pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

Hanauma Bay~♪

2006-09-08 | 日々。。
珊瑚礁の美しい ハナウマ湾(ベイ)へ・・・・シュノーケリングに行って来ました♪ 








朝から晩まで・・・・・・・・遊びまくって・・・・


ブログを書くのを忘れてしまいましたが・・・・・・・・






昨日は・・・・・・・


珊瑚礁のキレイな・・・・ハナウマ・ベイへ・・・・・・・

シュノーケリングに行って来ました♪



この世界的な海洋保護区にて・・・・・・・


珊瑚の周りを泳ぐ様々な魚たちを・・・・・・・・・


この目でしっかりと見てみたかったのである・・・・。












準備は万端である。 
マスク&シュノーケリングSETは前日ABCマートで購入!→14$(安い!)










そして!ジャーン!!  我がブログ用カメラであるサイバーショットT-30に装着される新兵器!
マリンパックMPK-THC」 →2諭吉強!(高い!)   これで水中写真撮っちゃうんだもんねぇ~♪










このマリンパック お値段は高いが作りはシッカリしている。
すべての機能ボタンを使えるようにボタン類も工夫されているのだ。













お昼頃、ハナウマ・ベイ到着! うむ。さすが海洋保護区!海の色が全然違う。
ビーチで寝そべっている人はあまり居なくて・・・・・みんな目的は一緒。 やはりシュノーケリングである。

しかし・・・・・浅瀬にポイントを絞ってる人が多いなぁ~~。



よし!

泳ぎに多少の自信を持っているワタクシとしては・・・・・・・・・・


いきなり、人の居ない沖の方へ・・・・・









それでは・・・・・・・


海の中へ・・・・・・・・・・


行ってきま~~す♪


    ↓








    










































・・・・・・・・・・魚って、


・・・・動き早いょ。




キレイに撮るのは・・・・・ムズカシイね。


最後のナマコ(?)は上手く撮れたけど・・・・・・動かないから(笑)!















休憩 → ランチ♪
海で食べるハンバーガーは美味いっすね♪
特に・・・・・この国はこーゆーモノがホントに美味いっ!
肉がジューシー♪













ランチ後・・・・・もう少しチャレンジしたが・・・・・・
期待していた海亀や、ウツボなどのご登場は無かった・・・・・。

ちなみに・・・・この写真は水中から真上の空を撮ったモノ。
















崖下にあるハナウマ湾。 長い坂を登ると・・・・・・・こんなキレイな公園がある。
ブルーからグリーンの世界へ・・・・・  野性のマングースがたくさんウロチョロしていた。

















一旦、部屋に帰って・・・・・すこし昼寝(笑)。   その後、夕方まで隣りのホテルを散策していたら・・・・・ 
あっ! セグウェイ発見!!  しかもレンタルしてる!  乗りてぇ~!
しかし・・・・ちょっとお試しライドで49$って・・・・  いくらなんでも高すぎない?

よく見ると・・・・・タイヤの種類・インチ・ホイールなどカスタムパーツもたくさん!

やはり・・・・・・主流はディープ・リムか(爆)!?













この日は・・・・・・・・・・
某ホテルでイタリアン・ディナーと洒落込む。

実は・・・・わたくし・・・・誕生日なのである。

酒は一切飲めないのだが・・・・・・・
乾杯ぐらいは?・・・・・ワイングラスで?


















毎日・・・・・・・

違う景色を見せてくれる・・・・・・オアフの夕暮れ。


あぁ~~

この部屋に一生住みたいっ!  帰りたくないっ!!





















・・・・・・・明日は、

・・・・・・・・・・山に行ってみよう♪  








コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Waikiki~♪ | トップ | Kaneohe~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法被場ー酢出ー (コニマヤ)
2006-09-08 19:35:03
お誕生日をハワイで迎えるなんて素敵ですね。しかもミネラルウォーター in ワイングラスで乾杯!



ハナウマベイ、さすが保護区だけあって綺麗ですね。何年か前に私が行った時は食べ物、飲み物の持込がNGでしたが、ハンバーガ食べちゃったんですか?



帰りたくない気持ち、分かります(^_^;)
返信する
Unknown (たけ)
2006-09-08 20:34:45
満喫しまくりですね

こっちは見慣れた景色or空気…

ま、出ようにも金無いし…

さらには知人に「アルミ変えたんだ?前の車に付けてたヤツの方がカッコいいね」



今日は散々な一日でした
返信する
淡 情美さんへ (緒芽 出糖)
2006-09-08 22:11:01
何か、私の出る幕ないようなHNが増えているようで!



ポッキーさん!じゃなくてpookeyさん!北の方も今日帰りましたよ!よろしくお伝えくださいと言っていましたよ。

そろそろ、帰る準備で忙しいのでは?でも、今年の誕生日はHawaiiで過ごせて、いい誕生日でしたね?

帰って来たら、誰かさん?の誕生日も控えてるから早く帰って来てね!

誰だろう??
返信する
いくつでしょう? (よーへい)
2006-09-08 22:32:41
誕生日おめでとうございます

プレゼントにトッピング2点ゴチします



水中写真は難しい

サイパンで水没させた事あります

写真撮る以前の問題でした
返信する
Unknown (NAN)
2006-09-09 08:47:37
満喫ですね



いっぱい遊んで来て下さい



家もミナミの海でしたいな
返信する
Unknown (momoca)
2006-09-09 15:45:00
マッチ兄さん、お誕生日おめでとう



とてもステキな公園

木登りしやすそうで楽しそう

こんなところがワンの散歩コースなら

いいのになぁ~
返信する
>コニマヤさん (pookey)
2006-09-09 17:35:34
>何年か前に私が行った時は食べ物、飲み物の持込がNGでしたが

ハンバーガーは街で買って持ち込んだのですが・・・普通にハナウマベイ内のお店でも売ってましたよ。

すっごい脂っぽいチキンとか・・・。



>ミネラルウォーター in ワイングラス

ジンジャーエール in ワイングラスですね。
返信する
>たけさん (pookey)
2006-09-09 17:40:01
カスタムには各々好みが分かれますからね・・・。

大切なのは他人の意見よりも、自分が好きかどうかですから!

気にせず螺旋階段を落ちまくってください(笑)。
返信する
>緒芽 出糖さん (pookey)
2006-09-09 17:45:36
>私の出る幕ないようなHNが

ライバルが続出してますので、今こそ元祖(師匠?)のチカラを見せつけるときですよ(笑)。



>北の方も今日帰りましたよ!よろしくお伝えくださいと言っていましたよ。

とても会いたかったです。また素敵な天然っぷりが発揮されたのではないでしょうか?

今度、是非詳細を教えてください!



>誰かさん?の誕生日も控えてるから

誰でしたっけ? いくつでしたっけ?
返信する
>よーへいさん (pookey)
2006-09-09 17:50:41
>プレゼントにトッピング2点ゴチします

やったー! じゃ、一番高い穴子天と・・・・卵かな?



>水没させた事あります

なんと・・・・次の日、水没しました。 っていうか、中でポチャポチャいってました。

カメラごとご臨終です(涙)。水没保障でなんとか新品にするつもりです!



>いくつでしょう?

うるしゃいぞ!
返信する

日々。。」カテゴリの最新記事