プーちゃん達と暮らそう

2匹のプードルと暮らす日々の楽しさをちょっぴりおすそわけ

昨夜は映画のエキストラで歌ってきました(^^;

2017年09月18日 | 日記
今から台風が来ますよ~暴風警報も出てますよ~って言われている中でしたが

電車が問題なく動いていたので、17時に南森町の天満教会まで行きました

中川誠十郎さん(museの指導者)がこのたび国際映画祭に出品されるショートムービー

「歌」という映画の主演に抜擢され、その映画のラストシーンが教会で大合唱

するというシナリオらしく、一緒に歌うエキストラとして参加してきました

天満教会はいつもワークショップの練習会場なので、何度も行っていますが

今回はロケ現場なので、なんか緊張してしまいます

左から監督さん、カメラマン、そして音声兼照明の方々です。

初めに監督さんから今日のスケジュールの説明があり



まず撮影は、礼拝風景から始まりました

ストーリーが全く分からないので、私たちは指示されるままに即席で覚えた讃美歌を

歌ったりお祈りしたり、アーメンと言ったり…

カメラ1台であちこちから撮影するため、何回も何回も繰り返します

知らない讃美歌も覚えてしまうくらいです



そして撮影の後半は、いよいよみんなで歌うシーンの撮影でした



これまた何回も何回も繰り返し…う~ん何回歌ったか忘れるくらい歌いました



4時間を超える長丁場でしたが、撮影は無事終了し最後の記念撮影です



みなさんお疲れさまでした 貴重な体験ができて面白かったですね

9時を過ぎて、もうそこまで来ている台風に怯えながら、みんな暴風雨の中を

家路につきました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルクルカーリー仲間です(^^)/ | トップ | 珍しくカラフルな車列(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事