Poohsan Room

毎日楽しい出来事が...あるかもよ(^ ^;Δ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月も終わりです

2016-02-25 23:57:02 | Weblog
すっかり、1ヶ月に一回になってしまったブログ
今日、gooのブログの編集画面にログインしょうと思ったら
ログインできなかった (T_T)
去年、IDとパスワードの変更した時に、控えていたのを見て
ログインしたけどできず(*´ο`*)=3 はふぅん
IDは合っているので、パスワードの変更をして、ログイン出来た
1ヶ月ログインしていないと、駄目ですね^^;

特に変わらない毎日
地獄のような毎日には変わらない
でも、何とか頑張ってます
働かないと、生きていけないものネ^^;

素敵な事が無くても、ちょっとでも良いから良い事ないかな~
まぁ...4月のお花見旅行まで頑張ります(^^)v

今年は、梅の花が早くから咲いて、家の周りの梅は一度に満開になりました













黄色く見える梅の花は、元々少し黄色いのですけど、夕日に照らさられてます♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

SDカードの復元

2016-01-28 11:18:10 | Weblog
新年を迎えて、あっという間に一月も終わり

私の地獄は続いています
ますます、居心地悪い職場
でもそう思いかけたら、不運が寄って来そうなので
気にしないで、平然と毎日を過ごしています

何とかなるさ...自分で前だけを見て頑張ろう
先を見たら、生きている事が嫌になるからさ(〃´o`)=3 フゥ

楽しみにしていた、なばなの里のイルミネーション
ハイジは、今までの事を思えば今一でした^^;
動画は凄く良かったんだけどネ
画像は良いのが撮れなかった (T_T)

その上、パソに取り込むときに一部消してしまった(。>0<。)ビェェン
ホルダーを作って、ディスクトップ上にコピーしたつもりが、出来て無く
確認せずに、削除してしまった

コンピューター上での削除だから、ゴミ箱には無い
SDカードを復元しないと行けないのですが
検索して、無料のソフトをダウンロードしたのは良いけど
使い方が分からず...SDカードのある所が分からず
取りあえず、全部の場所を取り込んだ

で、復元までこぎつけたが、ソフトの登録をしないとできないようで
これが、有料になっていた´ (´(●●)`)`ノぶひ♪

綺麗に撮れてた画像デジカメ画像は、携帯に送ったので少しは真面なのが残ってるので
まぁ良いか...
覚えているのは、ベコニァガーデンの画像
毎年行っているからな~

今年は、まだ初詣に行っていない
行かないとな...何だか気持ちが落ち着かないな(*´ο`*)=3 はふぅん

なばなの里の画像です♪





ハイジのブランコに乗る画像と、ペーターと踊る画像です








アルプスの山の四季の移り変わりです。でも一通りは撮れてないです^^;


定番の教会の周りのイルミネーション



まだ、紅葉していて池に写り込んでました♪

来年も行けますように☆彡
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も後10日

2015-12-21 21:11:48 | Weblog
最悪の一年でした
特に後半は、地獄のような日々でした
来年も続くでしょうけど、私は私ですから、このままやって行きたいと思ってます

自分を変える事は出来ないし、生活を変える事は両親が居る限り無理だし
ここで、頑張るしかないのでネ

好きな事を出来るだけして、仕事して年を越す感じですネ





部屋から撮った天使の格子です



うろこ雲~ 綺麗(⌒-⌒)ニコニコ...





冬の楽しみ♪



回っていると楽しくなるョ~

今年中にブログもう一回書けるかな?
無理かも~
と、言う事で今年も読んでくれてありがとうございました
来年も宜しくお願いします m(._.*)mペコッ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張る...

2015-12-07 21:32:10 | Weblog
この言葉は、頑張れない時の言葉
私の心の声は、もう限界って叫んでる

でもね...
ネットの友達と週一でお話しできる日があるの

その時に、私なんか...駄目だよと、弱音を吐いた時

「私は、私らしく笑ってないと駄目だよ。幸せは笑ってないと逃げてくよ」

と言ってもらえた

患者さんが、私に会いに子供の一歳の検診に顔を見せに来てくれました
すごく嬉しかった
会いたかったの~ って言ってくれた。

そんな患者さんの為に、一日でも仕事していたい

でも、私の居場所が無くなって来た気がする
春まで頑張れるかな...

