節約 倹約 に励む主婦ブログ

専業主婦の生活費やりくり日記。
もっと 生活も心にも余裕のある暮らしがしたい。
断捨離と節約 倹約に励んでいます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あと少し、、

2017-07-13 11:01:07 | 今日の袋分家計簿
ここの所忙しく、、
今日は朝から 体が重たいです、、

とりあえず やらないといけない家事は終わらせて ゆっくりしてます。


内職と平行して 子供たちの小物や

自分の服などを手作り、、


今週は

ブラウス1点と子供たちの小物2点作りました。

そして来週作る予定の子供のパンツの型紙を写し、内職のオーダーのカバンを完成の予定。


昔から腰のヘルニア持ち。
坐骨神経痛も。

痛みがひどく 辛い時もありますが、
うまく付き合いながらの 作業です。


久しぶりの家計簿袋

給料日まであと2日ですが
今月は大幅にマイナスです。




調子が悪い日もたくさんあり💦
弁当になったりで 外食費が かなり膨らんでしまった。


仕方ないです。
あと私費も 今月は すだれをかったり 何かとかさみました。

メルカリ売上金も8,000円引き出しました。

これで何とか今月は乗り切ります。

自分のものはほとんど買ってないんですが
今は忍耐の時だと思って がんばろ〜。



こないだキッチンで使っている

びわこふきんを 使いやすいサイズにカットして 縁を縫って
イニシャルの刺繍も入れてみました。






このびわこふきん
うちは スポンジと併用して使っています。

昔はこれだけしか使ってませんでした。
使った夜は煮洗いして、、

ってていねいな暮らしに憧れてやってましたが

やはり日々忙しく 自分には合っていませんでした。

それも2-3ヶ月でやめて スポンジに切り替えました。

スポンジは衛生面が気になっていたので
今は100均で買ったものを使って
だめになるとすぐ取り替えてます。




ただ100均なので 油汚れには弱くて

油汚れ用にびわこふきんを使っています。

びわこふきん フッ素加工のフライパンのヌルッとした 汚れも お湯を使うと
綺麗に落ちます!

あとタッパーなんかのスポンジでは落ちにくいお油汚れも キュッキュッと綺麗に落ちます!

そしてスポンジより はるかに長持ち。
少し高いけどオススメです。



今日は パントリーの整理 掃除

洗面所の洗濯機置き場周辺と お掃除予定です!

ぼちぼち頑張ろ〜














ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« おニューなワイドパンツ。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

今日の袋分家計簿」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。