pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

年賀状 2007

2006-12-25 | ペット♪


今年(来年)は・・・・・・・5種類も作ってしまいました。












我家の年賀状は・・・・・・・・昔から・・・・・・・・・・・


モデルはウチの子供たち(毛むくじゃら)・・・・・・・


そして・・・・新しい”西暦年”だけのシンプルなレイアウト・・・・・・



このデザイン・ルールが・・・・・・・フォーマット化されております・・・。 









ここで、ちょっと振り返り・・・・・・・・・



我家の過去の年賀状を少しだけ・・・・・ご紹介。

















2000年 【プーキー・エリザベスカラー篇】


この頃は・・・・・
デジカメではなく普通の一眼レフで撮ってますね。
約7年前のプーキーは若いです。
















2001年 【ポッポ・21世紀メモ篇】


”21世紀”と印字した紙にマタタビを擦り付けました(笑)。
背中(肩)にある白い天使の羽のような模様を撮りたくて、このポーズにしたような?

















2002年 【ポッポ・口元ほくろ篇】


これはかなり苦労して撮影しました。
目の中に白いハイライト(窓)を入れながら、黒目を細くしないように・・・
そしてその目をなるべく丸く大きくさせるために下から構えながら、
彼女の視線の先には・・・・・興味津々のオモチャを揺らして・・(^^;)。

苦労した甲斐あって・・・・
この写真は「猫めくり」というカレンダーに採用されました♪


















2003年 【プーキー・お昼寝篇】


ホントに気持ち良さそうに・・・リビングを独占する・・・・・・
この腹見せ大の字ポーズ(笑)。
バリエーションもたくさん有りました。^^;


















2004年・・・・2005年・・・・・は、

喪中ハガキ・・・・・・・と、なりまして・・・・・。




















2006年 【葉・鼻デカ風ドアップ篇】


そして・・・今年は初のワンコ登場。干支も戌だったし。
我家に4匹の毛むくじゃらが揃った最初の年賀状は、
末っ子の葉がビジュアルを飾ったのでした・・・。

















・・・・・・・・で。


本題の・・・・・・来年・・・2007年の年賀状ですが・・・・・・・・




















ターゲット・インサイトなどを真剣に考えて(嘘)・・・・・

5つのビジュアルで各250枚以上(1250枚)もつくってしまいました・・・


そこで・・・・・・


前代未聞な企画・・・・。



先に・・・・ビジュアルを公開して・・・・・・・




あなたはどれが欲しいか・・・?

どのタイプだったら・・・送ってほしいか?





簡単なアンケートをとってみたいと思います・・・(笑)。





もちろん・・・・・・

このブログを見ている方で、尚且つ、わたくしが住所を存じ上げている方・・・・・

という条件になってしまいますが・・・・・。




ぜひ・・・・ご意見(選択)をコメントにて教えてください・・・。




















(A) 【プーキー&ポッポ・向き合い篇】


















(B) 【そら・セーター篇】


















(C) 【そら&葉・犬だまりウッドデッキ篇】


















(D) 【プーキー&ポッポ・ベッドで まどろみ篇】


















(E) 【そら・疾走篇】
























以上・・・・・・・・

(A)(B)(C)(D)(E)から・・・あなたの欲しい年賀状を教えてください。

指定通りのモノを送らせていただきます(笑)。









よ  ろ  し  く  お  ね  が  い  い  た  し  ま  す  。  











コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つの Christmas Dinner. | トップ | 雨の休日。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでとろ。)
2006-12-26 10:16:57
やったっっー!!、このテーマなら書き込めるっo(>▽<)o

なぜって、全て(特に前半は)のお年賀状を、けっこうな所まで知っちゃってるから!!

