにも乗り

「怖ーい!」「ぎゃー!」って叫んでいたら

 もう飛行機乗らなくてもいいかも・・・ って

めちゃめちゃ発散できてしまいました 単純ねアタシ

しかーし めまいが起こりそうな気配がきたので 降りてすぐ頓服飲んだ

そうまでして乗りたいか?って笑われそうだけど

こーいうこともあっていいじゃん 

アメリカンドッグでティタイム(笑) 夜に備える



いよいよイルミネーションタイム突入



3Dマッピング 面白かった ※コレも犬がいると排除だったから初めて



で、犬ラグーナの時に「お金は払うから観覧席を!」

懇願したが犬NGで端っこから眺めていて 悔しい思いをした

ウオーターマッピング「アグア」 今回は金に物言わせ ※500円だけどね



おかげさまで 特等席で見られたよ





このブログに動画貼り付けられないのが残念 ・・・

念願叶って 満足満足でした

せっかく遊びに来たなら セコセコせずにパーッとやるのがいいね

って夫婦でめずらしく意見が一致した 「明日からお茶漬け食べます」



ポパイとクロエには申し訳ないけど 楽しい一日でした


今日もポチッとな!
にほんブログ村

大判振る舞いしたように見せて 実は入場券優待だったんだよね(セコっ!)
あと。実は私、まだ潮干狩りをあきらめていませんのよ ふふふ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

桜満開

2017-04-10 12:12:07 | 日記
昨日の午前中は雨が降っていたのに 午後からは晴れ

気温も高くて 夕方パパと一緒にワンコの散歩に出かけました



この間までスカスカだった桜 いつの間にかボリューミー



セルカ棒出動!!(笑)



お散歩コースが桜並木って 春になるたび幸せ感じます



タンポポも咲いています  (みんな上ばかり見ないで僕はここにいるよ!って言ってるみたい)






パパが新しい車に乗り換えました フィアット

ちなみにルパン三世ファンではありません 

とっても小っちゃくて可愛い ひろみちゃん好みの車



試しに15分ほどショッピングセンターまで運転したけど

ウインカーだせばワイパーは動くし・・・ ハンドル小さいし

とーっても気づかれしたので たぶん2度と運転はしないな(笑)

で、お目当ては スガキヤの期間限定




プレミアムラーメン kaorinko姐さんも食べていたな・・・



タマゴで薄まってしまうからかな いつもよりスープが濃いめで

美味しかったです! 名古屋のソウルフードだもんね

ちなみに群馬県人のパパは スガキヤの味が受け入れられなくて

うどん食べていましたよ 


今夜からまた雨が降るようですが 

いよいよ春 ワクワクの春 

パパの小さな車で 近場をドライブデートしたいな~

つぶやいてみました へへっ



今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村

春が終わると、めまいの梅雨がやってくる
楽しめるのは今のうち今のうち
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

桜祭り

2017-04-07 08:38:03 | 日記
日曜日 kaorinko姐さんに誘われ 隼人池の桜祭りにでかけた

夫婦の連絡不行き届きにより 約束時間を30分遅刻  もうしわけない

しかし 心の広いくまごろさんとkaorinko姐さんは歓迎してくれ助かった

まだ、桜は堅いつぼみだったが 結構な人出でしたね



手品したり 大道芸もありで賑わっていました





自撮り棒に興味津々のkaorinkoご夫妻   (こりゃ間違いなく買うな)



くまごろさんが売店で明太フランスを買ってくれて ポパイの食い意地に火がついた



姐さんは物思いにふけり中



隼人池は住宅地のオアシスですね 素敵な公園でした

で、その後はお家に上がり込んで おしりに根が生えました



前にブログで見たことのある 素敵な容器に入ったたこ焼き



もちろん生地もふわふわ 美味しかった

お店の場所を教えてもらったから 今度買いに行ってみよう



2回目の訪問でポパイはすっかりくつろぎモード パパの膝で

そのパパを遊び相手と認定したらしく ちゃみちゃんはずっと遊びにふけっていまいた



おもろい ちゃみちゃん  置物のように静かなもなちゃんは画像なし ゴメン

お土産に入手困難な𠮷芋の「いもけんぴ」を頂いた



カリカリじゃなく しっとりの芋けんぴ



くせになりそうなお味 パパはこの夜

コイツをつまみにバーボン飲んでいましたよ

くまごろさんkaorinko姐さん楽しい時間をありがとうございました

次回は くっさーいホルモン焼き屋楽しみにしています


さて、月曜から野暮用で殺人的スケジュールを過ごし

疲れすぎて不眠になるという 行けない癖が出て 披露困憊

何が忙しかったかはさておき 

そんな中 ポパイさんはとりみんぐへ



お顔スッキリ お目々ぱっちりに仕上がりました

http://petra.co.jp/blog/13768/ サロンのブログにも載せてくださいました

いつも行ってる星ヶ丘店 ポパイの担当さん春休みで長期休暇中

なのでクロエ担当のトリマーさんにお願いしてみたけど

なかなかいい感じだし ウチから覚王山まで往復1時間 (作業は3時間なわけで)

