プーパパのお気楽日記

食う寝る遊ぶが大好きなオヤジのブログです。日常の出来事や趣味を中心に原則毎日更新するぞー!

プーパパの夏休み日記

2011年08月11日 | 今日の出来事
8月○日(木曜日)プーパパ一家は今年初めての海に行きました!

8月に入ってもゲリラ雷雨や猛暑の影響で普通の天気が無い状態?だからとにかく蒸し暑いったらありゃしないのです。

当初は湘南のそれも江ノ島や鎌倉じゃなくて、葉山あたりにでもノンビリと海岸を散策しりょうとしてけど、先週末にTVで
丁度このあたりを紹介したことや、葉山や逗子はクルマをとめる駐車場が無いとの情報で、色々あたってみました。

そこで登場したのが、八景島の対岸の横浜・海の公園でした。
人工の海岸とは言え砂浜も広いし、東京のお台場が出来るまではそりゃすごい人気らしかった。
でもいまじゃBBQのメッカみたいで週末はそっち方面が大混雑です。



本当は色々画像があるんだけど、プーパパも子供たちも海岸に大はしゃぎで、あまりこれと言った絵図がない!?
画面はおなかが空いた娘がカップラーメンを食べているところです。でもこういう場所で食べるヤツって案外おいしい。

その後は近所のアウトレットモールへ行ったけど、これといった買い物もなく疲れたからだで家路を急ぐプーパパでした。
でも子供たちにはいい思い出になった見たい。娘は幼稚園の思い出にと砂浜の貝殻を一杯取ってかえりましたとさ。

つづく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikumiso)
2011-08-12 00:05:33
海の写真、とってもきれいだね。
カメラで撮ったの?

貝殻をいっぱいとって、いいね。
そうやって愛情いっぱいに育てると、いい子に育つよ。
ガンバレ。
いや天気が良かっただけ (poopapa)
2011-08-12 09:37:58
砂浜の画像はいつもの携帯写メからです。
天気が良いときれいにとれるもんだね。

貝殻は主に「アサリ」の貝でした。
どこにでもあるけど、娘は喜んで取ってたな
あと、遠浅の海には生きたアサリがザクザク

時期が真夏だからチョッと危ないけど
本当だったら大漁だな(笑い)

コメントを投稿