虹と海とレトリバーたち

船釣り大好き!犬も大好き!食いしん坊で温泉大好き!欲張りブログです。

お山の温泉へ

2017-04-20 16:18:18 | 日記

 

台風並みの強風は、ようやく収まりました。

でもまだ海には出られないすけ(出られないから)

大鯛売った金で←まだいくらで売れるのかわかりませんが。

温泉でも行くことにしましょう(笑)

 山の中を走り

栃尾道の駅に寄りました。

山野草がたくさん。

可憐なイチリンソウ

 

なに?これ?

左のしょぼい草が2万円

同じような右の草が5千円

もの知り気なおじさんが教えてくれました。

「春蘭だよ。値段の違いは、白い斑が入ってるかどうかなんだよ。斑入りは高価になるんです」

だそうです。へぇ~

これが2万円です

 

お昼は守門の「げんたん」でお蕎麦を食べました。

山菜のテンプラが美味しい

これで200円です。

 

さて、水上温泉に来ました

 

 

初めてのお宿ですが、小規模ながら木の香りのするお部屋で、口コミもとても良いです。

さてさて、久しぶりに温泉を満喫します

 

ゆっくり休んだら、明日は東京に行きますよ。

 

明日は僕も応援です

何処へかな?

お楽しみにぃ~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大鯛が来た~!幸先がいいぞ~! | トップ | 盛り沢山の東京の旅 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃべ母)
2017-04-20 23:00:14
春蘭! 昔~むか~し。実家方面で流行りました。
一軒が持つと、皆して「あら~良いわねぇ~
何処で手に入れたの?」から始まって
あれよあれよと言う内に近所中が持ってた。
が、数年したらすっかり忘れられたようで
アレはどうなったんだ??(笑)
Unknown (ちゃべ母さんへ ぷう&あんのママ)
2017-04-21 06:14:56
ちゃべ母さん、おはようございます。

あはは、春蘭は昔のはやりものでしたか
確かに、室内にポトスやパキラが、どこの家にも有ったり
、ブームってありますよね~。
家も以前は沢山有って、知り合いに小分けしたりしたものです。
遅ればせながら… (マグ)
2017-04-23 07:33:22
水上温泉❗
憧れの谷川岳💕



もう、お帰りかな?
Unknown (ラピスまま)
2017-04-23 17:25:44
お出かけされていましたね(^^)
もう、おかえりになったかな?

花はぜんぜんわかりませんが…
似たような葉っぱが庭にあります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。