neko☆niko日記

タイトル変えてみました☆
大好きなHIPHOPや、クラブに行きつつ猫との生活LIFEを楽しんでおりまぁぁぁす♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

血液別・痩せる食べ物・太る食べ物〜続き〜

2005-02-02 21:45:22 | Weblog
さっそく、昨日の続きを・・・

〜痩せる食べ物〜
☆☆B型☆☆
*牛乳
*チーズ
*ヨーグルト
*いわし
*たら
*オートミール
*キャベツ
*パセリ
*しょうが
*パイナップル
*******解説*******
ヨーグルトやチーズ、牛乳などの乳製品は積極的に食べると
筋肉が増えてよぶんな脂肪が減っていくんだ☆
腸などの内臓が丈夫になって、食べ物をすばやくエネルギーに
かえたり、老廃物を排出できる効果的な体になる。
パセリやしょうがには、弱まった胃を健康にして代謝を高める働きがある。
パイナップルには消化を助けたり、全身のむくみを防いでくれる酸素が入っている。
体に合わない食事をしたときは、積極的に食べると元気になれる

〜太る食べ物〜
*豚肉
*鶏肉
*大豆食品
*あずき
*そば
*とうもろこし
*トマト
*かぼちゃ
*アボガド
*ごま
*******解説*******
そば、とうもろこし、ごまの中に入っている共通の成分が、B型の代謝の
バランスを激しくくずしちゃう。しかもパンやパスタなど小麦を使った
食品と一緒に食べると、さらにNG
たとえばコーンクリームパスタなどは避けたほうがいいんだってぇ
鶏肉は肉の中でもヘルシーだっていうけど、B型が食べると肥満につながるという
事実脂肪分は多くないけれど、ホルモンと反応してB型の体脂肪を増やし
たり、脂肪の燃焼をじゃましたりするんだって
肉類なら豚肉も要注意

☆☆O型☆☆
〜痩せる食べ物〜
*牛肉
*たら
*玉ねぎ
*ほうれんそう
*海藻
*さつまいも
*かぼちゃ
*しょうが
*カレー粉
*緑茶
*******解説*******
すべての血液型の中で唯一、肉を食べると代謝がUPするO型
なかでも牛肉の赤身が一番オススメだから、ハンバーグや焼き肉もOK
魚介類との相性もいいので、新鮮なたらなどは積極的に食べていいみたい
繊維がたっぷりのさつまいもや玉ねぎ、ほうれんそうなどの野菜も痩せるためには
不可欠
O型はヨーグルトなどの乳製品を食べると太るから、便秘になったときは
食物繊維がたっぷりのさつまいもを食べるといい。
おやつに焼いもとかもありかも

〜太る食べ物〜
*小麦製品(パン・パスタ)
*チーズ
*牛乳
*とうもろこし
*カリフラワー
*きゅうり
*アボガド
*じゃがいも
*栗
*コーヒー
*******解説*******
パンやパスタなど小麦粉を使った食べ物は、一番太りやすい食品
体に脂肪や水分をためこんで代謝を悪くしたり、とことん肥満に繋がる
小麦粉を食べてると、ほかの食べ物を減らしてもなかなか痩せない・・・。
牛乳、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品も体に合いません。
体質的に消化・燃焼しにくいから、どんどんぜい肉に変わっちゃうよ
体を疲れやすくする作用もあるから、運動で痩せやすい体質というメリットが
生かせなくなっちゃうんだ。

☆☆AB型☆☆
〜痩せる食べ物〜
*まぐろ
*さば
*ヨーグルト
*白米・玄米
*大豆食品
*ブロッコリー
*きゅうり
*キウイ
*グレープフルーツ
*緑茶
*******解説*******
まぐろなどの魚介類を食べると、筋肉が増えて痩せやすくなる
米も体に合ってるから、外食するならお寿司屋さんへ
ただし冷凍ものの魚は代謝を悪くする毒素が発生するので、新鮮な
ネタを扱うお店を選んだほうがいい。
大豆製品も魚と一緒にAB型の筋肉づくりをサポートして、代謝のいい
体をつくる働きが
大豆を発酵させたみそなどを食べても痩せやすくなるよ〜
ヨーグルトはAB型の腸内環境をととのえて、お通じをよくするから、たくさん
食べよう

〜太る食べ物〜
*鶏肉
*牛肉
*豚肉
*そば
*小麦製品(パン・パスタ)
*とうもろこし
*しいたけ
*アボガド
*バナナ
*ごま
*******解説*******
AB型が肉類を食べると体が消化吸収に手間どってほかの食べ物を燃焼
する力もなくなる。すると効果的に太りやすい体に…(;゚(エ)゚) アセアセ
コレステロール値が高い傾向もあるので、からあげなど油っぽい調理法のものは
特に×
そばやとうもろこしに含まれている成分は、AB型の体の中で、血の流れを
悪くして体を冷やしたり、腸の具合を悪くする作用がある。
今まで普通の食事をしていた人は、これを控えるだけでも、かなり痩せやすい
体質になるよ

私もこれを見て今、頑張ってま〜す
結構いいよん
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 血液別・痩せる食べ物☆太る食べ... | トップ | HIPHOP☆R&B大好きっコ♪ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁちゅ)
2012-02-15 16:16:35
O型わいちごとお米も太りますか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL