癒しの泉

もともとは映画好き、最近は舞台好き(特に宝塚♪)の趣味ブログ★宝塚の中では宙組の真風涼帆さんにハマってます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まぁさまの退団発表…

2017-03-08 09:09:25 | 宙組
昨日、公式でまぁさまの退団発表ありましたね。。

仕事の休憩中に見て、一瞬固まって…

その後、スマホの待ち受け見たらまぁさまと真風っちが満面の笑みで笑いあってる画像が目に飛び込んできて、

泣きそうになりました。。

まぁさまを初めて認識したのはAmour de 99の公演で初めてムラに遠征した時だったなぁと思い出した。

ザ・ストームと泥棒紳士のダンスがひたすら美しくてパンフ見てすぐ顔と名前を覚えたなぁ…

それから、宝塚にハマっていくうち…

その温かい人柄を見てどんどん好きになっていった。

スマスマのお正月番組で初めてまぁまかの並びを見たときはそのシンクロ具合に震えて、

その時はまさか宙組で一緒に組むなんて思ってもなくて…

真風っちが宙組に組替えになってからは、
まぁさまのもとでのびのびと自分の色を出していく真風っちを見て、

まぁさまだからこそ、こんな雰囲気を作れるんだろうなって思って、

心から感謝してました。

太陽のようなまぁさま、今日の退団会見でどんな事を語るのかわからないけど、

退団する最後の日まで輝き続けて欲しい。

そして、私は大好きな今の宙組をできる限りたくさん目に焼きつけて応援したいと思う!!



★ぽちっとお願い致します★
宝塚好きな方♪↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
映画好きな方♪↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


 


※コメントする際に、半角の><の記号を使用すると、コメントが切れますので絵文字等を使用するときはご注意ください☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宙組千秋楽&みりおんの大劇場... | トップ | ビタースウィートな世界観が... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまか、もっと見たかった… (みゆき)
2017-03-08 21:01:39
まあさまの退団、発表されてしまいましたね 。

公演内容から予感はありましたが、来年あたりまでいてくれるのではないかと都合よく考えていけど、やっぱり…

はじめは真風さんが移動になったからみていた宙組でしたが、しょっぱなからまあさまと真風さんの雰囲気の良さに嬉しくて、宙組に組替えで良かったな~っていうくらいでした。
しかしだんだんまあさま自身の魅力にも魅了されていきました。
宙組のナウオンとかはほんっとにおもろくて他の出演者がおいていかれるほど二人で盛り上がってるのがほほえましかった~
気取らず力まず、でも舞台では誰よりも熱い演技、トップとして存在の仕方がすごく気持ちのよいものでした。
組子がのびのびできるあの人柄はホントに太陽のようですよね❗

みりおんとの退団時期をずらしたのも、会見の記事をみるとまあさまのみりおんへの気遣いだったのかなあと思うと泣ける(>_<)

もっともっとお芝居でのまあさまと真風さんのからみ、みたかったな~
もっと濃厚なやつとか敵対するやつとか。

まあさまの退団発表が自分が思っていた以上にショックだったのと、真風さんのこれからのこととかを思うと気持ちがぐちゃぐちゃ情態です。

でもまあさまは最後の日まで爽やかにかっこよく卒業していかれるのでしょうね。

暑苦しい文章で長文になってしまいまい失礼しました。
私も固まりました! (タータン)
2017-03-08 22:13:00
私は、夕方、美容院で眠たくなったので、何気に宝塚最新情報を見たら、まぁさま退団のお知らせが!
思わず、えっ!!つて声をあげたのでお店の方にびっくりされて、その後、固まってしまいました。

夜、みりおん千秋楽の御挨拶映像みていた時、横でまぁさまは、どんな気持ちで聞いていらしたのかを思うと、夜中に泣いてしまいました(T-T)

スカステでまぁさまは、認識はしてましたが、トップになられてからの方が、ひときわ輝かれて。
トップが似合う方なんだと。
本当に宙組にとって太陽のようなトップさんだと。

