癒しの泉

もともとは映画好き、最近は舞台好き(特に宝塚♪)の趣味ブログ★宝塚の中では宙組の真風涼帆さんにハマってます!

新生星組の個性光るOSO☆

2017-01-17 23:49:03 | 星組
最近、めちゃめちゃ寒くなりましたね〜(×▽×;) 

お正月のポカポカ陽気が嘘のよう(^^;)

ムラの方は雪がけっこう積もったとか!?

小さい頃は雪大好きだったけど、最近は怪我しないかばっかり気にしちゃいますw

と言いつつも、ウィンタースポーツ大好きなので、来週はスノボ☆

楽しみ〜♪♪


さてさて、先日観劇したオーム・シャンティ・オームについて、役、キャストの感想書きたいと思います♪


※ネタバレしてるところもあるのでご注意を!!


まず、オームの2役を演じた紅さん!!

とにかく真ん中が似合ってた〜☆

やっぱり出てきた時の華がすごいし、2幕のゴージャスな衣装も似合っててコスチュームが映えるなぁと思いました♪

役的に好きなのは1幕!!

1幕はせおっちのパップーとの掛け合いが絶妙でかなり笑わせてもらったし、台詞の1つ1つがあったかい。

シャンティに惚れ込んでて看板に語りかけるところや、デートするところも好意が伝わりつつも決してイヤらしい感じにはならなくて、すごくよかったなぁ。

歌は苦戦中の曲もあったように思えたけど、バラード系がすごく良かった。

メインの何曲かは耳にすごく残ってる!

私は1回しか見れなかったけど、どんどん進化していくだろうし、梅芸での公演も決まったのでますますの進化に期待ですね♪


あーちゃんのシャンティ/サンディは…

インドの衣装が似合うこと似合うこと!!

そして、あの褐色の肌も☆

南太平洋の頃からあの感じ好きなんだよなぁ♪

出てきた瞬間から姫!!!とわかる華やかさ。

こういうの待ってた♪♪

紅さんと並んだ時の身長差も絶妙♪

2人が踊る時の夢夢しさがたまらんかった〜(〃ω〃)

それでいて、大人っぽい面もしっかり出せる。

2幕の亡霊で出てくるところは、声低めでシリアスな雰囲気に合ってた。

それでもって、2幕のサンディが演技の練習をしてるシーンも、棒読み演技がかなり上手くて笑ったわ〜

あーちゃん、コメディもかなりいけそう!



そして、琴ちゃんのムケーシュ!

1幕は出番少なくてちょっと勿体無い!

でも、悪役として徐々にその存在感を増してくる感じがよかったな〜

そして、2幕では人間としてそれどうなん!?っていうくらいの冷徹さが出てた。

最後のシャンティの亡霊に追い詰められるところも、緊迫感あった。

次のショーブランも楽しみですね♪

ムケーシュについて欲をいえば、シャンティとの関係性をもう少し1幕から掘り下げて見せて欲しかったなぁと。

これは琴ちゃんじゃなくて脚本の問題だと思うけど、なんでシャンティと結婚したのかイマイチ謎…

お金と地位が目当てだったら結婚しないんじゃないかと。。

シャンティはもともとお金持ちってわけでもなくて、実力でスターになったってみきちぐさんが言ってたし。

昔は普通にいい人でシャンティを愛していて結婚したけど、何かがきっかけで変わってしまったならまだ説得力があるかな〜と思ったり…

最後、自分の奥さんとお腹の子供を殺すとなると、よっぽどの理由がないとそこまでいかないんじゃないかなと思うんですよね。

まぁ、今回はオーム中心の話なのでそこまで描く時間がなかったのかもですが(^^;)

でも、琴ちゃんムケーシュの悪役っぷりかなりいい感じでした♪


それから、せおっちのパップー!!

いや〜これがすごくよかった♪

紅さんとの軽快な台詞の掛け合い☆

親友感がすごく出てたし、あとみきちぐさんママに対して常に優しいところがいいですね〜

個人的に30年後のメガネかけてるパップーがダンディでカッコよくて好き!(〃ω〃)

年取ってもあんなにかっこいいなんて!!

それから、最後のスノードームを手に取る演出がね…

もう涙涙…

結局、パップーがオームとシャンティの物語をずっと側で見守ってたんだよな〜

と思うと感動しちゃって…( ;∀;)

ほんと、パップーの役イイなぁ♪♪



その他にも、個性ありまくりのみきちぐさんママ…

ああいうお母さんいそう…ってマジで思った笑

でもあったかくて、紅さんとの関係性とも重なったりしてウルウルしました。

それに、アワードの司会をやってるなっちゃん。

30年後も濃さは変わってないw( ̄∇ ̄)

映画監督のれんたにそのドラ息子のポコちゃん…

ああいう役、ポコちゃん珍しいよね??

殻破ってた気がする!

ちなみに、れんたとなっちゃんコンビを見ると星組だなぁ〜っていう気がした(*^^*)

ということで、星組の個性が随所に光る作品でした!!

スカピンも楽しみにしとこうっと!!


ちなみに今日は、花組さんのコンサバ見てきましたヽ(・∀・)ノ

感想はまた後日書きまーす♪

★ぽちっとお願い致します★
宝塚好きな方♪↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
映画好きな方♪↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


 


 


 


※コメントする際に、半角の><の記号を使用すると、コメントが切れますので絵文字等を使用するときはご注意ください☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