虹と海とレトリバーたち

船釣り大好き!犬も大好き!食いしん坊で温泉大好き!欲張りブログです。

インチキじゃなくて「インチク」??

2017-05-17 18:12:46 | 日記

 

先日のルアー釣りで使った仕掛けの「インチク」

効果はあったけど既製品で値段が1400円と高いのです

根掛りすると(地球を釣ると)1400円があっという間にパー

 

ネットで探したら、「インチク」の鉛が、なんと440円

自作するため、早速10個購入しました。

これです↓

まだお高いですが・・・・・

 

この鉛に針を結んで

 

柄付きニードル (針通し)大変便利グッズ

これで接続します。

 

完成品です

既製品と遜色ないでしょ?

これで地球も怖く無い筈だ

 

「インチク」?なんのこっちゃ?つまんね話だったれ~。

もっとうんめげな話ねえやんか?byぷうたん(急に凄い新潟弁・笑)

ごめんなさいね🙇 by船長

 還暦祝いのぴかぴかコスチューム着せられて、大あくびのぷうたんでした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お疲れ様 | トップ | 僕は食欲旺盛ですが、鯵は食... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃべ母)
2017-05-17 22:42:43
流石上手に作りますね!
いつだったか、静岡に居た時の釣りの先生が
ストローでイカそっくりに作っていた事があります。
それが、良く釣れるんですよー!
手先の器用な方は何でも出来ちゃいますよね。
私は何度聞いても結びが出来ない・・汗”
だから仕掛け作りは絶対に(ヾノ・∀・`)ムリムリ・・
自作で釣れると楽しいですよね。
Unknown ( ちゃべ母さんへ ぷう&あんのママ)
2017-05-18 06:46:23
ちゃべ母さん、おはようございます。

船長、これを作りながら、「やっぱりここまで面倒だから、1400円もするんだな」とブツブツ言ってました(笑)

へ~、ストローでイカですかそんな方が本当に器用な方なんでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。