組替え後の真風さんとまぁさまは、昔から同じ組だったように、最高のコンビで。
そのまわりの宙組生との関係もまぁさまみりおんを中心にチームワークは、劇団1だと思ってました。
何時までも、そんな宙組を観ていたかったです。

2月は、毎週宝塚に通い、みりおんの最後の公演を観て来ましたが、後、一作、宙組御贔屓の方同様、まぁさまと添い遂げ退団してほしかったのが本音です。

まぁさまは、舞台人としてのみりおんとは同志のような関係で、最後を見届けたいと言われてたようですが・・・

私は、今回のショーで「誇りと野心の大地」の場面、何故かいつも、これからの宙組を感じていました・・・。

まぁさまが真風さんに退団の事話された内容、内緒と言われたようですが、御二人の信頼関係を感じます。

雪組では、トップちぎみゆ御二人の他、脇で御二人を支えて活躍されてた方々が退団!残念で残念で。
新トップ発表があるとばかり思ってたのに。
こちらもびっくりしてた矢先のまぁさま退団発表。
本当に衝撃でした。
明日、スカステニュースでまぁさまのコメント聞きたいと思います。

この先、どんな発表があるか分かりませんが、今の宙組、まぁさまをぷたろ様と同じく出来る限り、見届けて行きたいと思います。

そして、色々思いはありますが、真風さんのこれからをしっかりと見届けて行きたいと思います。

タムタムさんへ
遅くなりましたが、御父様の御冥福を心より御祈り申し上げます。
色々お忙しい事もあると思いますか、お疲れが出ませんように。
この場をお借りして御悔やみを申し上げます。
まー様✨✨ (キティ)
2017-03-10 07:34:28
まー様の退団発表、、、
ものすごいビックリして、みりおんの大劇場卒業に涙していて、携帯でみていたら、まー様💦えっ?まー様じゃないよ、、間違えてる?などと思ったくらい…>_<…
まー、まかコンビ大好きすぎて、まー様は、ご自分もキラキラしていて、太陽のように宙組を照らしていて、だから、真風様が組子全員がキラキラしていて、そんな宙組大好きだったのに💦
最初は、お嫁さんを選べないから??と、思ったりもしたのですが、、エリザベートで退団を決意したと聞いて、千秋楽のエリザベート完成です!!のやりきったまー様のお顔、思い出しました✨とても、清々しい顔で✨✨
みりおんと一緒にとならなかったのは、、
みりおんを1人の舞台人として、送ってからと思って下さったのでしょうか??
でも、みりおんに、ごめんね、、などと…>_<…どこまで、やさしすぎるのでしょうか、、、
まだ、ショックが続いていますが、、
次の東京公演は、まー、まか、みりおんのステキすぎる宙組✨しっかり目に焼き付けないとですね。
びっくりでした!!(゜ロ゜ノ)ノ (タムタム)
2017-03-10 12:51:23
宙組千秋楽と、みりおんの「さよならショー」やあいさつをスカステの映像で見て感動してたのもつかの間・・・
まぁさま退団発表!
本当に「えっ!!」ってなりました。。。

トップ娘役を発表しなかったことで、その時期は早いな~とは感じてはいましたが、そう来年ぐらいなのか~~?なんて思ってたのでびっくりでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


真風っちの組替えから今思えば、まぁさま太陽に照らされてのびのびと育っていく真風っちや組子が、宙組が大好きで、まぁまかあいのイイ感じなピラミッドも良かっただけに、なかなかショックから立ち直れない今日この頃ですが・・・( ̄O ̄)

記者発表の中で、みりおんを同志のような存在で舞台人として卒業を見送りたかったと言われてた、まぁさまは素敵すぎましたね★☆
まぁさまの優しさに思わすウルっときました(T^T)

去年のタカスペでは、まぁさまと紅さんの同期ならではの雰囲気が良かったのに、もう今年は見られないのは残念ですね。


これからの宙組の事とか色々と考えてしまいますが・・・
まぁさま最後の公演まで宙組を全力で応援していきたいと思いますp(^^)q



タータンさん
ご心配をお掛けしましたが、今は大分落ち着いております。
気にかけて頂き、りがとうございますm(__)m
Re:まあまか、もっと見たかった… (ぷたろ)
2017-03-13 08:26:37
>みゆきさん

