虹と海とレトリバーたち

船釣り大好き!犬も大好き!食いしん坊で温泉大好き!欲張りブログです。

新兵器登場!

2017-06-09 10:17:15 | 日記

今日の天気予報では、後で波高1,5mになるとか

朝のうちなら大丈夫だすけ、釣りに行くれ~

 日の出の写真 ちょっといい感じだろ?

自撮り棒でアングルを高くして撮ってみました。

 

今度はアングルを低くして、撮ってみました。

どうですか?

 

早速黒ソイが来ました。

釣り針をよーく見てください。

 

トリプルフックです。

今まで、アタックはあっても 針掛かりしないことがちょくちょくあったけど

これはよくかかるし、はずすのもめんどくさいほど、しっかりかかっています

 

 

これは試作品です。

上の写真が、トリプルフック1個

下が2個(2個は、からまってよくねかったれ)

 

ひらひらをめくると

中はこんげになってるよ~。

 

こっちはいつもの、シングルフックです。

 

そのうち南西の風が7~8m吹いてきたので

早上がりです。

今日の魚は数が少ないので、賄いです。

早速今日はお刺身にしますよ。

 

さあ、ぷうたん、食べたら歯磨きだよ。

ゴシゴシゴシ

ちょっと怖い顔になってますね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静かすぎる海は | トップ | シベリウス三昧とスカイツリー♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃべ母)
2017-06-09 14:56:28
トリプルフック!
段々増えて来そうな・・(笑)
Unknown (はっち)
2017-06-09 16:22:37
またまたキジハタが釣れている!

昨日は禁断のカサゴを魚屋さんで買ってしまいました。
生きているカサゴがいたので
ついつい・・・
へぼ釣り師が一層へぼになりました。

今日は、花の金曜日!
今からどこかへ飲みに行ってきまーす。
もちろん、お嬢ちゃん同伴です
Unknown (ちゃべ母さんへ ぷう&あんのママ)
2017-06-10 07:33:12
ちゃべ母さん、おはようございます。

凝り性の船長、何だかブツブツ言いながら
仕掛けを作っています(笑)
そんな時は声をかけても聞こえません
Unknown (はっちさんへ ぷう&あんのママ)
2017-06-10 07:36:00
はっちさん、おはようございます。

禁断のカサゴ、購入されましたか
美味しいですもんね。
お刺身で召し上がられたのですか?

はっちさん地方は、はっちちゃんと一緒に入れる
ごはん屋さんが多くて良いですね~
Unknown (はっち)
2017-06-10 19:33:40
こんばんみ!

カサゴは刺身にしてもらっていただきました。
コリコリで
ちょーうみゃー

煮つけにした方が
細かい部分まですべて食べれるので
煮つけもよかったんですけど
刺身にしてもらいました。
Unknown (はっちさんへ ぷう&あんのママ)
2017-06-11 10:52:33
はっちさん、こんにちは。

やっぱりお刺身でしたか。
美味しかったでしょうねー。
煮付けも、唐揚げもgoodですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。