El Diario De Poohcito

毎日の生活の中で感じた事を書いていきたいなと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遅くなったけど・・・。

 | Weblog

年が明けて、もう16日がたってしまいました。

遅くなりましたが、皆様、本年もよろしくお願いいたします

 今年は・・・あんまり愚痴をこぼさないのが目標です

CMで福山さんが言ってました。『他人を悪く言って、自分を守るのはやめよう』って。

出来るだけ、笑っていたいです無理をしすぎない程度に。たまには泣くけど。

 そして、新しいレンズをいただきましたので、お正月に実家で使ってきました。

20-40という初の広角レンズ。明るいレンズでビックリしました

うちの実家の玄関です。

うちの実家の田舎っぷりです。

今まで使ったことのないレンズなんで楽しかったです。

 今年も甲子園にいっぱい行きたいし、旅行にもいっぱい行きたいです。

今はディズニーをねらってますそれと、海外も

 あとは、写真の腕をあげること(毎年言ってますが・・・しばらくこれが課題です)

それから、友達の子供といっぱい遊ぶこと。去年、その子に『Poohちゃんは、

私のお友達やもんな』と言ってもらいました。かわいい子です。

今日も遊んできましたが、こっちがびっくりするぐらいなついてくれてます。

その帰り、買い物行ったら、本日約1万円ちょっとで、コート(黒)にニット×2

プリントスカート、プリーツスカートをGETしました。いい買い物しました

安すぎて逆にビックリしましたけど・・・。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会

 | Weblog

今日はB型忘年会

N氏とK氏と3人で、ふぐ食べて、寿司食べて、飲んで、歌ってきた

今年の忘年会で一番楽しかったかもやっぱり気が合う人と飲むのは楽しいね。

この間いった忘年会なんて最悪だったし。おかげで、またへこんだし。

たぶん、この2人となら毎日でも遊んだら楽しいかもね。来年もB型新年会を

開催したいものです 今年の私にとって(いや、今年に限らず、いつでもだな)

数少ない居心地のいい存在。

今日はGUCCIのお財布も買ったし、贅沢な1日でした 気が向いたら、

GUCCIのお財布、UPします。今は気分がいいのでめんどくさい・・・

GUCCIのバックもほしいなぁ。店員さん、めっちゃ可愛くて、感じよかったし

 

 あぁ~あ、なんで今年はこんなにしんどかったんだろう・・・。

まだちっと人間不信から抜け出せてないし・・・ 来年はどうなるんだろうなぁ

でも、今日は楽しかったし、ねよっと 明日、彼氏からのに気が付かなかったら

イヤだし・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。

 | Weblog

超お久しぶりです。

ちょっと体調が思わしくなくて・・・。精神的にもまいっておりました・・・。

最近ようやく回復しつつあります。胃の調子は前ほど悪くなくて、薬がなくても

すごせるようになりました。結構、自分の中ではまいっていた方で、

正直に話すと、ひどいときはいなくなってしまいたいとまで考えていました

でも、今はこんな話をできるまでになりました

 

 んで、気が付けば、もう12月。もうすぐクリスマス

本日、友達の3歳になる子供に一足早いクリスマスプレゼントを届けてまいりました。

アンパンマンの人形セットです。写メ、撮っとけばよかった・・・結構よろこんで

もらいまして、一安心その一方・・・おもちゃ売り場で私、恥ずかしながら衝動買い。

ぷーさんのジグソーパズル&パネル 買い物した後で友達のとこに行く予定に

なってたので、しぶしぶ200ピースに。ホントは500がほしかった

 

 いろんなことがありましたが、ちょこっと写真も撮りました。

時期はずれですが・・・紅葉です

↑これは圓徳院

↑これは玄啄にて

↑最後は大好きなマクロレンズです

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

星野さん☆

 | Weblog

相変わらず、さぼってばっかりのぷーです。

 この間、ひさしぶりにカメラを持って実家に帰ってきました。夕日を撮ってみましたが、

なかなかうまくいきませんでした 夕日が・・・縦長に・・・ 

 

 

急に涼しくなってきたので、またカメラ持ってお出かけしなきゃ。

 そうそう、オリンピック、今日は野球日韓戦でした。

TVで見てました。残念ですが、銅メダルは獲ってほしいです

大好きな阪神の矢野さん・新井さん・球児が出てました。残念ながら、

球児が打たれて同点・・・そして、最後は逆転負け

 でも、最後の星野さんのインタビューがかっこよかったですね。

あそこまでしっかりと選手を守るってステキだなと思いましたきっと

星野さんにしか出来ないだろうなって思ってみてました先日も、『私の

采配ミスです』とはっきりとおっしゃってましたね。あそこまで、はっきりと

公の場で自分の責任だと言えるのはなかなかできることじゃないと思います。

やっぱり星野さんはステキです明日の3位決定戦、頑張ってほしいです。

写真は実家で撮った夕日です。なかなかうまくいかなかったなぁ・・・やっぱり

光を写すのは難しい・・・。もっと腕をあげたいものです。

 今日は休みで、気が付けば夕方に熟睡しました・・・

今から眠れるんでしょうか・・・「Sex And The City」のビデオでも

見るかな

 

 休みだったので、気が付けば夕方熟睡してました。今から眠れんかも・・・

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

正解発表です!

 | Weblog

発表します。私の血液型は・・・・

B型です

電車の中で、説明書読んでたら、思わずふきだしそうになりました。

結構当たってます。私は割りと、O型だと言われます。その次はA型。それから、

やっとB型?と聞かれます。でも、分かる人には分かるようですね。その、変人?!

