ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

カミカゼ~!

2011-12-13 22:53:37 | ブロ友
10日土曜日 ほろ酔い気分で鼻声のミルママからTEL

「あのな~13日にグレースママが長野から奈良に行くねんけど

その途中名古屋通るから ひろみちゃんとkaorinkoさんになぁ お土産渡したいゆうててん

やで ひろみちゃんの電話番号教えたけど大丈夫か?」

はぁ・・・全然大丈夫ですけど!

って・・・もう教えた後で大丈夫?って(笑)

でも 長野から奈良行く途中で名古屋通過したっけ??で どこで会うのかな?

「そうやなぁ・・・どこなんやろ?」

伝言頼まれただけのミルママに聞くのは ある意味申し訳ないか!?

私 12日の月曜は大きな病院で検査の予約入ってるからダメだけど13日は全然OKだよ!

「あっ!違うわ~ 13日の深夜(超早朝)にウチに泊まりに来るから12日やわ」

大きな病院の予約はあってないようなもの 1日仕事になるので残念だけど断ってもらうようお願いした

前もって言ってくれたら何とかしたのに・・・

11日日曜日 kaorinko姐さんにメールでどうなったか尋ねると

午後1時~2時の待ち合わせだという

10時半の予約だから 早く終わったら私も向かうわ と伝えた

検査室に行くと「30分遅れ」の札が掛けてあり

結局MRI検査の台に乗ったのは更に遅い12時過ぎとなった 絶望的する

検査後の診察を終え地下鉄に乗ったのは午後1時半 もいちどメールする

kaorinko「なんか・・・予定が遅れて4時半くらいらしいよ」

まだ昼飯にもありついてないがダッシュで行くがね

慌ただしくレンジでチン!のピザをかき込んで 手土産を買いに2軒はしご

遠路はるばる福岡からござったグレースママに会いに高速かっ飛ばす



集合場所は「湾岸長島SA」 変更に変更を重ねて4時集合

夕方で西日が眩しく 看板が見えず「湾岸長島SA」を降り損ねたアタシ

結局 桑名でUターン&弥富で折り返しようやく到着したのは4時25分だった

ははは・・・長島温泉の観覧車の時計は4時4分だったのに(乗り越す前の話)

大遅刻だがね 先を急いでるのにグレースママ ゴメンね



遠回りしたけど やっと会えたkaorinkoさんとグレースママさん(どえらい笑顔だがね)

お待たせしましたっ 



この方が福岡セデブ倶楽部の首領・グレースママかいな?(別名;不死鳥洋子)

ブログではすごい強いイメージがあったけど

実際は気さくでオモロイ 笑顔のステキなマダムだった

まだまだ奈良でもブロ友さんに会うとかでゆっくりお話し出来なくて残念

遅刻したドジなアタシが悪いんだけどさっ



お土産だけはしっかり頂いてきました

人用おやつ「博多通りもん」に犬用オヤツと可愛い~おもちゃ

さすがスーパートリマーにしてブリーダー 



見たこともない犬用入浴剤も頂いちゃったよ きゃお

グレースママと娘さんを見送って

しばし kaorinkoさんとティータイム

最近なかなかご多忙中の姐さんの話を聞き アタシは不健康自慢

お互いに披露し合って5時半頃SAで別れた



kaorinkoさんにもらった亀屋のお菓子を持って

そのまま桑名の実家に向かう ここまで来て寄らない方が薄情だ(笑)



突然 おばあちゃんのウチに連れてこられました

的なポパイと突然の訪問に驚く母



そして家にコタツがないので入り方がわからず とまどうポパイ

「いもっこ」を食べながらお茶飲んで 1時間ほど母とアタシ不健康自慢をして

高速に乗り自宅へと戻りました

朝からなかなかハードだったけど ブロ友さんに会いつつ親孝行も出来た

充実した1日だった

嵐のような カミカゼのような グレースママさん

突然来てくれてありがとう そして名古屋と来て

ひろみちゃんのことを思い出してくれてありがとう

だけど・・・今度来るときは もう少し早く連絡してね

いつか福岡に「行くけんね!」


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


昨日の検査で手の痺れは整形の範疇(首から)ではないと言われ他科に回されちゃった
で…今日も同じ病院の他科に出勤したアタシ
また来週も検査だし 再来週は診察だし この科で原因がわからなければ
また他科に行くのかな?

