プーちゃん達と暮らそう

2匹のプードルと暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

7日から八ヶ岳に来ています(^^♪

2016年10月08日 | 八ヶ岳の別荘
先月別荘から帰って10日余りしか経っていませんが、今月は早々とやってきました

朝晩の気温は12~13℃位で、もうストーブが出番をむかえています

初日は食料等の買い物や郵便局での納税や水道代の支払い、建物周りの片づけをしました

これからの季節、周辺に生えているカラマツからは細かい松葉の落葉が降り積り、

固く大きくなったどんぐりがそこいらじゅうにカランコロンと落下してきます

置きっぱなしのジムニー君は、ちゃんとカバーをしてあったので無事でした

二日目の今日は近所の三分一蕎麦へお昼を食べに行きました

もう幾度となく三分一蕎麦に行っていますが、ほとんど十割の天もりを注文していて

温かいお蕎麦を食べたのはナント今回が初めてでした



私は海老の天ぷらが2個入った天ぷらそば、タッチャンがきのこ天そばにしました

濃い目のはっきりした出汁の効いたおつゆで、とても美味しくそして温まりました


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜音ちゃん 大漁ソーランで... | トップ | 順番待ち(^^)v »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳の別荘」カテゴリの最新記事