癒しの泉

もともとは映画好き、最近は舞台好き(特に宝塚♪)の趣味ブログ★宝塚の中では宙組の真風涼帆さんにハマってます!

宙組エリザベート千秋楽☆ここに完結!!

2016-10-16 23:56:43 | 宙組「エリザベート-愛と死の輪舞-」
本日、宙組エリザベートの千秋楽でした!

おめでとうございます!

無事に終わって、本当に宙組子のみんなお疲れ様でした。

そして、てんれーさん、ご卒業おめでとうございます。

府中の映画館にてライブビューイングで見届けてきましたヽ(・∀・)ノ

いやぁ〜もう進化しまくった宙組のエリザベートを最後、高画質の大画面で観れたこと…

この上なき幸せ…(〃ω〃)

いっつも真風っちばかり追ってるから…

なんでここでそれ映すのぉっ!?

ってこともありますが…

それは覚悟の上です( ̄▽ ̄)

だってみんなのスクリーンだもの!!!


それにしても、今日の千秋楽…

本当にみりおんの演技…圧巻でした。

こんなみりおん初めて観た。

スクリーン通してでもこんなにすごかったんだから、生で観たらものすごいだろうなぁ。

でも、スクリーン通したからこそわかる細かい表情が本当に素晴らしかった。

今まではどこか、感情を自分でコントローしてるように見えた。

もちろん、歌との兼ね合いもあるだろうし、感情が高ぶりすぎると声がぶれたりするからかな、と思ってたけど…

今日のみりおんは感情がビンビン伝わってきて…

痛いくらいに自分を出していた気がする。

特に最後の昇天の場面…

全てを出し尽くしたみりおんの最後のツーッと流れる涙があまりにも美しすぎて…

初めて昇天の場面で泣きました。

みりおん、なんとも言えない表情で本当に天に昇る人みたいだった。

そしてそれを受け止めるまぁさまトート…

「よく頑張ったね」の声が聞こえてくるようで…

またそれを見つめるみりおんの表情がホッとした表情で…

なんかとてつもなく感動した。

と同時に、宙組のみんな、本当によく頑張ったね…

と今までの観劇を振り返って思い出して…

まぁさまの心の声と相まってボロ泣きでした(;▽;)

そのあとの真風っち銀橋ソロも…

もういつにも増してイケメンすぎるんだけど、その前のまぁみりにやはり感極まってる感じで…

なんかものすごく噛みしめるように歌ってた。

その姿に、宙組の一体感というか、以心伝心のようなものを感じて嬉しかった。

そして、真風フランツといえば、今日はルドルフの棺のシーン…

大画面にアップで映るから、フランツが目に涙を浮かべてるのが見えて…

やられました。。。

なんかもう切なかった。

取り乱してもいいくらいのシチュエーションなのに、静かに息子の死を悔やんで、涙を流すギリギリのところで耐えてるフランツ…

皇帝であるとはこんなにも、自分を抑えることなのかと…辛かった。。

そして、最終答弁はとてつもない迫力になってて、トート閣下に対峙するフランツが素晴らしかった。

あんなにも堂々とシシィを求めるフランツ…

やはりフランツにとって自分の感情を出さずにはいられなくなるのはシシィなんだな…と。

めちゃめちゃ見応えあった!!!


そして、もう1人進化しまくってるのが愛ちゃん!!

オープニングからゾワゾワしましたよ〜♪

何と言ってもあの目使い!

スクリーンにドアップで映るから、あの目の動かし方がイっちゃってる感じが最高!

あと、何と言ってもグランデ・アモーレ!の掛け声がどんどん濃くなってた!

最初の頃と全然違いますねo(^▽^)o


もう書きたいことたくさんあるんだけど…

とにかく、最高の千秋楽でした!!

ものすごくわがままなんだけど、

王妃の館を読み終わったばっかりでものすごく今後の作品が気になる自分がいる一方で…

エリザが終わって欲しくないという気持ちでいっぱいです。

もう見れないのが寂しい…

でも、今日最高なエリザを見られたことは私にとっての宝物!!

まぁさまも挨拶で言ってたけど、これからさらに進化する宙組を見せて欲しい!!

