sweet☆mama

とにかく食べることが大好き!!
そして食べ物に関しては欲張りさんっ。
べ-グルやハ-ドパン♪スイ-ツも大好き☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホテル日航金沢「ザ・ガ-デンハウス」

2013年03月16日 | スイ-ツビュッフェ
春爛漫スイ-ツバイキング」に行ってきました~!

スイ-ツオンリ~のバイキングは久しぶり♪
デ~トのお相手はあんちゃん♪♪
やっぱりあんちゃん可愛いな~☆それにしっかりしてて♪
うんと年上の私なのに憧れちゃいます☆

さてドキドキワクワクのスイ-ツ達はというと~♪
小振りなケ-キ達がショ-ケ-スに可愛らしく置かれているって感じ。
正直初めは「え?これだけ??!!」って思っちゃいました。
奥にドリンクバ-とアイス4種類、シンプルなパンが2.3種、
ごくごく普通なサンドウッチが少しにス-プ。
生野菜がなくてとても残念!

とりあえずス-プ。人参ス-プだ~♪

とろみのある人参ス-プで優しい美味しさ♪
このクルトン、吸収率が凄くて一瞬で↑のように~。
半分カリっとしたのが残ってるタイミングがなかった(笑)

そしてとりあえずサンドウッチも。
至って普通。。っというかちょっとパンが乾燥してたし(汗)

いよいよ本命のケ-キ達。
とりあえず、全体にちょっと寂しそうにも感じた中から~
1皿目☆

小さめな器に何種類かのム-スが。

苺のム-スも可愛らしい美味しさ♪
ショ-トケ-キはスポンジの美味しさを楽しむ感じ♪
左にちょこっと見えてるピスタチオム-スが一番美味しいって思いました☆
もう1つ食べたかったのに、これっきり登場しなかった(涙)

紅茶のタルト↑中がしっとりしてていい食感♪

2皿目☆(1皿目と同時に取ってきた)

クレ-ムブュリュレのパリパリカラメルがGOOD☆
だけど肝心のところはというとカスタ-ドっぽくって
濃厚なミルキ~さはあまり感じないタイプだったかな。
右上は木苺のシュ-クリ-ムかな?
中も木苺クリ-ム♪
右下は紅茶のマカロン?!

パリっとネッチリ、食感はGOOD☆
お味はと言うと、紅茶の香り~っというより逆に紅茶のクセが
出てしまってるような不思議な風味に感じたかな。
あれ?これってひょっとしてピスタチオのマカロンだったの??謎。。。

3皿目☆
ここら辺で入れ替わり色々なケ-キ達が登場♪
ただ、同じのが再登場しないのもあるので気になるのは
しっかり確保しなくてはなりません(笑)


↑ピスタチオのロ-ルケ-キ。
ム-スよりも優しいピスタチオ感でサラ~っと食べれちゃいました♪
手前のカシスム-ス?!
ケ-キバイキングには甘酸っぱいケ-キは必要♪
タルトも色々なのが出てくるけど、正直どれも同じような味に
感じてきたな~。

4皿目☆

この木苺のタルトは甘酸っぱさがほかのタルトとは違って良かった♪
苺のロ-ルケ-キは普通~。

その隣のは桜あんモンブラン。
ん~特に感想ないかな~。
チョコム-スもガト-ショコラも普通に美味しい感じ。

ここでまたサンドとパン♪

ブラックペッパ-のハ-ド系のパン。
食べていくと美味しくなってきた♪
ケ-キばかり食べていると胃にまとわり着くこの感じ。
こういう時に塩気のあるものがあると本当にありがたい(笑)♪
パンが乾燥していたとしても、とっても美味しく感じる(笑)

5皿目☆

続々と違うケ-キ達が出てきてこれで最初の不安が解消されたかな♪
だけどここら辺から胃からの合図が。。苦笑。


人参ス-プにパンを浸しながら~気分転換♪

ミルキ~な可愛らしいム-ス。

アイスによくあるワッフルカップにチョコム-ス?が入ってる♪
ん~意外とイマイチだったかな~。

マンゴ-ム-ス。
優しめな甘酸っぱいさ♪

無花果とプル-ン?のタルト。
無花果は大好きだけど、ん~やっぱりタルトはどれも似た感じで
インパクトはなかったかな。
クグロフ?も特に印象なく普通に美味しい感じ。

あ~ポテチが食べたい~っ、サラダが食べたい~っ、
もっとフレッシュなサンドが食べたい~っ、
って胃が?心が?叫び始めました(笑)

~っで、6皿目☆

無花果のデニッシュが出てた~♪
生地に塩気があるのでなんとか美味しく食べれた♪
ちょっとおしゃべりタイムに入り、気持~ち楽になったので。。。

5皿目☆

アイスをちょこっとずつ♪
黒蜜アイス・カルピス・苺・マスクメロン。

今回は全て写真撮ったので全貌が明らかに((笑))
何個食べてるんだ?!

そしてとっても嬉しいサプライズ!!

念願のあんちゃんお手製べ-グル~♪♪

楽しみ~♪♪

あんちゃんありがとぉ~☆









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すたみな太郎 | トップ | 抹茶マフィン♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2013-03-17 15:45:21
日航ホテルのランチって、もう随分長く行ってないな~
それに、スイーツオンリーも行ったことが無いんですよね~
こうやって色んな美味しそう~なケーキちゃんをみてると
うずうず。。と行きたくなっちゃう♪

気に入ったスイーツを二度楽しめないのはアレだけど
その分、多種類のケーキを味わえますもんね^^

やっぱり甘いものが続くと、塩気のあるもの欲しちゃいますよね^^:
漬け物とか、醤油おかきとか欲しいところw

おっ♪
今回はベーグルのプレゼントだったんだ~
いいなっいいな~☆

nanaさんへ (pooomama)
2013-03-17 22:48:33
私もリニュ-前の時に1度ランチに行ったきりなのでドキドキワクワクでした☆
小さな可愛らしいケ-キが次々と出てきて楽しめるけど、中間から舌が麻痺してきたのか(笑)
どれも同じように感じてきちゃいました~。
だからやっぱり塩気は必要!あるのと無いのでは全然違いますネ♪
nanaさんとまたまったりとスイ~ツでおしゃべりしたいな~♪
美味しいケ-キはゆっくりと味わいたいですネ♪

うふぅ~♪
あんちゃんべ-グルすごく可愛いです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む