プーちゃん達と暮らそう

2匹のプードルと暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

大滝神社へ初詣に行きました(^^)/

2017年01月03日 | muse
今日は寒さも少し和らいで、初詣日和でした

毎年初詣は、車で20分くらいの所にある大滝神社です。

そのすぐ近くには身曾岐神社という超人気の神社がありますが、三が日は駐車場が

いっぱいで、参拝者も超満員状態です。

それに比べて、この大滝神社はひっそりと静かに迎えてくれます

鳥居は広域農道沿いですが、本堂はトンネル(上をJRが通っています)をくぐって奥の

方にあります。







大滝湧水から流れ出る水の音だけが聞こえ、なんの飾り気もない所ですが、

他人に邪魔されることなく、ゆっくりとお参りできるのが嬉しいのでお気に入りです



     
          
               
     

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山と日の出 \(^^)/ | トップ | 武田信玄ゆかりの金鶏金山(^^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

muse」カテゴリの最新記事