笑顔で私らしく、頑張れるかな...

先の見えない私のこれから
考えても仕方ないけど、不安で一杯です

でも、今日はマックと楽しくお散歩できました
綺麗な夕日も見れました
生きていたら、良い事あるよね(^^)v






母のクリスマス&お正月用のアレンジです


南天が沢山咲きだしました









今日の夕日です(^^♪癒されました...







でも、この子が一番の癒しです♥

頑張るとは言わないよ
明日も戦ってきます

ココの所忙しくて、定時には帰れず毎日一時間から二時間の無料奉仕´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
だから、時間と闘ってきます(^^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はお墓参り

2015-11-24 21:37:46 | Weblog
やっと晴れたお休みでした♪
マックの前に飼っていたら愛犬ロンのお墓参りに行ってきました
少し遅れたけど、毎年命日にはマックと行ってますから。

今年は、11月に入り腰痛に苦しみ
治った所で、膝が痛み...
行けるのか?と心配でしたでしたが
今日は、少しマシになっていたので、母に菊の花を近所の人に貰って来てもらって
ビスケットと、ジャーキー、水をもって行きました
今年は、小さなスコップとトンカチを持って行きました

山道をボチボチ登って、行きました
何時まで、この道を登れるのか...雨上がりで滑るし
結構上り坂です

マックは引っ張ってくれないし^^;
付いたら、やっぱり荒れ放題
仲間のお墓もあるので、ロンのお墓を綺麗にして区別がつくように
周りを綺麗にして、水の入ったペットボトルを土に埋め込んで
トンカチでたたき込み、 (;-_-) =3 フゥ

お線香上げて、おやつをトレーに乗せて、ロンと話をしていたら...
マックがおやつをパクパク´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
だから、今までおとなしかったのね^^;

ロンが居た時は、毎日話を聞いてもらってた
マックは大人しく話を聞くタイプでは無い
あ~ あ~ また泣けて来た~
何年たっても、泣けてくるよ (T_T)

来年もマックと行けたら良いな
足腰、鍛えて少しでも長く行けるようにしないとな(^^)v



そんな顔しても、おやつ上げないよ~ つまみ食いしたのに~



お墓参りの帰りの一枚です♪

















京都神蔵寺の紅葉と寒桜
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

京都の紅葉

2015-11-18 20:52:56 | Weblog
11月13日14日に京都の亀山市の紅葉を見に行ってきました
お部屋は、露天ぶろ付きの和洋室でした♪
洋室なんだけど、和室もあって、ベットもあって~ 素敵でした♪

部屋の画像は撮り忘れました^^;

お部屋から見た、露天風呂です~




お料理です♪





カモ肉りトマト鍋


カボチャのスープ~ 器が素敵でした♪


松茸の雑炊


デザート~

すべて美味しかったです♪


旅館の庭の柿のライトアップ







旅館のモミジのライトアップ

一日目は、行くだけで終わり、旅館で楽しみました♪
翌日は紅葉求めて、走りました(^^)vまたupしますネ~





今年初めて母が育てた皇帝ダリア~ 屋根より高く成長して綺麗に咲きました♪

職場では色々とありますが、とにかくもくもくと仕事しています
助産師の実習は終わったのですが、基底の人数のお産が三名が取れていないので
まだ単独で来ています (;-_-) =3 フゥ
何時まで続くのか...
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

歯車

2015-11-03 20:11:09 | Weblog
ここの所、色んなことが上手くいかず、憂鬱な日々です
すべての歯車が狂ってます
もがけばもがくほど、悪循環です
なのに、体調は悪くないし、良く食べて、眠れている
睡眠は、薬を飲んでいるので、取りあえず眠れる
でも、精神的にもギリギリで、良く何ともないなと自分でも思う

一人の時間は、スマホのアプリしたり、パソのアプリして
考える時間を作らないでいる
仕事も忙しく、実習生のレポート見るのに追われています
もう直ぐ実習も終わりです...ストレスの原因です
少しは楽になるかな...

