癒しの泉

もともとは映画好き、最近は舞台好き(特に宝塚♪)の趣味ブログ★宝塚の中では宙組の真風涼帆さんにハマってます!

宙組バレンシア☆アスゥーカ!テクィールァ!のねっとり感よ…(〃∇〃)

2016-12-05 09:29:40 | 宙組
昨日、東京戻ってきました〜♪

と思ったら、今日は大阪出張のため、今新幹線でまた西へ向かっておりますw

え、福岡から大阪行った方が近いやん…っていうね( ̄▽ ̄)

でも今日は宝塚に寄る時間は無さそうだな〜

1人だったら帰りに絶対行ってるけど、
今日は他の人も一緒なので…さすがに無理か笑

さてさて…

楽しすぎた全ツ♪

お芝居についてもう少し語りたいっ!!

今回の「バレンシアの熱い花」ですが、

初演が40年前ということもあって、何から何まで新鮮!!

まず、終わり方が斬新。
復讐は成功したものの、誰も幸せになってないような…
強いて言えば、フェルナンドが帰ってくるって意味ではマルガリータは幸せなのかな?

ある意味、レオン将軍がフェルナンドの復讐心を利用してルカノール公爵を葬ったとも見える…

まぁ、そこがストーリーの焦点になってはないけど、とにかく最近のお芝居にはあまりない大人なストーリーだなぁと。

主人公のフェルナンドが、婚約者がいながらイサベラに「愛している」と包み隠さず言うところも、現代の感覚だとおいおい…ってなっちゃうけど、
それを納得させられるところが宝塚というか…

恋愛のいいところだけじゃなくて、ちょっとドロドロした人間くさいところもちゃんと描いてるなぁと。

個人的には、最近のSNSとかで全てが明るみに出て叩かれるような世界よりもよっぽど情緒があるな〜とか思ってしまった。
だからと言って男性に浮気して欲しいわけじゃないけどw

でも、そういう秘めごとがある方が正直萌えるわ〜(〃∇〃)

お芝居は思ってた以上に感情移入できて切ない気持ちになったなぁ。。


で…切ないだけでなく最高にツボだったのが…

エル・パティオの場面!!

「アスゥーカ!テクィールァ!!」の掛け声のねっとりさ加減にハマりました
(((o(*゚▽゚*)o)))

なんなの!?あの巻き舌感!!!

まかうらの美男美女コンビがそりゃもう眼福で…目に入れても痛くないっす…

ほんで、ここで真風ラモンのソロあるんだけど…

あのスペインならでは(?)の曲調が難しそうなのに、音程もしっかり取って歌えてた!!

やはり、フランツを経てお歌がグイグイ上手くなってる(≧∇≦)

しかも、キレキレで踊りながらうららちゃんと目合わせたり、ニヤリとかするところたまらん〜ψ(`∇´)ψ

そもそも、ラモンのビジュアル完璧よね。

褐色の肌に、かきあげた風の前髪で横髪が少し垂れてる…(〃ω〃)

オーシャンズ新公のときもこんな感じだったんだけど、マジで好みなんですけどぉ〜(〃∇〃)

そして忘れちゃいけない、開襟!!

あの首元から溢れ出る色気…あんなに開けていいのか!?と思いつつオペラでガン見(@_@)

とりあえず、見ながら息止まりそうでした。。

うちの母も真風っちが出たきたらオペラ上げてて、まるっきり私とタイミング同じで笑ったw

後々聞いたところ、母いわく、あの2.5枚目的なところ良いと!
面白いところを見せつつ、シリアスな場面はいたって真面目で一途…そして超絶イケメン…

よく分かっている、母上!!\(^o^)/

マルガリータがフェルナンドを心配して家に来る場面で思いっきりボケかました後に、あのイサベラとの切ない場面!!

