貧乏なくらし

愛してます…無料と節約

【5月第2週のハイ&ロー】衣替えと楽天銀行

2017-05-14 22:22:22 | 今週のハイ&ロー
 先週の無印良品週間に、
ポリプロピレン頑丈収納ボックス(大)を買いました。
在庫がなく、取り寄せになりましたが、昨日受け取りました。
10%引きで、1,620円で買えました。
全額ポイント支払いしたので、実質的には無料でした。ヤッタネ!

この特大サイズをすでに持っていて、記念品などを収納しています。
シンプルで丈夫で気に入ってます。
今回のは冬服を収納するために買いました。
持っている洋服の数はもうずいぶん少ないのですが、
祖父の形見の半纏(はんてん)やダウンなど嵩張るものがあり、
さっそく今日収納してみたら、10着ほど入れてもまだ余裕があった。

ひとつ悲しい発見がありました。
2~3年前に母親からもらった薄手のダウンコート
(未使用・新品で国内ブランドのだった)があるのですが、
丈がロングで自分の普段のファッションに合わせにくいので
一度も着たことがなくカバーをかけたままスチールハンガーに
掛けておいたのを、「このケースに一緒に入れようかな?」と
取り出してみたら、コートの内側にうっすらカビ?が付いていた!!
(水滴が乾いたような白っぽい跡)
ショック…。
一度クリーニングに出してみようかな。

日本の気候では洋服の保管が難しいです。
クローゼットでは往々にしてカビが生えやすい気が…。
密閉した収納ケースに防虫剤と入れておいた方が絶対いいと思う。
後者でカビたことはいまのところありません。



 このまえ売った株の代金が
出金できるタイミングになったので
いったん普通預金に入れておこう、と楽天銀行へ
出金手続きしました。
楽天証券から楽天銀行への出金は即時可なので。
あとでATMで引き出して、メインバンクの三菱東京UFJに
入金しようと思っていたら、
なんと、楽天銀行のATM引出手数料は
最低でも216円もかかるらしい。
なんてことだ…。
ネット銀行なのに、提携ATM利用に優遇がないなんて
使えない銀行だよ!(怒り)



なので、そのお金は松井証券にネットリンク入金しました。
手数料タダでできるので。
松井証券は10万円以下の売買に手数料がかからないから
毎日といっていいくらい使っているので
いくらお金が入っていても、まあよいかな...。

励みになるのでクリックして下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ

ペットのおうち
『節約』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 株をちょっと売りました(オリ... | トップ | 給料日だった!嬉しいな。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。