ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

猫の のんきさん。

2017-06-19 18:09:34 | プー 猫ののんきさん
大変ご無沙汰しています。プ―です。


嫁のNobi女史の報告の通り、アメリカンカールののんきさんが亡くなりました。

のんきさんは、プ―とNobi女史が結婚する前、Nobi女史が一人暮らしの時に衝動買いしてきたニャンコです。


凄まじく可愛かったですよ、子猫の頃。

その後同棲する事になり、Nobi女史の連れ子として我が家にやってきました。


ちょっと凛々しくなり、でも寝顔は癒し系。


そして異様にハイテンションなニャンコでした。決して人を引掻いたりしない、というとおとなしい良い子みたいですが、実はとんでもなくガブガブニャンコでした。プ―の手は常に生傷だらけであり、寝ている時には足をガブガブしてよく起こされました。

2年間の同居の後、プ―の浮気のお陰で同棲解消(ごめんなさい)、のんきさんはNobi女史と一緒にNobi女史実家に引っ越しました。

プ―とNobi女史のヨリが戻った1年後には、のんきさんはNobi女史のご両親に溺愛されており、そのままNobi女史の実家で暮らす事になりました。かわりに犬のぽん太さんを我が家へ迎えたのです。


のんきさんにはたまにしか会えなくなっちゃったけど、なんだか幸せそうにしているからいいか。

ずいぶんと可愛がってもらい、ずいぶんとデブ猫になり、8年間暮らしました。

「そろそろかも・・」という事で、最近は何回か会いに行ってきてたんです。
少し痩せてあまり動かなくなったけど、毛艶は良いし、なんだか「そろそろ」って感じがしないんですよね。ガブガブしないし迫力は少し無くなったけど、そのまま何年ものんびりと生きていきそうな。

最後に会いに行った次の日、静かに亡くなってしまいました。
苦しまずに静かに逝けたのが救いですね。まるで眠っているようでした。

猫らしくそっけない奴だったけど、あいつと会えなくなるのは寂しいなぁ。
今までありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キラキラ…お星さま。 | トップ | ぽん太…6歳! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。