お迎えを合わせると移動2時間かかるもんね・・・ 慌ただしい

いっそ どちらか1店舗2頭同時に放り込んで じっくり5時間ってのも

悪くないなーって感じ 問題はどちらのお店にお願いするかだよな

今までのお付き合いもあるし 悩みどころです

ほいでもって クロエさん避妊手術の抜糸も終わり

来週からシャンプーOKになりました

忙しくても 一つ一つ潰しておかねばです


そしてお花見 一番いい時期に雨が降って見頃も終わりですね

でも。親孝行なアタシは植田の坂道桜の名所を母を乗せてドライブ



2人でおいしいディナーをいただき また桜の道を下り夜桜を楽しんできました

「割かんだでね!」と連れ出したけど お車代だわとご馳走してもらいました ラッキー

いいことすると気持ちがいいね!


春は気持ちが沈みやすい季節だそうで ご多分に漏れずアタシも

ひどい閉塞感に見舞われています 意味もなく涙が溢れたりして

そして行き着くところ 「飛行機に乗りたい」となる

おそらく飛行機が離陸して 雲をかき分け飛ぶ様が

閉塞感から抜け出すイメージとなっているようだ

だから 意味も目的もなく短距離でいいから

いまは飛行機に乗りたい そんな気分です


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

トリップ

2017-03-29 23:09:40 | 家族
春の陽気か はたまた年齢的なものか・・・ (ボケ)

ただのおっちょこちょい だと思うけど

今朝は早起きして 犬の散歩に洗濯干し

バッチリ済ませて 

意気揚々と朝一番のヨガに向かう

雲雀丘の交差点に進入したところで はたと気づく

あっ!アタシ ヨガパンツ持ってくるの忘れた

※上はウエア着て下はGパンだったのだ ガビーン!!

Gパンもしくはパンイチでヨガはやれんわな・・・

車を路地裏に止めキャンセルの電話をしました

やる気満々だったから 落胆の度合いもハンパなかった

そのまま家に戻る 犬達は主人の早すぎる帰宅に



全く気づかず爆睡   緊張感なしかよ

エリカラしているクロエさん 先週金曜日に避妊手術しました

1泊入院して 元気がなかったのは1日だけ

2日目からは 生まれたときからエリカラしてたんかい?つーほど



違和感なくあっちこっちぶつかりながらも 遊べるタフなやつ

エリカラが身体の一部と化している 

アタシはクロエのそんなとこ 好きだわ

来週には抜糸の予定 それまでエリカラで我慢してね


昨夜は 近所に出来た小洒落た居酒屋? IROHAにパパと行ってきた



予告もなく突然帰ってきたパパに 驚き!!

口頭で火曜の夕方は戻ると言っていたらしい 

へへっ 人の話聞いてね~💦  

いやいや我が家ではカレンダーに書き込むのがルールだぜ



まぁいいや パパにご馳走してもらったもん



お料理はこんな感じ



このアクアパッツァは美味でした また食べたい



で、締めはパスタ ホタルイカと空豆 Good



オープン記念でビールが1杯100円で提供されてたの

貧乏性なパパ かけつけ3杯飲んで(空きっ腹からね)

家に戻ったら 即ダウン  仮眠タイムとなりました

セコいことするからだわ~ と、文句言いつつ そんなダメなとこ結構好き



ただ今 トリップ中なひろみちゃん

ヤバイほうじゃないよ  まっ、妄想かな(似たり寄ったりか?)

飛行機に乗って旅をしたい熱が ムクムクで

しかも 日帰りって言うスリリングな旅を計画中

いかに短時間で効率よく観光地を回るか Googleマップを凝視

レンタカーはどれにするか どこを巡るか 検索しまくっております

ひろみちゃんは トリップ計画中が最高に楽しいのだ

タイムスケジュールも めちゃめちゃ綿密に計算しているので

親族の間では アタシを「○田旅行社」と呼ぶほどだ(笑)

前記事の鳥羽はね 近くて旅行の域ではないので別問題ですわ

とにかく今は 帰りの飛行機までの数時間いかに過ごすか

そして定刻までに空港に戻れるか 考えているだけで楽しい

日程もなんら決まってないし 行かないかも知れないけど

しばし traveling させておくんなさい

宇多田ヒカルの曲を聴きながら 楽しんでおります

この旅行は 今のところタダだからね 


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村

3月25日に発売した 赤のihone7ゲット

SoftBankに乗り換えたからメアド変わっちゃいましたが
LINEで繋がってるから大丈夫だよね・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

走り出したら止まらないぜ

2017-03-22 22:34:56 | おでかけ
仕事命 ??? のパパ 久しぶりの連休

ヒャッホー お出かけしたーい!

しかも 3月で終了してしまう 牡蠣が食べたい!!

