節約 倹約 に励む主婦ブログ

専業主婦の生活費やりくり日記。
もっと 生活も心にも余裕のある暮らしがしたい。
断捨離と節約 倹約に励んでいます!

久しぶりのドンキホーテへ。

2017-06-22 17:47:00 | 節約
こないだ 子供たちがビザギフトカードをもらいました。

さっそく休みの日に行ったドンキホーテで子供たち 欲しい物を見つけたので
自分たちのビザギフトカードで買ってもらいました。

おもちゃを買うのは久しぶりです。


先日 子供部屋を断捨離して すごい量のおもちゃを処分。

断捨離中で 最近物が増えるが嫌で

おもちゃの買い物は躊躇しますが 、、


前回の断捨離でかなりおもちゃも減ったので 良しとしました。


上の子が気に入ったヘリコプターのラジコンは999円。


ドンキホーテは子供たちが目を引くものがたくさんあって楽しかったようです。

家に帰って ドンキで一緒に買った単三電池6本を入れてさっそく飛ばして見ました。


2-3回飛ばしたところで電池切れ💦


アルカリ電池ですが すぐに消費してしまいまた新しいのを入れましたが

動かすのに本体の値段より 電池代の方が高くつきそうなラジコンです💧


旦那がエネループの方がいいんでは?
との声に ずっと買おうか迷ってた充電式電池を買うことに。

アマゾンから出している充電式電池。
レビューを見る限り 有名メーカーと性能もそんなに変わらないようなので

安いアマゾンのものを買いました。

単三電池を8本と
専用充電器1つ。




これで¥3,002でした。

ちょっと予定外の痛い出費になりましたが
長い目で見ると家の単三電池をこれに変えて少しは節約になるかなーと思ってます。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 涼しげ〜 | トップ | 今月の外食費が、、、 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

節約」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。