貧乏なくらし

愛してます…無料と節約

バッグインバッグをちょっとリメイクしてみた

2017-08-05 22:22:22 | 生活
2年9ヶ月ほど前に買った(というか無料でしたが)
バッグインバッグに自分でファスナーをつけました。
これ、買ったときはいいなとおもったけど、
使ってみると張りがなさすぎて、口の部分も開いてるから
けっこう入れてるものが出てきたりして使いにくかったもんで、
すぐに使わなくなっていたんです。

で、『日経WOMAN』の"できる女性のバッグの中"という
ページをみていたら、たいていの方が大きめポーチなどを
活用して、たくさんの小物をキレイに持ち歩いていたのに触発されて(笑)、
わたしも大きめポーチを買おうかな、と思って
まずふつうのファッションビルにいったけど、
ポーチってけっこう高いんですね...。
1,500~2,000円くらいする。

次に100均に行ったけど、布製のは小さく、大きめのは
ビニール製ばかりだったので、結局買わなかった。
家に帰って探したらこれが出てきて、
とりあえずファスナー(これもリサイクル品。捨てるものから
取り外しておいたもの)でも付けてみるかと、
手縫いでチクチク縫い付けてみたら、
意外になかなか良い感じに仕上がりました。
しばらくはこれでいいかな。節約節約…





励みになるのでクリックして下さい


ブログランキング・にほんブログ村へ

ペットのおうち
『節約』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香水を売りました(510円) | トップ | 【7月第6週~8月第1週のハイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。