トーキョーランチ事情 再び (前大阪 南堀江コンカツ事情、元日本橋ランチ事情)

某金融会社に勤務する典型的ダメリーマンの日々の雑観。
ブログタイトルは語呂とノリと異動(転勤)で変更。

「ミスおばんざい」に任命

2004-10-18 | 日本橋
日本橋ローラー大作戦25軒目。

本日は「膳丸」で「まぐろの竜田揚げ定食(おばんざい食べ放題つき)」を食す。

東京駅から程近い地下1Fに居を構える割りと大き目のダイニングバー。
インテリアも照明も結構キレイ。ありきたりといえばありきたりですが・・・。
店内は程よい活気があり、キレイなOLとカワイイ店員の比率がやたらと高いという「アタリのお店」の条件がそろっていたので、いやがうえでも期待が高まります。

入口を入ると、想像以上に奥行きがあり、目の前に「ババーン」とおばんざいの取り放題コーナーが!!!

焦るココロを押さえつけ、本日の魚定食であるまぐろの竜田揚げを注文。
出来上がるのを待つあいだに、おばんざいコーナーへ。
あるわあるわ。

・ざる豆腐(名のある豆腐屋のもの。忘れたけど。)
・大根の和風サラダ
・キンピラごぼう
・ほうれん草のおひたし
・玉子を炒ったもの
・ちくわの天ぷら
・旬の野草の天ぷら(なにかわからず・・・。)
・春雨サラダ
・冷やしトマト
・マンゴープリン
・コーヒー、紅茶、麦茶
 などなど・・・。

おばんざいの質は、それぞれはそんなに高くは無いけれど、コレだけそろうと圧巻で大満足です。
メインのマグロの竜田揚げも、厚みがあり、臭みが無くなかなかのもの。

なによりステキなのは、店員さん。
明るくはきはきしていて、ステキな昼飯時間を過ごしてもらおうという気持ちが全面に出ています。
声も笑顔もよく出ており、サービス業のかがみのよう。
おまけに、カワイイし。

くるくる働くコというのはいいですね。
まぁ、ぼーっとしてる人もそれはそれで好きですけど。

こりゃ、はやるわ。

950円ぐらいだったと思うけど・・・。
☆☆☆☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智恵子抄と塩胡椒 | トップ | 勝手に応援団を結成 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (さくら)
2005-04-09 12:36:46
私も週の半分くらい行ってる大のお気に入りです。

できたら11時半から12時の間に行くのが狙い目。おばんざいもだけど日替わりの定食だけでも女の子なら大満足!おばんざいで栄養不足も解消できるしいいんでないかと思います。店員さんも感じいいしね。よく行っているので覚えてくれているのがいやらしくなく気持ちいい。
おばんざい、万歳。 (プーキー2号)
2005-04-10 04:33:00
さくらさん、こんにちは。

コメントありがとさんです。



この前夜に飲み会で使いましたが、夜もなかなかです。



店長(美人)も、店員(これまた美人)もクルクル働いていて見ていて気持ちが良かったです。

そういえばお客さんもみんな美人でした。



酔ってたかなぁ?

コメントを投稿

日本橋」カテゴリの最新記事