B型に加え、独創的なみずがめ座なのです・・・・超変人か?!(ねぇ、のぶんさん・・・)

本で当たってると思って、さらに周りからも当たってると言われたのは、

①ずぼら

②まったく掃除しない時期と、しっかり掃除する時期がある

③自分自身のことで迷子になる。

④変な本を持っている

といったあたりでしょうか。自分で一番当たってるなと思ったのは・・・

実はガラスの心を持っている

って部分です。でも、きっと同じB型以外の人には分かってもらえなさそうです

 

 さてさて、祇園祭もメインの宵山・山鉾巡行が終わって夏本番です。

今年は蟷螂山のちまきをGET ちまきに榊と折り紙?!で作られたかまきりが

ついてます人気があるらしくて、私のが最後だったようです2つ買って、

ひとつは実家に送っておきました

 動物園シリーズの続きで写真を1枚のっけます。

ジャガーです。なかなかかっこよく撮らせてくれました。眠かったのか、この写真を

とる前はあくびばっかりしてました。また秋になったら、動物園に行きたい

んだけど・・・。今頃、動物達、へたってるのかなー。

 ってか、私も溶けてしまいそうです・・・・暑いし、毎日疲れるよ。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月です

 | Weblog

あっという間に7月です。この間、ブログかいてたら消えちゃったので断念しました

今日こそはっ

祇園祭の季節です今年はお仕事なので山鉾巡行を撮りに行けません・・・。

明日にでも、ちまき買いに行こうかなー浴衣も安かったら買おうかなー

先月末から、職場に新しい人が入ってきました。今まで一緒に仕事をしてきた子が

辞めるからなんですが、引継ぎ期間延長・・・ 仕事をなかなか覚えないので

延長です。今日もなんかやらかしてました・・・ちょっと私の苦手なタイプです

天然なのか世間知らずなのか・・・私より年上なので、もうちょっとしっかりして

ほしいです。おかげで、胃の具合が悪化しております 仕事が出来る出来ない

以前の問題です この先とてもとても不安です 

 

 そうそう、買っちゃいました 『△型 自分の説明書』

おもしろい~ 当たってるな~って思いながら、読みました

さて、こんな私は何型だと思いますか??みんなのイメージを聞いてみたいです

 

 そして、動物園に行ったときの写真です 中学生以来の動物園ですごい

楽しかったですまた秋くらいに行きたいな~今の時期は動物達もへたってそう

なので・・・噂のトラくんもいました 怖かったけど、けっこう男前に撮れました

でも、小出しにしますので、今日は・・・・

カバさんにしまーす。水にずーっと浸かって動きませんでしたが、なんだか

こっちまでほのぼのして結構すきです、かばさん

 

 

私もかばさんみたいに涼しい部屋で動きたくない・・・仕事なんか行きたくなーい

でも、かばさんはかばさんなりに大変なのかなぁ

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨なので・・・

 | Weblog

えぇっと・・・・胃の調子が一向によくなりません。

でも、勉強しなきゃいけなくて、でもやる気がでなくて・・・

なので、ブログをUPしようと思います。もう時間ないのに、勉強する気がでない・・・

梅雨の時期なので、アジサイを載せてみます。

でも、やっぱりマクロレンズが好きなんですよねぇ。

木の陰に咲いていたので、マクロで撮るとなかなか幻想的な感じで撮れました。

さすがマクロレンズ。

もっともっと写真中心の生活がしてみたい・・・。カメラと世界旅行とかしてみたい。

 

あー、勉強がはかどらん!!どうしよ・・・落ちるかな、やっぱり。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

超久しぶりです。

 | Weblog

すっごい久しぶりです。本当のところ、今年に入ってから、いろんなことがあって、

いっぱいいっぱいな感じです今、勉強していることもあって、なかなかブログを

UPできずにいました・・・。で、mixiの足跡帳のコメントに友達が残してくれた言葉を

見て、久しぶりにUPすることにしました。

「poohの写真、大好き」

今度、友達のカフェに写真を置かせてもらうつもりです。今度、サンプルとして

何枚か持って行きます。写真で生活できたら・・・なんて思ってみたりでも、

写真で生活することが出来たとしても、自分の息抜きがなくなっちゃうのかな・・・

とも思いますが。生きていくって、やっぱり大変だ 

  さてさて、今日もしっかり勉強しなくちゃいけないので、写真を2枚ほど載せて

おきます。文章は少なめですが、ぷーはいろんなことを考えながら、一生懸命

生きています。スローでしかUP出来ないけど、写真は必ず載せていこうと思ってる

ので、ぜひとも写真の感想を残していってくださいね。今、毎晩、寝る前に1冊の

本を読んでいます

「写真がもっと好きなる」

だんだんうまく撮らなきゃという気持ちが強くなってきていましたが、楽しく撮ること、

気持ちを込めて撮ること・・・忘れかけてたことを思い出させてくれます。少しでも

たくさん人の心に響く写真をたくさん撮りたいです

それでは・・・まずタンポポとハチさん

 

