片目の😾プー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

第19回国際バラとガーデニングショーに行きました。

2017-05-15 20:59:27 | お出かけ

メットライフドームになった西武球場。

もう19回なんですね。

たぶん2年目くらいから行きだしたはずなんですが、

ここ2,3年ご無沙汰してました。

ここが、正面らしい。

今回もあんまり真剣に見てないあずきままです。

それより草月流の勅使川原茜さんの作品が圧倒的で竹がすごかったです。

 ハンギングバスケットもきれい。

すんごいですね。

今回ハンギングバスケットが良かったです。

春日井さんのところは大賑わい。

小山内さんもいました。

今回気になったバラ、京成のファビラス。

房咲きでかわいかったです。

切り花部門のフルフル。

大輪で迫力ありました。

レッドボンボン。

面白いですよね。

バラの盆栽も。

寛仁親王妃信子殿下御愛培花だそうです。

きれいですね~~。

お庭もいろいろあったんですけど、あんまり興味なくて…ごめんなさい。

これは志穂美悦子さんの作品。

足元の多肉の寄せ植えがきれいです。

あっ、これは、ガーデニングショー前に行った、タカハシプランツさんの写真。

本日の戦利品。

それと多肉のヘキギョレン。

駆け足でしたが、何か伝わりましたか???

買い物は楽しいけど、入場料は高い気がする…。

仕方ないのかな。

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多肉の寄せ植え | トップ | こんなん買っちゃいました »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-05-15 21:24:15
わあ、懐かしい!
行ってこられたんですね~。
そういえば5月だから・・・もうそういうシーズンなんですよね。

私も前は何度か行ったのですが、だんだん行かなくなってしまったんです。。。こうして見せていただけて懐かしかったです。

私はまず春日井さんのところに行ってから、ほかのところを見て回ったんでした。いろんなクレマチスの開花株が飾られてる様子、思い出しましたよ~。高いところに飾ってあって、下から見上げては感激してました^^

薔薇を好きな方も多いから、ドームの中は熱気があふれてますよね~^^
ヘキギョレンっていうんですか?可愛い多肉ちゃんですね^^
菫さんへ (あずきママ)
2017-05-15 21:47:41
こんばんは。
今回もまず春日井さん探しから始まりました。
相変わらず、狭いスペースにいっぱいの苗を置いていました。
値段的には、ここ10年くらい変わってないかな。
開花株が多くなってましたね。

昨日働いているところで竹行灯の出物があって、竹行灯のクレマチス春霞が999円でした。
即ゲットしてしまいました。
前ほどではないですが、ガーデニングもちょっと復活してきたので、クレマチス買ってしまいました。

ヘキギョレンは碧魚連と書きます。
お魚が口を開けて連なってるみたいなのでそんな名前がついたみたいです。
増えにくいので、高額多肉になってるみたいです。

久しぶりのガーデニングショーですが、楽しかったです。
今度は東京ドームも行ってみないとね。
Unknown (オーリー)
2017-05-15 22:29:26
あずきママ様 こんばんは^^

国バラレポありがとうございます。楽しみにしておりました。
今年は日にちが合わず行けなかったのでとても嬉しいです。
小山内さん・・笑 

お買い物も良かったですね~

本当、入場料がお高いですね^^;

あずきママ様がブログ更新されると嬉しいです^^

私は只今風邪真っ最中でなおかつ脛?にしこりみたいなのができてしまい痛くて痛くて・・明日病院行ってきます。怖がりなのでシコリが怖くてたまりません~
そんな風に思わないほうがいいよといつも呆れられてます。すいません。久しぶりなのに弱音ばかりのオーリーで・・・
ではではおやすみなさい^^
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2017-05-15 23:03:20
役に立たないレポートでごめんなさい。
オーリーちゃん行けないんだ…残念だね。
でも、体のほうが大事だよ。
脛も心配だよね。
風邪も大丈夫ですか。

弱音は吐いたほうがいいよ。
はける相手がいるってことは幸せなんだからね。

お大事にね。
こんばんは~♪ (ベルママ)
2017-05-16 20:49:04
ガーデニングショーのレポ、とてもいいですね。
エケベリア?,3個、ドーンと入ったハンキング凄いですね。
こうやって作ると迫力ありますね。