しみじみと拝見しつつ、、、懐かしいです(*´▽`*)

大好きだった“2002年”のお年賀状、猫ちゃんをセクシーだと感じたのは、後にも先にもこのお写真だけなような。

ですが、ご不在中のお届け後に、pookeyさんから留守番メッセージが入っており、、、

「残念です、非常に残念な仕上がりです、、、ツー、ツー、ツー、プチッ。」( iдi )←ぼく。

いつも以上に厳しかったpookeyでしたが、“どM”のぼくには、それがちょっと心地良かったりしていたのでした。

たいへんお世話になりました(o_ _)ノ
返信する
ぜひ、送付下さい。。。 (noopy51)
2006-12-26 10:22:27
pookeyさん、

ご無沙汰しております。
犬好きの私は(B) 【そら・セーター篇】が欲しいです。
私の住所、分かりますよね。CTTRエンブレム購入時にメールに書きましたので。
分からないようでしたら、pookeyさんのメルアドに住所を再送します。
よろしくお願いしまーす。
返信する
ご家族が、ずいぶん増えましたね。 (ひでとろ。)
2006-12-26 12:41:58
わーい、やったっー!!このテーマなら書き込みができるっ。
なぜって、ほとんど全て(特に前半)のお年賀状について、ぼくは色々知ってしまっている人間なのですから、、、懐かしく、本当に懐かしく拝見いたしました。
ぼくの大好きだった2002年のお年賀状、猫ちゃんにセクシーさを感じてしまったのは、後にも先にもこのお写真だけであるような。
ですが、ご不在中にこのお年賀状を届けたあと、会社の忘年会も終わり、ふと携帯をみると留守番メッセージが、、、。
pookeyさんからでした、そこには一言、、、。

「残念です、非常に残念です、この仕上がりには、、、ツー、ツー、ツー、プチッ。」

pookeyさんが、いつも以上に厳しい姿勢で臨まれていた原稿なのにっ!!その節は、大変申し訳ございませんでした、、、。
でも、“ドM”なぼくは、そんな厳しさに応えていくのが、かえってちょっとだけ心地良かったりもしていたのです。
返信する
うちは (taZ8)
2006-12-26 14:12:57
(A) 【プーキー&ポッポ・向き合い篇】です。って住所とかわかってたっけ?


つーか、うちの年賀状はどうなるんだろ・・・
返信する
オイラは、 (みっち)
2006-12-26 14:44:42
(E)【そら・疾走篇】でお願い。
そらちゃんの走りで、明るく楽しい気分になりそう♪
よろしく!
返信する
全部ください。 (kanボン)
2006-12-26 18:22:21
それにしても、お父さん!頑張りましたね!私は、現在”年賀状”という物を辞めてしまいました。もう何年になるかな~~?
でも、いただけるなら全部ください。私も仕事柄このようなはがきをメーカーから頂きますが、うちで出すのDMより多いですよ!
来年もよろしくって早いか!
返信する
迷う ()
2006-12-26 18:49:39
迷うな~

プーキー爆食IN天龍とか無いですよね~(笑)

(A)【プーキー&ポッポ・向き合い篇】希望!

「猫めくり」載ったのですか!!
うちのマルは今年の「まいにちにゃんこ」に載りました!
返信する
全部欲しい! (じゅんじー)
2006-12-26 19:15:52
全部欲しい!   
でもそれぞれに切手貼って出すのは勿体無い。

全部を一つの封筒に入れて、80円切手
(とは行かないか?もっと貼らなきゃー?)で出したら?

いっその事、TT号で一括配送したら?
(とんでもない無駄ですね!)

返信する
Unknown (MIYA)
2006-12-26 21:26:20
ぜ~んぶ欲しいところですが・・・
(B)でお願いいたしまする~カワイイ

我が家の来年の年賀状は残念ながらまるきちが登場しません
返信する
ふむ~? (mu)
2006-12-26 23:24:55
CとEが欲しいです。
迷うな~。
でも、1250枚って凄いですね。
一列に立てたら東京タワーの約半分!!
返信する

ペット♪」カテゴリの最新記事