我が家のゴールデン・楽しい♪うれしい♪大好き♪

心の中にいる花子・問題児のプースキンスカヤ・シャイな百恵、2ゴルの毎日を綴っていきます

安納芋から、芽が出ちゃって・・・

2017-06-19 09:44:37 | プーちゃん

冬に、お取り寄せで安納芋を1箱買ったんだけど・・・

残っていた安納芋から、芽が出ちゃて~

さて、どうしましょ?

このまま、土に植えたら芋が育ってくれてくれるかなぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地元のアウトレットに、行っ... | トップ | お寿司屋さんで、結婚記念日... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっくんママ)
2017-06-19 12:57:24
こんにちは。

ありゃりゃ・・・ こりゃまた、立派な芽が出ちゃったね
ついうっかりしてると、こう言うコトになっちゃうよね
ここまで芽がでちゃったんじゃ、お庭に埋めてみたら
秋には立派な安納芋が収穫できるかもよ
立派なのが出来たら、ちょっくんちにも送ってね
Unknown (ラピスまま)
2017-06-19 20:16:49
じゃがいもではよく芽を出します~。
ここまで来たら、やはり土に植えてみたらどうかな?
もしかすると安納芋の収穫が?\(^o^)/
Unknown (花)
2017-06-20 10:10:00
ちょっくんママさん~

こんにちは~♪

立派な芽が出ちゃて、びっくりでしたよ~
ほんとは、冬のうちに焼き芋で食べ終わる予定だったけど・・・
このまま土に植えてみよっか
どうなるかチャレンジね
はぁ~い、もし立派なのができたら送るね~
楽しみにしていてね  
Unknown (花)
2017-06-20 10:11:50
ラピスままさん~

じゃがいもは、芽が出やすいですよね
はぁ~い、チャレンジしてみるね
どうなるんだろうね
もしかして、収穫できたらラッキーだよね~
Unknown (あんみくりん)
2017-06-20 11:40:56
わたしも植えて収穫待つに
一票です(笑)
Unknown (ラブかあさん)
2017-06-20 21:09:43
よくあることですね(笑)
私は、しばらくは水栽培をしてお芋の美しい葉っぱを飾って楽しみます。
そして、のびて葉っぱがしっかりしてから 切り取って土にさします。

結構お芋さんができますよ。
Unknown (花)
2017-06-20 23:41:08
あんみくりんさん~

ほんと、植えて収穫チャレンジですね~
Unknown (花)
2017-06-20 23:45:10
ラブかあさん~

やっちゃうんですよね~
水栽培は、お芋を水に沈めたら葉っぱが育ってくれてくれるんかなぁ~?
まずは、葉っぱを育ててから切り取って土に植えるんですね
教えてくださって、ありがとうございます

わぁ~  いっぱいお芋さんができたら感動するね
メッチャ楽しみですよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。