大好きなマクロレンズ使用です。ハチさんの羽がいい感じです。

2枚目はお花ー。名前が分かりません・・・。

やっぱりマクロレンズはいいですね。ボケがきれいにでるので。

まだまだ広角レンズが苦手です・・・。構図とかまだまだ・・・。何が撮りたいのか

分からない写真になっちゃいます。

 ってなわけで、お勉強再開しますー。

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

WHITE DAY

 | Weblog

風邪引きぷーです。

熱もなく体はいたって普通ですが・・・。のどが・・・。痛いのです。腫れてます。

こんな体でも熱がないので仕事行ってます。今月に入って休みに部屋の掃除&

模様替えをし、結婚式の2次会に2回も参加し、休む日がない!!!

その上風邪引きなもので・・・いつちゃんとなおるのか・・・。

でも、ちゃんと生きてます。

 

本日はホワイトデー。たーぁくさんいただきました

こんなにいただきました。先月、頑張った分がこんなにたくさん返ってきました。

チョコレート、シュークリーム、クッキー、マカロン、ビスケット・・・・。ポーチや

マスカラもあります。

太る・・・・でも、食べます。しっかり賞味期限のチェックは済んでます。

今日からシュークリーム&エクレアからいただいていきます

品物がなんであれ、その気持ちがうれしかったですちょっと恐縮してしまいました。

 大変だけど、いつも素直に「ありがとう」っていえないから、バレンタインとホワイトデーは結構好きだったりします。ぷーにとっては「ありがとうの日」です

 大事に大事にいただきます。みなさま、ありがとう

 

 そして、今月はまだ写真を撮りに行っていない

こんな早くに年始の目標を諦めるわけにはいかないので、次の休みくらいには

行きたいなーと思ってます。梅ってまだ咲いてるかな 早く桜が撮りたいなぁ

もっとうまくなりたいから頑張りまーす。

 

 喉痛いので、今日こそは日付が変わる前に寝ますっ

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

感謝のきもち

 | Weblog

 春はすぐそこだと思ってたのに、雪です 今日は寒かった

最近、慌しく過ごしていますが、うれしいこともちょこちょこありました

 

 まず、会社のお偉いさんが、うちの店舗に来たときにちょっと照れくさそうに・・・

「チョコレート、ありがとうな」と言ってくれました 時間が経ってるのに、ちゃんと

覚えててくれて、直接「ありがとう」って言ってくれたのがすごくうれしかった

 やっぱり「ありがとう」って言葉は大事だなと実感

 そして、おすぎと前よりまた仲良くなれました

ひさしぶりにご飯食べに行って、23時前に店を出て、その後1時まで車の中で

しゃべる×②

 で、お互いに遠慮してた部分があって、その話ができました

お互いにないものねだりしてて・・・結局、お互いに同じように悩んでた

やっぱり双子だぁ お互いに話して、「え?何で?そんなことないのにー」って

話したくても、話す気になれなかったり、仲いいからこそ、話していいのか分からない

ことってあって・・・お互いに遠慮してたみたいです

 でも、次からは自分の中で整理がついて、話せるようになったら、それが1ヵ月後・

1年後・・・10年後でも何でも話そうってことになりました。きっとおすぎから聞く話は

いつでも、どんな話でも受け入れられる気がします。不思議と、どんな内容でも

嫌いになったりする気にはならないのです

 結局のとこ、お互いに同じように悩んでて、更にお互いに同じように体調まで

悪くなってたのであります やっぱり双子だぁ あたらめて、すごいよ、うちら

でも、いろいろ話したから、気が楽になりました 話してよかった

 

 そして、改めて、ぷーは周りに恵まれて幸せだと思います 辛いときこそ、

自分の周りがどんなに支えてくれてるのかを実感します ぷーは幸せ者です

辛いとき、節目のときには、今まで支えてくれてる人はもちろん、そのときに出会う

人にも恵まれてるんです 本当にみんなに、感謝です 

 みんなに支えてもらってる分、ぷーもちゃんと恩返ししなきゃー

 

 今日はこの間撮った中から、おすぎにあげた1枚です

おすぎは結構気に入ってくれましたよ。みなさま、いかがでしょうか。

やっぱりぷーはマクロレンズが大好きです

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加