goo

横浜市場まつり 2016

東京は築地に中央卸売市場があるのは知っているが、横浜はそれがどこにあるのか知らなかった。ネットで調べると「横浜ベイクオーター」の先の埠頭にあり、横浜駅から徒歩20分位で行けることが分かった。ネットで調べた翌日、10月23日(日)はちょうど年1回開催の「横浜市場まつり」が開かれることも分かったので早速出かけた


ここに横浜市の中央卸売市場があるのを初めて知った。



「横浜市場まつり」会場入口(卸売市場 本場入口)
ここに到着したのが11時過ぎになってしまったので、目指す買物の"大粒はまぐり"はもう売り切れになっていたので"サザエ 6個入り"を1,000円で買い求めた。
昼食は場内の売店で"鉄火丼" 700円を買って、飲食エリアで済ませた



横浜駅への帰路途中の公園から見た「みなとみらい地区」の景観をパチリ。
この方角から「みなとみらい地区」を見たのは初めてだ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ESP8266ボード... 近所の秋 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。