まぁさまの退団発表、やはり寂しいですね。。
まぁまかの並びが好きだったのでもう見れなくなると思うと悲しいです。。

私も最初は真風っちが組替えしたことでメインで見るようになった宙組ですが、まぁさまの太陽のような存在とそれに照らされて輝く宙組子の魅力に気づくようになって、まぁさまだからこそこんな雰囲気が作れるんだろうなって本当に大好きでした。

みりおんを1人の舞台人として見送って、まぁさまはまぁさまで区切りをつけるというのも、まぁさまらしくて素敵だなと思いました。

そして真風っちとは、もっと敵対する役とかも見てみたかったですね〜でもメラコリの親友役など観れたのは今思うと本当によかったです☆
神々がどんな感じになるか分かりませんが…期待したいと思いますっ!!

思えところは色々とありますが、今の宙組を精一杯目に焼き付けたいと思いますっ( ̄^ ̄)ゞ
Re:私も固まりました! (ぷたろ)
2017-03-14 12:32:02
>タータンさん

お気持ち、まったく同感です。
私もまぁさま退団発表が出てから改めて王妃大劇場の千秋楽を見るともうなんかたまらなくなってしまいまして、泣いちゃいました。。

本当にまぁさまはトップが似合う方でした。真ん中で屈託のない笑顔で微笑む姿はまさに太陽そのものだったと思います。
そして、大変ありがたいことに真風っちとのコンビがまた最高で…こんなに息のあった男12が見れなくなるのはやはり寂しいですね。。

まぁさまは真風っちとどんな話をされたんでしょうね…
全ツの時に門司港に2人で行ったとの情報もありましたし、2人の信頼関係がひしひしと伝わってきますね。

雪組も中堅どころがかなりやめてしまいますね。。
今年は宝塚の歴史の中でまた大きな節目になりそうな気がしております。

私も内心複雑な思いですが、自分のできる限り、真風っちを見守っていきたいと思います!!
Re:まー様✨✨ (ぷたろ)
2017-03-14 12:39:04
>キティさん

本当にビックリでしたね。。
みりおんの退団に続いてまぁさまの退団発表。
私も今の宙組、そしてまぁまかの並びが好きすぎるので寂しい気持ちでいっぱいです。
もっともっと2人のいろんな関係性の役を見たかったなぁ…と。

でも、まぁさまがエリザで退団を決意したと聞いて、私も千秋楽を思い出して本当にやりきったんだなぁ、と思いました。

みりおんを1人の舞台人として見送って、それからまぁさまは自分の宝塚人生に区切りをつける、というところもまぁさまらしくてかっこいいですね。
まぁみりコンビは、お互いを尊敬し合うパートナーという感じがして好きだったのでお互いの宝塚人生を尊重したこの決断には納得です。

私も王妃の東京公演は今の宙組を、しかと目に焼きつけるためできる限り通います!!
Re:びっくりでした!!(゜ロ゜ノ)ノ (ぷたろ)
2017-03-15 08:13:21
>タムタムさん

まぁさまの退団発表、本当にビックリしちゃいましたよね。。
私もこんなに早いとは思っておらず、来年くらいかと思ってました。。

私も今の宙組の並び、そして雰囲気が大好きすぎるのでそれが見れなくなるというのが寂しくてたまりません。
でも、みりおんを1人の舞台人として見送りたかったというまぁさまのコメントを見ると、まぁみりの大きさを改めて感じましたね。
本当に太陽のようなトップさんだなぁと思いました。

タカスペで88期の並びが見れなくなるのは寂しいですね。

なんだか一年があっという間でどんどん宝塚も変化してて、それが宝塚なんだと分かっていてもちょっと切ないですね。

でも、私も最後までまぁさまの宙組を見届けたいと思います!!

コメントを投稿

宙組」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事