今後もますます期待してますっ(≧∇≦)

エーヤン、エリザベート☆

エーヤン、宙組☆☆

ウン・グランデ・アモーレ☆☆☆

★ぽちっとお願い致します★
宝塚好きな方♪↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
映画好きな方♪↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


 


※コメントする際に、半角の><の記号を使用すると、コメントが切れますので絵文字等を使用するときはご注意ください☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 王妃の館読み終わった〜\(^o... | トップ | エリザベートBlu-rayをリピり... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリザ楽✨ (キティ)
2016-10-17 01:14:36
エリザベート✨
大劇場初日、一か月後東京初日、東京の何回か、そして今日の大楽と、見てきて、舞台って素晴らしく進化するのですね。
ラストまー様のご挨拶でエリザベート完成しました✨の言葉通りに✨
この上ないほどの素晴らしい舞台でした✨

真風様✨フランツ。シシィ愛してる気持ちがすごく伝わってきて、歌に芝居に感情や包容力が込められていて、1人の人生をこんなに深く演じる事が出来る、真風涼帆と言う舞台人は、素晴らしい✨と思いました✨(私が言うのもなんなのですが、、)フランツ、幸せにだけなってくれたらー✨それだけですー💦

後は、みりおんの熱い舞台すごかったです。パパみたいになりたいから、号泣ー( ; ; )
私だけに、などなど、さすが、歌姫✨歌ってこんなに人を熱くさせるのですねー✨

宙組さんの、熱い舞台感動でいっぱいすぎてー💕この思いをどうしていいか分からず、拍手いっぱいして、涙するしかなかったですー。
涙でいっぱいすぎて、ずっと号泣でした💦

フィナーレは、、昇天でボロボロ泣きで、涙止める間もなく💦真風様登場✨銀橋渡りは、うたの歌詞、噛み締めながら思いを込めて歌ってましたね✨歌声が劇場に、響いていて、また涙でした。
今日は二階席だったのですが、男役群舞、二階席の所がちょうどたまたま目線くる場所ー💕
しかと、目に焼き付けてきました。そうそう、分けめが左になってましたー💕踊るたびにハラリー✨なんなんですか、あの前髪ー💕ニヤリー💕自信に満ち溢れたキメ顔ー💕
もぉ、だめですー✨ずっと見ていたいけど、続きはブルーレイでー💕

終わってしまいましたね💦どうしましょう💦
また、寂しすぎて、ぷたろさんのお部屋に(プログ)ちょくちょく泣きにきてしまうと思いますー💦
全ツまで写真とブルーレイと、CDで耐えてみます💦
全ツは、府中ダブル、佐賀の予定ですー✨
さっき会ったばかりだけど、はよ、会いたいですー💕💕💕
ますます、このトキメキいっぱいのエロカッコイイ真風沼に堕ちていく私ですー✨✨✨
終わっちゃいましたね( ノД`)… (みゆき)
2016-10-17 21:37:04
ライブビューイング、行ってきました❗

所詮映像だもんな~なんて思ってたんですが、
映像もきれいだし、音もBlu-rayでは聞き取れなかった音も、吐息までもが聞こえるし、何より大画面でどアップってもう最高🎵
そうそう❗嵐も怖くない~♪の後の最後のキスシーン映らなかった❗
全国の真風ファンが心の中で『え~っっ』て叫びましたよね(笑)

宙エリザ千秋楽、皆さんのエリザベートに懸ける思いが歌にお芝居にあふれていてアツいアツい舞台でしたね(>_<)

プロローグから涙流している娘役さんもいて、
グッと心をつかまれました。

みりおんのエリザベート、本当に凄かったですね❗

昇天の場面はほんっとに美しかった❗
まあ様の包み込むような表情とみりおんの安心しきった表情に、ああ、良かったなあって。

真風さんのお芝居にも心打たれました(>_<)
Blu-rayの頃より格段に歌もお芝居も良くなってて、すんごい気持ちがこもってて、もう切ない切ない(涙)

棺のシーン、フランツの涙が…
あ~もうダメだ~
辛すぎる~

最終答弁の真風さんの迫力!