体は何とも無いと書いたけど、足腰痛くて体は辛いです
内臓は、胃が痛くて、口内炎が凄いです
でも、このぐらいではまだマシなので頑張ります

頑張るけど、どう頑張るかも分からないこの頃...

取りあえず、マックと散歩したり、デジブラしたりして癒されてます♥





マックが居なかったら、元気が出ません^^;











秋の夕日も癒しです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい事

2015-10-13 21:55:10 | Weblog
だいぶ寒くなってきました
とにかく、風邪を引かなようにしないとネ
インフルエンザが流行り出しているようです
今年は、ワクチン値上がりしているようですが、効果は良くなっているようです
職場では、無料で出来るので助かります
両親は、割引があるので受けさせるつもりです

今日は、朝からマックを連れてデジブラ~ 夕方もデジブラ~
マックは散歩になったかな?

私のお休みは、デジブラで終わりましたけど、楽しかったです♪
こんなお休みが過ごせるのも、仕事しているからだよネ(^^)v



今朝の空です~ 雲が犬の形に見えました(^^♪





ダリア、コスモスまつり~ 自宅の花壇です♪



コスモスを後ろから撮りました~ お日様キラキラ~



コスモスの中で蜂がお食事中~





マックはご機嫌でした♪ 私の一番の癒しです~







今日の夕日は最高でした~
明日も頑張ります♪ だいぶ空元気ですけど~ (;-_-) =3 フゥ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

隣の芝生

2015-10-07 21:05:44 | Weblog
最近色々とあって、事が上手く回らず悪循環
もがけばもがくほど、良い事が無い
そして、周りばかり見て良いな~ 幸せそうで...

隣の芝生ばかりみては、羨ましく思うこの頃

でも、こうしてネットしてブログ書いている私はどんだけ幸せなのか?
旅行に行き、友達と食べ歩きして、テレビみて泣いたり笑ったりしてさ~

まだまだ頑張れる...頑張らないと!!



2年ぶりのユニバ~ ハリッポッター楽しみ~ o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪



ハリッポッターののち時間の間、昼ご飯♪ 美味しかった(^^♪



いよいよこれに乗って、魔法学校へ~ ^^;



w(゜o゜)w オオー!凄い学校です~



日が暮れて、雰囲気が出てきました



コウモリでも飛んできそう~
この時点で3時間並んでました^^;まだ中には入れずでした (T_T) 小雨も降ってきた
スパイダーマンで100分待ったうえにです



3時間以上待って、数分で終わった凹○コテッ
でも楽しかったです~ 魔法界を豪快に飛び回ってスッキリしました♪
夕食は、美味しかったけど、得体が知れないものでした^^;



画像では良く分からないけど、窓の外には手紙を持て来ていたフクロウだったかな?が飛んでました♪



また来ますね~ "(@´▽`@)ノ""" バイバーイ







今日の朝一から、夕日までの画像です♪

隣の芝生は見ないように、自分の幸せを実感して、頑張ります♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり...

2015-09-29 21:46:06 | Weblog
シルバーウィークを仕事で頑張り、私の誕生日旅行もすみました
ユニバは、楽しかったです...小雨で付いてない上に、人が多くて待ち時間が長く疲れました
スパイダーマンとアリーポッターだけで一日終わりました
画像は、まだ処理できてません^^;

旅行が終ると、一期に私の憂鬱が戻ってきました
仕事に意欲が沸かないのですが、忙しく手の抜く事の出来ない仕事だし
頑張れば頑張るほど、空しく辛い日々です

取りあえず、毎日平気な顔して、ニコニコして、頑張るしかないのです

(゜O゜;アッ! 一番の憂鬱は...福山君の結婚です~ (。・w・。 ) ププッ

ここ最近の画像upです~








大好きなコスモスと夕日です(^^♪





夕日にはお似合いです(^^)v







昨日のスーパームーン♪
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加