節約 倹約 に励む主婦ブログ

専業主婦の生活費やりくり日記。
もっと 生活も心にも余裕のある暮らしがしたい。
断捨離と節約 倹約に励んでいます!

買い出しの日

2017-06-10 23:15:52 | 出費
昨日 金曜は買い出しの日だったのでスーパーへ。
うちは14日締めなので外食予定の11日の日曜を除いて10日土曜〜14日水曜までの食材をまとめて買いに行きました。

先に献立も決めて行きました。
土曜→ハンバーグ サラダ コーンスープ ごはん
日曜→外食
月曜→豚ロースのロール巻き サラダ 味噌汁 ごはん
火曜→鮭 焼いて 目玉焼きかだし巻き卵 サラダ 味噌汁 ごはん
水曜→オムライス サラダ コーンスープ

水曜の夕方は習い事の送り迎えで忙しい日なので 簡単メニューにしてます。

昨日の買い出しは¥4,990ーでした。

他に買ったものは トイレクイックルとトイレロール。
日用雑貨費から ¥946ーです。

これで日用雑貨費はマイナスになってしまいました。

トイレロール 1、5倍巻き1パックでちょうど1ヶ月持つ計算でしたが 犬にも使ってるせいか 予想を超えてしまい 給料日待たずに足らなくて 買うことに、、
もう少し意識して使いたいと思います。

金曜は親子丼の予定でしたが 私の体調が悪く、、急遽家にあった焼うどんを旦那が作って子供たちと食べてもらいました。

こうゆう時 旦那はめんどくさがりやなので すぐに出前か弁当買いに行こうかってってなるので 焼うどんがあって良かったです💦

土曜は子供たちとハンバーグの約束だったので
金曜の献立親子丼の材料はすぐに冷凍しました。
また近々の献立に入れたいと思います。

ただいま家計簿の袋分けはこんな感じです。

なんとか全体的には 残せています。
締め日までに買うものは 食パンとアイスコーヒーぐらいなので 500円までで抑えれる値段。
あとは 明日の外食費だいたい1回に3000-4000円ぐらい。
なんとか今月は少しですが残せそうです!
明日は 朝から子供の習い事の付き添いです。
夕方までの一日仕事になりそうです。
頑張ります!!




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 誘惑のパン屋さん | トップ | お疲れな日。 »
最近の画像もっと見る

出費」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。