ギャップにやられまくりでした。。

柴田先生さすがすぎます。。

完全に私のツボにハマるタイプだな〜

フェルナンドにイサベラが恋する目をしてるわけですが、

それを側で優し〜く見守ってるのよね。。

エル・パティオの場面、ラモンが端っこの方にいるときもオペラで追いかけてたんだけど、

まぁ、イサベラを温かい目で見守ってるんだよ。。

なんとなく、星逢一夜の源太を思い出しました。。
この手のタイプの男性は、母性本能くすぐられる。

私がなんとかしてあげたい的なね…

でも、どう頑張ってもイサベラに勝てる気がしない…( ̄▽ ̄)

ただ、カーニバルのシーンでありさちゃんが「ラモンはそこがいいのよ」みたいに言ってて、きっとエル・パティオの女性たちから好かれてるんだろうなぁと思うとちょっとホッとしました♪( ´▽`)


そして、イサベラ…

またこれが切ない…

フェルナンドと相思相愛でありながら、自分の身分をわきまえて身を引く女…

まぁさまフェルナンドに抱きしめられた時に見せる笑顔が本当に幸せそうで…

でも、それが永遠に続かないことを知ってちょっと寂しそうになる…

そんな表情の変化が見事。

そして何と言ってもフラメンコが美しいことー!

プロローグの扇使いに惚れ惚れ…(〃∇〃)

気づいたんですけど、うららちゃんの鼻のラインとか輪郭とか…理想すぎるくらい美しい…

しかも最近痩せたのか、背中とか腕とかほっそりしてて憧れるわぁ。。

私、かなりの輪郭フェチなので( ̄▽ ̄)、こういうのずーっと見てられるなあ。


まぁさまフェルナンド。

ナウオンで言われてた通り、一歩間違えばすんごく不誠実な男に見えるんだけどそう思わせないのがまぁさまのすごいところ。

きっと、ラモンもこのダンナならイサベラを託すことができる…
と思えるような周囲からの信頼が感じられる。

そして、まぁさまの歌のうまさ!
トートのときは人間味を消してた声の感じだったけど、それとはまた声質が違ってて、より太く力強い感じになってた!

どちらかというと、ラダメスのときに近いかな?
まぁさまの歌声、好きやわ〜

それにしても、まぁまかうらの3人の絡みが好きすぎるので…

うららちゃんを奪い合う三角関係物語をどこかでやってくれないかな〜

そうなると確実に、真風っちは報われない恋になること間違いなしなんだけど…w

そういうの見たいよ〜(〃ω〃)


それから、あっきーのロドリーゴ!!

とにかくロイヤル!どこからどう見ても!

ルドルフのときといい、生まれた時から貴族のよう。

物静かなんだけど、それだけに憎しみとか自分への後悔とかがすごく感じられた。

シルヴィアに対しても強く当たるんだけど実は愛情の裏返しで…思い通りにいかないもどかしさ…それが貴族らしい感じがしたなぁ。

ららちゃんシルヴィアはこんなに大人な役ができたのね!!ってすんごく新鮮。

なんせ、シェイクスピアのときはハムネットという子役だったからなおさら!!

でも、今にも倒れそうな感じとか、精神の弱さがセリフに出てて良かった。
あっきーと踊りながら、離れようとするけど、引き止められるところの表情が、禁断な香りがしてものすごく色気ありました。

それから、まどかちゃんのマルガリータ。
とにかく、お嬢さん!!
可憐なドレスが似合うねぇ〜♪
あまり男役主要3人と絡みがないのが残念だけど、とにかく初々しかった。

まいあちゃんのローラはスタイルいいし、ラモンに似て勝気な感じがイイ!!
兄貴〜って呼ぶところがなんともツボです(〃∇〃)

そして、好きだったのがもえこちゃんのドンファン!!

