節約 倹約 に励む主婦ブログ

専業主婦の生活費やりくり日記。
もっと 生活も心にも余裕のある暮らしがしたい。
断捨離と節約 倹約に励んでいます!

毎月の生活費のこと

2017-06-02 08:06:36 | 生活費
うちの家計は旦那と2人で管理しています。


家族構成 4人家族の犬1匹

夫婦
息子1人→高学年
娘1人→低学年
わんこ1匹

旦那の小遣い→月¥50,000

私がもらう生活費→月¥110,000

生活費の内訳 (予算)
食費→¥50,000
外食費→¥15,000
日用雑貨費→¥10,000
お出かけ費用→¥10,000
犬費→¥5,000
私費→¥20,000


とりあえずざっとこんな感じ。
それぞれの費用からはみ出た分は私費用から出します。

よそのおうちの家計のことは聞いたことないので みんなどんなもんなのかわからないけど

こんなの余裕!と思われる人もおられるかもしれません。
でもうちはこれでギリギリ。
というかいつもはみ出る💦

それぞれの家のスタイルがあるので そこは比べても仕方のないことですが。

自分の出来る限りで節約 倹約して行こうと思ってます。

価値あるものにお金を使うのは惜しみたくないけど
無駄なものにお金は極力使いたくない!

今は家の中も財布の中も断捨離をしながら無駄なものを見つけては排除もしくわ
解決策を考える毎日です。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 今日のお届け。 | トップ | 押入れ収納  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

生活費」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。