3びきのぷ~ブログ

天使たちのこと・妊娠・出産・育児のブログ

33週5日・・・美容院へ

2016年10月14日 04時28分08秒 | 私のこと
苺を保育園に送り、朝の家事を済ませ、また片付けの続き!

期限切れの薬などを捨ててスッキリ☆

ごちゃごちゃしていた部分も、実は要らない物ばかりで、『こんなところにこんな物が!』みたいなこともあり・・・反省。

物を増やさないのが一番、新しい物を買ったら古い物を捨てる!というのが理想的だけど、なかなか難しいです(^_^;)

片付けに昼までかかってしまい、あっという間に美容院へ行く時間になってしまいました。

今回、産前最後のカットです。

しばらくは放置になることを考え、長さをどうしようか悩みましたが、これからどんどん寒くなるのにベリーショートじゃ見た目も寒々しいかなと思い、重かった部分をザクザクすいてもらい軽やかなショートにしてもらいました☆

美容師さんからは『4ヶ月くらい経てば結べますよ』と。

苺の育休終わる前にバッサリ切ってから現在まで、結べるような長さにはしていないので、そこまでにならないうちに切りたくて仕方なくなるかもしれませんが、またその時にどうするか悩みたいと思います。

そういえば、美容師さんに『男の子ですか?』って聞かれました。

お腹が前に突き出ているから・・・と。

男性の美容師さんなんですけどね、やはり女性客が多く妊婦さんもたくさん見ているからか、そういう言葉が出てくるのかなーなんて思いました。

終わってお見送りしてくれる時には『頑張ってくださいね!』と言われ、気恥ずかしい気持ちとともに、どうか母子ともに元気に 出産を乗り越えられますように☆と思いました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 33週3日・・・今日からの... | トップ | 33週6日・・・健診 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。