なんてスタイルがイイんだ!!
しかも、おしゃれだし、軽いし、みんなに泥棒さんって言われるところがなんかイイ♪
ドンファンのアナザーストーリーとかあったら面白そう。ルパン的な?笑

せーこさんママは、久しぶりの正統派母親役でしたね♪
ルーカス大佐にビシッと言うところ、さすがの貫禄でした☆

その他にも、すっしーさんや、りくくん、もんち、まっぷーなどなど、個性的な役がたくさんで楽しかった〜☆

こういうTHE・宝塚!なお芝居もいいなぁ〜と改めて感じました(*^^*)

★ぽちっとお願い致します★
宝塚好きな方♪↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
映画好きな方♪↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


 


※コメントする際に、半角の><の記号を使用すると、コメントが切れますので絵文字等を使用するときはご注意ください☆





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラモン、そしてホッタイ💖 (キティ)
2016-12-05 11:26:02
全ツ行ってきたのですねー✨✨
思いっきり楽しめて本当に良かったですね✨

お芝居💦そうなんですよねー、、復讐とげても幸せな人がいないー💦ラモンのその後があればもしかして??だけど、、、

まずはラモン💕やばいですよねー💕
あの褐色の肌に、前髪ちとハラリ、骨太で下町のオラオラ感、なにより性格が真っ直ぐで、包容力すごくて✨あんなに剣がたつなんてー✨真風様があんなに黄色のお衣装似合うなんてー✨
開襟ー💖大好物です💖覗いてます(笑)
あんなん見せてるのに、こんなんなのに、、
イザベラがなんで振り向いてくれないのがホント切ないー(T ^ T)
笑いのタイミングも絶妙で(笑)でも、あの右手ー💕からの、愛してるから💕は、涙なくしてはみれませんよね。あの、ラモンの愛してるが一番切なかったですね。(T ^ T)
歌のソロや、うららさんとのフラメンコ✨最高です!!このお二人の並びは、とっても美しくて✨
目に入れても痛くないって(笑)確かに入れてみて、もっとキラキラしていたいー✨
あの掛け声はどう言う意味なのかしら?そうそう巻き舌✨あのキメキメ顔でー✨
あれで、一気にスペインに旅立てますねー✨
お母様と、オペラでコラボ(笑)お母様もイケメン好きなのですねー💕

恋愛ドロドロで、救われない感のお芝居だけど、、でも宝塚✨って言う感じがいっぱい☺️
まぁさま、うららさま、あっきー、ららちゃん、まどかちゃん、もえこちゃん、みんなみんな宙組さんは、歌心あり、芝居心ありでとーっても大好きです。

そして、ホッタイ💖
いゃー✨やっぱりこれ!!前髪サラサラ(しつこい笑)
また、ホットアイズを見れて本当に嬉しい。
ダークアイズのハットとって、きゃー💕前髪サラサラ✨それで、あの辺上手付近ジッと見つめて💖まぁさまとの絡みが濃厚にー✨そして、まぁさまキスする前に前髪触りますよねー💕
デンジャラスアーイズも、どこまで危険なのかー✨もっと危険な沼に堕として下さいー✨
中詰めも。まぁさまと見つめ合ってとっても楽しそう🎵🎵
今回のツボで、ジャガーで、口に手を当てて、ジュルって拭う仕草✨とてもエロくて好きです💕
そして、客席降りー✨
私、この前興奮のあまり、上下間違えました。
下手をゆっくり歩いてて私がいる上手は、走って行ってしまって💦でも、触れてホント嬉しかったー💕💕
ぷたろ様が見たとき、道、間違えたのですか(笑)ホント、2番、3番まで歌ってくれてゆっくりあちこち、ディナーショーか!!ってくらい歩いて下さったらいいのにー✨
あちこち悲鳴が聞こえましたよね。私も叫んでたー💕💕
エキゾチックアーイズの、はけ際のウインクは、心臓に悪いけど💕しっかり見てますー💕あー!ステキだー💕
フィナーレの真風様から視線いただいたのですかー✨✨あの、フィナーレ衣装で前髪サラサラでステキな笑顔でいいですねー💕私も、聞いただけでぷたろ様の事ながら、嬉しくて泣いちゃいそうですー💕幸せですねー✨✨✨