それまで抑えていた感情をトートにぶつけるフランツ、ここではもう一人の男になっていていんですよね。
低音ボイスで激しく歌う真風さんの格好いい事!
ほんっとにいい声~(≧▽≦)

銀橋のソロ、一瞬声がつまったりして、千秋楽、いろいろ込み上げるものがあったんでしょうね(>_<)
メッチャ優しい表情で歌ってましたよね。
その後の男役真風さんセンターのとこもダンスキレッキレでかっこ良かった

宙組でエリザベートやってくれてほんとに良かった!!

感動をありがとう~☆
Re:エリザ楽✨ (ぷたろ)
2016-10-20 08:29:25
>キティさん

宙組エリザベート終わってしましたね〜(つД`)ノ
でも、こんなにも舞台は進化するんだと改めて実感しました!!
千秋楽、宙組エリザベート完成にふさわしい出来上がりでしたね♪

真風フランツ、シシィを愛する気持ちがビンビン伝わってきましたね〜最後の最終答弁はついに本心が出たというか、抑えてきたものが爆発してました。いつにも増して!
今回、フランツという役をこんなにも深めて演じてくれた真風っちには本当に感動しました。真摯に役と向き合ってましたね。
私も、フランツが最後どこかで幸せになる姿が見たかったです。。フィナーレがものすごく温かい笑顔なのでそれで救われますが(^^;;

千秋楽、みりおんの熱演すごかったですね。昇天の場面、ボロ泣きでした。。
本当に全て出し切ったという表情がシシィが生き抜いた人生とリンクして素晴らしかったです☆

フィナーレの真風っち、感動を噛み締めてましたよね〜もうこっちまで泣けました(つД`)ノ
しかも銀橋渡る姿が包容力ありすぎだしわオーラがすごすぎるし…
完全に観客の目線を独り占めでしたよね!!二階席に目線きたのですね〜♪
羨ましいですっ(〃∇〃)

踊るたびに前髪ハラリ、ヤバイですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
もう、エリザのフィナーレは完璧すぎます!!
私もブルーレイのリピートが止まりません!!
真風沼の底まで完全に落ちましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

私もしばらく宙組ロスが続きそうですが、全ツを楽しみに乗り切りますψ(`∇´)ψ
いつでも遊びに来て下さいね〜♪

とりあえず次は王妃の制作発表とポスターに期待しましょう☆
Re:終わっちゃいましたね( ノД`)… (ぷたろ)
2016-10-20 08:54:56
>みゆきさん

宙組エリザのライブビューイング、想像以上に良かったですよね〜画面大きいし、高画質だし、特に音響の調整が絶妙!役者さんの歌声やコーラスが響き渡ってましたね!それにセリフもバッチリ拾ってましたし☆
あと、画面大きいと普段気づかない細かな表情も分かってさらに感動しました♪

嵐も怖くない〜のキスシーンは、ほんと心の中で叫んでました笑
あ"〜〜〜〜○(>0<)○ って感じでw
でも、Blu-rayにはバッチリ映ってたので帰って見直してそれで補完しました笑

千秋楽は役者さんそれぞれの熱量が素晴らしくて、本当にやりきった!って感じでしたよね♪
あと、プロローグから泣いてたのは美風さんだった気がします!それを見て私も気持ちが高ぶりました。。

みりおんのエリザベート、本当に素晴らしかったですね。
こんなにも昇天の場面で泣くとは…みりおんの全てをやりきった表情とまぁさまと包み込むような表情…最高でした(つД`)ノまぁさまの心の声が聞こえたようでボロ泣きでした。。
ムラでのマイ初日ではトート閣下に嫉妬していたのに…全然違う気持ちになりました。

真風フランツのお芝居も、すんごく深まってましたよね。
棺のシーンはもう…涙なしには見れませんでした。。

そして、そこからの夜のボートと最終答弁。抑えていた本心が爆発する姿がまたいいですよね〜
シシィは渡さない!って感じで(〃∇〃)
フランツの本当の姿を見た気がしました。

最後のフィナーレ銀橋、感動して込み上げてくるものがこちらまで伝わってきましたよね。群舞もキレッキレでニヤリ顏も最高でした☆

本当に宙組でエリザベートをやってくれて心から感謝ですね♪
次の作品も楽しみですっ☆☆☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。