薔薇の盆栽仕立てもあるのですね~。
レッドボンボンも面白い薔薇ですね。

志穂美悦子さんのはステキですね。
ドームの蘭展で見てからファンになりました。

やっぱり、春日井さんに行きますよね。

どれもステキなのをお迎えされたんですね。
開花楽しみにしています。

>ヘキギョレンは碧魚連と書きます。
お魚が口を開けて連なってるみたいなのでそんな名前がついたみたいです。
初めて見ました。
変わってますね~。
たしかにお魚の口のように見えますね。
Unknown (風車)
2017-05-16 21:11:41
こんばんは。

国バラに行かれましたね。
お写真から当日の雰囲気と熱気が伝わってきます。
春日井さんのコーナーは特に感じます。

ゲットされたクレマは小輪系ですね。
また是非、大輪系も育ててみてください。
ベルママさんへ (あずきママ)
2017-05-16 21:41:38
ガーデニングショー久しぶりに行くとちょっと刺激になります。
ハンギングバスケット、作る気はしないんですが、素晴らしいですよね。
多肉ブームなので多肉を使ったものも目立ちました。

志穂美悦子さんもブームなんですかね。
きれいな方だし華があるんでしょうね。

碧魚連、リトープスみたいな感じらしく夏は断水だそうです。
そろそろ、ハオルチアも2階に連れて行かなくちゃ。
夏越し組です。
本当にうまくいったら送りますけど、期待しないでくださいね。
風車さんへ (あずきママ)
2017-05-16 21:45:21
行ってきました。
久しぶりのクレマチス購入です。
大輪は、母の日用のビビアンに手が出そうだったんですが、もう少し待ってと思ってたら売り切れてしまいました。
美登利もいいですよね。
今年はレディキョウコの枝を折ってしまってまだ咲きそうにありません。
だめかもしれないですね。

何か、また探します。
こんにちは~。 (ままこっち)
2017-05-20 12:30:37
あずきママさん、国バラ見せてくださってありがとうございまーす。
春日井さんブース、なつかしーっ(ヒーッ)行ったら何か買っちゃいそう;
あずきママさんコアクチリス買われたのですね。
ほかのお花も小輪っぽくて好きな感じ^^
行くと楽しそうですが、所沢はなかなかに遠くて・・。東京ドームならさっと行けるんですけどね;
ハンギングすごいですね・・。アジサイなんか水切れしそうなのにすごいなあ。

お庭の方も、バラとゼラがたくさんとクレマと多肉と・・。きれいに咲いていますね^^
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2017-05-20 20:53:34
こんばんは。

見てるだけにしたいけど、見たら買っちゃうよね。
コアクチリスは、今まで持ってなかったんですよ。
オクロレウカはあったんだけど枯らしちゃったし…。
初コアクです。

うちからは西武ドームは車で20分電車でも30分くらいです。
東京ドームは1時間くらいかな~~。
ハンギングすごいよね~~作る元気がないです。
作ってもメンテが大変ですよね。

お庭づくりがひと段落しました。
クレマチス、増やしすぎないように気を付けます。
こんばんは~~~^^ (ちーちゃん)
2017-05-21 21:00:40
国バラレポートありがとうございます♪
ハンギングが素晴らしいですね。
こんなの作れたら素敵だけどメンテ大変そうですね><
バラの盆栽も素敵。
鬼太郎のお家もありますねぇ>ε<なんちゃって。
クレマチス、可愛らしい壺ちゃん買ったんですね♪
多肉も綺麗♪
ちーちゃんへ (あずきママ)
2017-05-21 21:17:51
こんばんは。

暑くなりましたね~~。
今日は暑くてメチャ疲れました。

国バラ、ちーちゃんとこからじゃ遠すぎて行けないよね。
壺クレマまた手を出してしまいました。
ついついです。
ハンギング、難しいよね。
きれいにずっと咲いてればいいけど、なかなか管理が難しいよね。
多肉のハンギングも素敵でしたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。