ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

尻焼温泉に尻を焼きに行く。

2015-06-17 01:08:28 | プー 日記
お久しぶりです。プーです。

久し振りに平日2連休だったんですよ。面倒な仕事も一段落したことだし、あーどっか行きたいねぇ、でも給料日前だし厳しいねぇ、と思ってんですが、時間と労力さえかければ行きたかったあそこに・・・。

群馬県に尻焼温泉という温泉地があり、川底から湧き出す温泉によって、川が巨大風呂になっているそうなのですよ。昔から行きたい行きたいと思ってたんだけど、都内からは遠い遠い。雨量によっては冷たくて入れない川の風呂に3時間かけて行くってどうなの?と乗り気じゃない嫁のNobi女史を車に詰め込んで勢いでゴー!

15年前に北海道ツーリングに行って以来、無料・露天・温泉の3つが揃うとワクワクしてしまうのですよ。式根島の地鉈温泉とか2回行って2回とも落石で入れなかったので是非行きたいところなんだけど、急に思い立って行くにはハードルが高いので、今回は尻焼温泉に行くのだ。

ナビをセットすると「到着まで3時間」とか出てグッタリしそうだけど、翌日も休みだから大丈夫。若い頃だったら翌日の事なんて考えなかった。歳とるってのはこういう事なんだな。

圏央道→関越道→渋川伊香保ICとスイスイ進み、写真も撮らずにどんどん寂れていく道を進みます。ブログサボり気味になってから、ブログのための写真撮影も減ったなぁ。歳とるってのはこういう事なんだな。

助手席の嫁のテンションが、道幅と交通量に正比例して減少していき、温泉施設の看板を見る度に「ここでもいいんじゃないか」という雰囲気を出してくるのをスルーしながら、「本当にこの先にそんな有名な温泉があるの?」と不安になった頃に到着。到着するまでの不安メーターは、昔のほったらかし温泉以上に上昇していたぞ。

川沿いの駐車場から、徒歩数分で噂の川のお風呂に到着です。


前日に誰かがツイッターであげてた写真と同じだ!嬉しくて同じ写真を撮る。


どう見ても普通の川ですよ。

右手に見える小屋に内風呂あり。熱くて数秒しか入れなかった。
堰堤の上段の川底から温泉が湧き出している。内風呂より湯温は低いが、まだちょっと熱い。
堰堤の下は40℃弱のぬる湯。ゆったり入りたくて、ここにゴー。

先客が3グループ5人いたんだけど、みんな途中でいなくなったので撮影開始。だって全員全裸だったし残念ながら男だったし。


どう見ても川遊びだけど、実は入浴中です。


川底の石は苔ですげー滑ります。


どう見ても川遊びだけど、実は入浴中です。

1時間ほどゆっくり暖まりました。

川っぺりとか海っぺりのお風呂はいっぱい入ったけど、川自体がお湯、というのは初めてで新鮮。いいねぇここ、近かったらちょくちょく来たい。


途中の道の駅でダムカレー食って帰ってきました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (やふね)
2015-06-25 14:28:09
尻焼温泉がなつかしくて、突然ですがコメント書かせていただきました。秘湯好きの同僚に誘われて20年以上前に行ったことがありますが、全く変わっていないですね。その時は、外国人カップルが裸だった以外は水着でした。ほとんど自然のままの川で温泉だから楽しいですよね。
Unknown (ぷー)
2015-06-26 00:14:47
はじめまして。コメントありがとうございます。

ひとりで行ったなら裸で入るところですが、嫁が水着なんで自分も海パン着用で。

20年以上変わってないとのこと、なんだか嬉しいですね。付近の温泉宿には悪いけど、あのひなびた感じがとても気に入りました。20年後もあんな感じであって欲しいです。

今度は草津に泊まりがてら行ってみたいなぁ。
Unknown (ぶーぶー)
2015-06-29 21:48:31
イキテテヨカッタ ブブヨリ
Unknown (プー)
2015-07-01 01:02:50
ゴシンパイオカケシマシタ  プーヨリ

コメントを投稿