片目の😾プー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

アーチのてっぺんのレディキョウコ

2017-06-30 22:43:02 | クレマチス

春先の移動のときに折ってしまった蔓がやっと伸びて咲いたレディキョウコさん。

脚立を持ってこないと写真が撮れません。

めんどくさがってこんな写真です。

夕暮れなので色も分かりません。

でも毎年咲いてくれてありがとう…。

ヴィオルナ実生。

ころんころんの這沢さん。

可愛いね~~。

裏庭のにゃみこさんこと、ちびすけ…。

子育て中のはずなんですが、妊娠疑惑報道あり。

そろそろ捕獲して避妊手術をしないといけません。

餌をあげちゃいけないと思ってもついあげちゃうのが悪いんですよね。

ココナッツアイスは今こんな感じです。

子猫たちが裏庭を荒らしています。

秋海棠がボロボロに折られています。

白つながりで白いキュウリ。

漬物にするとおいしいです。

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒマワリ、ココナッツアイス... | トップ | 色付きのキョウコさん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2017-07-01 18:52:39
レディキョウコって、育てるの難しいと前に読んだ気がするんだけど、
上の方にまで伸びて咲いているなんて凄いですね。
環境がいいのかしらね。

猫ちゃん、エサをあげるときに側に寄ってくるのですか?
捕まえられるのかしら?
女の子だったら、何回も出産しちゃうのでしょう?
大変だよね。

ココナッツアイス、本当、爽やかだわ~。

白いキュウリ、初めて見ました。
色々あるのですね。
裏庭で野菜も作っているのですか?
トマトとかも作っているのかしら?
私はすぐ側に畑をわずかに借りているのですが、今まで色々植えたけど、トマトとキュウリだけはなるけど、他はダメです。
野菜作りは難しいですね。


ベルママさんへ (あずきママ)
2017-07-01 20:15:20
こんばんは。

レディキョウコは立ち枯れしやすくて、花が見られない品種みたいです。
うちのは今2代目で初代は立ち枯れを繰り返し消滅しました。
2代目は2年目に咲いてそれから毎年咲いてくれます。
今年は前庭のリフォームで移動したときに枝を折ってしまいそれから伸びた枝でやっと咲きました。

ココナッツアイスはきれいに咲いてくれています。
すっきりしていい色です。
猫さんはずっと住み着いているのら猫が代々生んでしまって絶えることがありません。
ちび助の母親は手術された後いなくなってしまいました。
ちび助が今回産んだ子は3匹なんですがやんちゃで庭を荒らしています。

庭の畑は以前のバラの土を積み上げた場所を畑にしてます。
トマト、キュウリ、ズッキーニ、ピーマン、ナス、万願寺唐辛子、大葉など育てています。
ほとんど妹が担当です。
毎日キュウリばっかり食べています。
これからますます食べるのが追いつきません。
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2017-07-01 20:16:50
レディキョウコ、何かが起きそうなファンタスティックな写真ですね。
猫ちゃんも可愛い~~~♪
ついつい餌あげちゃうよねぇ。
NHKのブランケット・キャッツ、見てる?
猫がいっぱい出てくるよ^^
ひまわり爽やかですね。
白いキュウリも珍しい~~~♪
初めて見たかも(^^♪
ちーちゃんへ (あずきママ)
2017-07-01 20:24:51
レディキョウコの写真、それなりにいいでしょ。
カメラ新しいのをもらってまだ使いこなせなくて大変です。
猫かわいいんだけどなつかないんだよね。
NHK見てないです。
今度見よう~~。
ヒマワリいいでしょ。
白いキュウリホワイティとかいうみたい。
皮がぱりぱりしています。
普通の緑のより瓜っぽい味だね。
一日採れたら送りたいけど、うどんこ病になりやすいんだよね。
Unknown (オーリー)
2017-07-04 17:10:58
あずきママ様 こんにちは^^

レディキョウコ、あずきママ様のところで拝見して名前が特徴的なので覚えております。

這沢とても綺麗ですね。
大好きです。

ひまわりも綺麗ですね。夏らしくて大好きです。
野良猫ちゃんもこれから夏は暑くて大変ですね。
エサ、、、うちの母もあげてます。名前までつけちゃってます。(笑)
この猫はこっちの猫に追い払われてしまうとか‥猫の世界にもいろいろあるみたいですね。
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2017-07-10 21:52:19
こんばんは。
返事が超遅くてごめんなさい。

暑くて毎日バテバテでパソコン開く間もなくばてて寝てました。
這沢さん、かわいいですよね。
オーリーちゃんも好きでしたよね。
レディキョウコもきれいで好きです。
繊細な感じがいいですよね。

野良猫さんかわいいんだけど嫌いな人もいるでしょう。
まして避妊手術とか受けさせなくてはいけないしね。
捕獲できたらいいんですけどね。
餌だけ食べて食い逃げです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。