クリスマスイルミネーションも見る機会がなく
悔しいので 病院のカフェテラスの飾りを撮影してきました

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似たもの親子 | トップ | 偶然のオソロ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2011-12-14 08:10:39
ひろみちゃんへ
昨日グレース@ママさんと大笑いして読ませて
頂きました。
只今、カミカゼは2階で寝とります(笑
お土産ありがとうございますm(_ _)m
Unknown (レオンママ)
2011-12-14 09:16:53
忙しい1日やったんやね~(笑)
私達も昨日は日が暮れるまでウロついてました(*゜v゜*)
でもグレース@ママさん、楽しい方でしょ~
ホントみんなで福岡行かなくちゃね
お土産ありがとう<(_ _*)>
マツケンカレー楽しみ~♪

今日も病院?
早く原因分かるといいね
お大事にしてくださいね(#^_^#)
Unknown (レンママ)
2011-12-14 10:06:37
そっか~~
検査って書いてたから、どうしたん?
って、心配してたけど・・
手のしびれ、内職が原因って
前に言ってたけど・・・
そうじゃ無かったのかな。。
検査検査じゃ、ちと凹んじゃうね。

kaorinko姐さんに聞いたと思うけど
またゆっくりと会いましょうね(^^)
お身体、お大事に。
Unknown (kaorinko)
2011-12-16 06:09:35
ぷぷぷ・・
あの後 また 不健康自慢して
帰ってきたのねっ
でも 日頃の検査は大事だね
子供たちが ゴールインするまでは
そーかんたんには倒れられないぜっ
お互い身体に気を使いながら
楽しい日々を 送りましょうね
久しぶりに 会えてよかったわ~
Unknown (グレース@ママ)
2011-12-16 19:35:42
先日は本当にばたばただったけど会えないと思ってたひろみちゃんにも会えたしあのマツケンカレーもいただいてめっちゃ嬉しかったわ。
長野を出たのが2時間も遅れたけどそのお陰でひろみちゃんに会えたのだから良い結果よね。
次回は早めに連絡して十分なおしゃべりタイムをとるわ(笑)
Unknown (ミルパパママ様)
2011-12-16 23:14:15
カミカゼ 気に入ってくれたみたいね(笑)
当日はスケジュールの調整が大変だったけど
頑張ってグレースママに会いに行けて良かったよ
今度は私がカミカゼになって大阪まで遊びに行くかな!?
その時はヨロシク♪
Unknown (レオンママ様)
2011-12-16 23:20:49
平素は「引きこもり」の私には
この日のスケジュールは殺人的でした
やれば出来るのよね 私にだって!(笑)
でも ムリにでも会いに行って正解です
会わずに後悔するより 絶対に良かったと思ってる
マツケンカレー やっぱ大阪では売ってないんだね

最近のお出かけは病院ばっかりよ(^_^;)
予約の取りにくい病院がさ 師走のお陰で予約が取りやすいみたい
ははは・・・緊急じゃなければ師走に病院は行かないってか!?(笑)
とことん原因究明しますね
Unknown (レンママ様)
2011-12-16 23:26:16
心配してくれてありがとう
検査も全部終わってないけど
1つ出ている病名(候補)は内職が原因の病気なんだ
まぁ再来週に検査の結果が出て見なきゃわかんないけどね
病院通いは めちゃ疲れます トホホ
kaorinko姐さんから聞いた?ん・・・っ
また年明けにでも会いましょうね!
Unknown (kaorinko様)
2011-12-16 23:30:08
ははは・・・
お互い子供がゴールインするまでは頑張りましょうね
いつになることかわからんけど(笑)
姐さんも忙しくても検査に行って来てね
自分よりも家族・友人を優先し過ぎちゃうタイプだから心配よ
もう若くないんだから ぷぷぷぷっ~
Unknown (グレース@ママ様)
2011-12-16 23:33:27
うんうん 都合良く予定通りじゃ会えなかったから
予定が狂ったのは 不幸中の幸い!
って言うか グレースママに会うのは「運命」「定め」「ご縁」
って事ですよね
なので 今後とも仲良くして下さい
会えて本当に良かったです
お土産もたくさんありがとう

コメントを投稿

ブロ友」カテゴリの最新記事