そして、そして今、佐賀に向かってます。
実家の母、初の宝塚✨✨昼公演見るのですが、ホントはダブルしたいー✨母もダブルに?(笑)
でも、佐賀はホントにチケットないー💦
現地に行ったら、チケット落ちてないかしらー✨
今頃、宙の皆さんも佐賀入りしてる??みんなでまぁさまの実家に行ってたりして?佐賀の街で遭遇?なんて妄想膨らましてます。
そうですねー✨✨まぁさまが、真風様がみんなが感動で泣いてる所が見れるかもー✨
そして✨✨一緒に、感動したいー(T ^ T)
めいいっぱいマイ楽✨楽しんできます。

コメント久々にメチャ長くなってすみません。
また、帰りに書かせて下さい✨
Re:ラモン、そしてホッタイ💖 (ぷたろ)
2016-12-08 12:46:12
>キティさん

全ツ、最高すぎました〜(≧∇≦)
もう何度でも通いたいくらい!!
キティさんは佐賀公演いかがでしたか?また感想お待ちしてます♪♪

お芝居は復讐しても誰も幸せにならないのが切ないですよね…ラモンもあのあとイサベラとどうなったことか…妄想の中ではくっついてほしいけど…イサベラがフェルナンドを好きだったことを目の前で見ていたラモンは、自分のところにイサベラが来てくれても、どこかにフェルナンドへの思いを感じたりするのかな〜なんて思って、また切なくなりました(つД`)ノ
本当に大人なストーリーですよね。。

ところで、ラモンですがヤバイです!!
あの髪型、衣装、性格☆かなり好きです♪
下町のオラオラ感イイですよね〜フランツが抑える演技だったから、ラモン、待ってました〜〜〜\(^o^)/とうれしくなりました☆
ロイヤル真風もいいけど、オラオラ真風もたまりませんね!!

もう、うららちゃんとの並びを見れただけで幸せです…早くDVDを食いつくように見たいです笑
毎回、ラモンの愛している〜♪に泣かされたし…またまたやられました。。

宙組メンバーは芝居心ある人多くて、お芝居は見応えありますね♪
次の大劇場も期待してます!

ホッタイは髪の毛サラサラ最強ですね〜ψ(`∇´)ψ
とりあえず、あの前髪がファッサーとかかる感じがたまりません!
佐賀でも中学生の男の子たちをも沼に引き引きずり込んだとか!?
真風っち、危険すぎますねヾ(≧ー≦〃)ノ
でも、これでどんどんファンが増えることを期待してます☆☆☆

佐賀公演の感想、実家のお母様の反応など、よかったら教えてくださいね〜♪
とりあえず、宙組最高!!!ヽ(・∀・)ノ
佐賀公演✨ (キティ)
2016-12-08 23:11:10
行ってきました。佐賀✨
そして、帰ってきちゃいました💦
わーん💦全ツ終わってしまった💦

今日は、休みでDVD見まくって余韻に浸ってます💖

佐賀公演ものすごい熱狂で、開演アナウンスから、キャ〜キャ〜💖
私、それだけで、なんか感動しちゃって、泣いちゃいました( ; ; )お芝居も、感動で涙、ポロポロ(T ^ T)
まー様、皆さんいつもより熱く演じていられたような✨ラモンは、どうしてあんなにかっこいいのでしょうかー✨この日も🎵ラモンの愛してる🎵で号泣でした。

前列ほとんどが、まー様のお身内の方でしょうか?初!宝塚でしょうか?お芝居で、あらー!キレイ、どうなるの?誰?さっきの人?きゃー💕などと拍手いっぱいで大興奮✨
ショーでは、めいいっぱい手振って、立ち上がりそう、拍手ここで!みたいな(笑)真風様がタバコ吸ったら、きゃー💕とっても自由な素直な感動でいっぱいの観劇で皆さまとっても楽しそうでしたー。それを見て私も、また感動ー✨
客席降りはものすごい事になってました💖まー様も、皆さん、招待されていた中学生を
あおって、めちゃ触って投げキッスやらなんやら、異常な盛り上がりでしたー✨✨
ちなみに、私の母も、皆さんと、全く同じ事してて(笑)さっきの人が犯人だよね?とか、あら、死んじゃった、かわいそうとか、衣装キレイねとか、何度も私に話しかけてきて、ショーも、真風さん、ステキだね。声かけなさい!手振らないと!ここよー!って言いなさいとか、羽、見て、あらー!!!すごい!と、めちゃ初心者反応✨もぉー✨笑えました(笑)

