記録

躁うつ。覚え書き。日記代わり。

あー、残念だ。

2017-06-17 01:26:46 | Weblog
小出恵介、残念だ。
ドラマ「JIN 」とか良かったよね。最近は「スリル」見たかな。
忙しいからあんまり見ないんだけど。。。

話はずいぶん変わりますが、薬は全部ジェネリックにしたし、眠剤もやめて、下剤も少なくしてます。
自然な眠りとお通じが目標なので。
しかし、常に間食はその日に食べる物しか基本買えないので、いつも夕食後、食べる物がなく、牛乳か低脂肪乳だけのカフェオレを飲むしかなく、
そのせいで、眠りが浅いです。
買い置きしても、その日中にすべて食べてしまうので、買い置きできない。
就寝前に大量に甘い物を食べるのもジェットコースター血糖になるとかで、眠りが浅くなるらしいし、どうしようもない。
おなかが満たされてないと眠れないんだもの。
熟睡できないとお通じにも悪いらしい。
腸活は、水溶性食物繊維がいいそうなので、もち麦ごはん&メカブ&オリーブオイル(つい数日前からはアマニ油)を食べてます。
食べ順ダイエットも夕飯だけやってます。
糖質制限もやったり、やらなかったりですが、ローソンの低糖質パン食べてます。高いだけあって、だいたい美味しいです。
ソイジョイクリスピーホワイトマカダミアも食べてます。
どちらも低糖質で高たんぱくで食物繊維が豊富で良いです。ソイジョイに至っては低塩分なのも良いです。
だいたい低糖質と低塩分は両立しないのが普通なんでね。
料理番組見ていると、オー!マーイ!という程濃い味付けです。美味しいでしょうがね。
外食は1食で1日分の塩分摂取に達します。

新聞は3ヶ月分以上もたまってましたが、忙しい中、せっせと読んで、やっと1ヶ月と2週間分になりました。
あー、忙しい。


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