食物アレルギーの多いひろみちゃん まだ牡蠣は食べられるんだ

牡蠣と言えば やっぱ浦村(鳥羽市)でしょ



事前にネットで食べ放題の予約状況とかチェックしていたアタシ

ほぼ、ここに予約するかと決定ボタンを押す前に気がついた

うちら夫婦 めちゃ小食 バイキングや食べ放題100%楽しめたことがない

いや、元を取れるはずがないのだ

しかも 牡蠣ご飯、牡蠣フライ、牡蠣の佃煮もセット

むむむ、牡蠣は好きだが 牡蠣以外食べられないのはちょっと・・・・

てんで単品で頼めるお店を探す



食べログで評判の良かった 海の駅・黒潮に行った



すごーい並んでる メニューも豊富で迷っちゃう

ひろみちゃんは、テレビで人気の!てんこ盛り丼(ミーハーなので)と

焼き牡蠣(5個)600円を注文 



夫婦おのおの1皿づつ 美味しく頂きました

たぶん食べ放題の牡蠣より 大ぶりだと思われる 満足感

 美味しい!

パパが言うには 1個1個 醤油だったりバターだったり塩だったり

味が変えてあったね~ 食べ放題じゃないから手が込んでいるよ

とか何とか言っちゃってたけど・・・

全部、加工なしの海水の味じゃなかったかい? 

それにアナタ 牡蠣の食べ放なんて行ったこともないじゃん!

知ったかぶりか

と、心の中でつぶやいたけど 飲み込んだ (笑)

そこから待つこと50分 どんぶりは1時間待ちだったようだ

待った甲斐あり 1900円にしては豪華な海鮮丼 ヒャッホー



この白いエビは生けすから出したての活きのいい子で

箸が当たった瞬間 味噌汁にダイブ

ヒャッホーが 悲鳴の キャー!に代わり その後もエビはテーブルを飛び跳ね

地獄絵図のようになったひろみちゃんでしたが エビはパパに任せ

てんこ盛り丼 たいへん美味しく頂きましたとさ ご馳走様でした

食事中 車で待たせていたワンコたち 気分転換させようと



展望台にゆきまして 2頭引きだと

すれ違う人たちに「可愛い」「可愛い」と言われ

満足げな ポパイとクロエと 飼い主なのでありました

この時点で 午後2時台 

せっかく鳥羽まできたので いくつか寄り道する予定だったのだけど

この展望台を最後に 一路自宅へと爆走することになった

それは 最後に書くとして


3年と3ヶ月かけてため込んできた「御朱印帳」があと3ページになり

締めくくりには やっぱりお伊勢さんの御朱印が頂きたいなと思い

(犬連れなので御朱印を頂くチャンスがなかったので)

今回は思い切って 大鳥居の前の駐車場に止めるべく早朝に家を出たのだ

 バッチリ駐車できた!

正式には外宮、内宮の順でお参りしなきゃいけないけど 犬を車で待たせるので

順番はごめんなさいさせてもらい

 

まずは伊勢神宮参拝 



月読さんに参拝



外宮さんの池 水面に映る風景が最高でした

外宮さんの厳かな空気と御朱印帳が満杯になった満足感で

幸せ感でいっぱいになった 

さてさて 2冊目の御朱印帳はどこでいただこうかな

神社によってデザインが違うから悩みどころです 楽しい悩み

お参りの後 牡蠣を食べるべく鳥羽に向かった

ひろみちゃんが運転していると クロエが甘えてうるさいのを理由に

今回はパパに運転をお任せしておいて 何なのですが・・・

パパはいつも車に乗り込むと 目的地を設定するまもなく出発してしまうのです

気づいて「ナビいれた?」って声をかけるようにしてるけど

そして 走っている途中で あれ?ナビのこの案内おかしいんじゃない?

って思うこともありますよね~

「これって引き返した方が近いんじゃない?」とか 声をかけるんだけど

パパは走りながらちょちょいとナビを触って 

「ちゃんと目的地はあってるぞ!」とか言って 聞く耳なし

ちょっと路肩に停車して ゆっくり確認してくれるといいのに

って いつも思っているんだけど・・・

「走り出したら止まらないぜ」的なパパは 今回も爆走を続け

行きに寄って欲しいな~ってお願いしていた

土産物屋さんやマルシェには 立ち寄ることなく

(海なのに山道コースを走る)ナビに言われるがまま バイパスへまっしぐら

そのまま高速道路に突入した  悲しい

パパはハンドルを握ると人格変わるタイプだし 泣く泣くショッピングせずに帰宅しました

そして お決まりの亀山~四日市までの渋滞にドはまりで

「ほらほら こうやって渋滞にはまっちまうから寄り道しないで正解だったんだよ

と、のたまうパパ

※いやいや土産物屋に寄って時間を外していけば 渋滞にハマらなくて済んだかも・・・

心の中でつぶやく ひろみであった(笑)

そして頭の中で「走り出したら止まらないぜ 土曜の夜の天使さ」リフレインするのであった

↑ よろしければ ぶっちぎり Rock`n Rollをお聴きください

ちなみに 横浜銀蠅世代でございますが ひろみちゃんは竹本孝之派で

ヤンキーではございません あしからず でも懐かしい歌です


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村
 
とは言え 楽しい一日でした センキュー
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加