私は、真風様と、いっぱい目があって💕ちょうど視線が来るあたりの席だったので💖ラッキー💖
ギラギラ見てくれる感じでなく、クールな視線が来るから、ステキです✨見てくれると言うが私が見つめていたから目が合っちゃったのですが、、
1人客席降りでは、触っちゃいましたー💖母もちゃっかり触ってるし(笑)こらーっ、私の好きな方をー💦💦
前髪ね、、、サラサラでそのままハットかぶったらかなり目が隠れてしまい、、それがまた色気爆発で💕それを、まー様が、ハットとって、前髪いじってからのーキス💕もぅ、ダメですー✨

75歳の母は、真風さん、男の人みたいだね。カッコイイねとめちゃ喜んでくれました。
そして、みんな、すごくがんばってて、誰か1人でも間違えたりしたらお芝居もショーも壊れちゃうもんね。いっぱい練習するんだろうねー✨みんなとっても偉いね。と努力して舞台に立っているのを褒めてくれて、なんか嬉しかったです。

フィナーレ✨階段を下りてきた、まー様✨そして、迎える真風様✨皆さま✨見て、号泣してしまいましたー(T_T)
こんな感動な舞台に立ち会えたのは、真風様を好きになった事、母が佐賀市出身だった事、色々な偶然、必然に感謝です✨✨

今日は、熊本に行かれたとか。
涙しか出ません💦💦
行けて良かったですね。みんなきっととっても嬉しかったと思います。
頑張れ!!熊本✨✨
Re:佐賀公演✨ (ぷたろ)
2016-12-14 08:46:01
>キティさん

全ツ終わっちゃいましたね。。(つД`)ノ
私もホッタイの余韻がおさまらず、Blu-ray見ちゃいました\(^o^)/

佐賀公演、すっごく感動されたようで何よりです!!
きっと宙組子もまぁさまの地元ということがあって、より一層気合が入ってたでしょうね♪
ラモンの愛している〜はなんであんなにも泣けるんでしょうね。。(T . T)
ああいう報われない切ない役、辛いけど大好きです。助けてあげたくなっちゃいますね(〃ω〃)

前列の方の反応がまた新鮮だったようで、そういう反応を見ると楽しいですよね♪♪もしかしたら、まぁさまの身内だったかも?そう考えるとさらに嬉しいですね!

客席降りはものすごいことになってたんですね(≧∇≦)
お母様の反応が楽しいですね〜☆☆☆
犯人とは!でも、まさしくその通り!!
あれはもはや罪レベルですよねっ!?ψ(`∇´)ψ
あんなにみんな沼に落とされちゃって…(つД`)ノ

真風っちとも目が合ったのですね〜☆
しかも、1人客席降りで触れたとか!!
なんとも嬉しいですね♪♪お母様も触れたみたいで、きっと良い香りを感じたことでしょう!!!\(^o^)/
あのサラサラ前髪はほんっと、罪ですわ。。何回かやられたことか…あかんですわ。。

舞台全体のことを褒めてくれると、自分のことのように嬉しいですね♪なぜか、ジェンヌさんの立場で誇らしく思ってしまいます!!お母様、楽しんで頂けて本当によかった☆

私も最近、パレードの階段降りで毎回泣いてます。もう感動しちゃうんですよね。。(つД`)ノ
色んな偶然と必然が重なっての舞台…本当に最高ですね♪

熊本訪問はとにかく涙でした。。
宙組ありがとう!!!

コメントを投稿