虹と海とレトリバーたち

船釣り大好き!犬も大好き!食いしん坊で温泉大好き!欲張りブログです。

殿、鯵でござる

2017-05-05 12:29:31 | 日記

 

久しぶりのわんことの時間を楽しませてくれた、この子たちも今夜帰ります。

すっかり懐いてくれて、抱っこをせがんだりで、嬉しかったです

 

ぷう、あんもお空で見てるかな?

「またお出でね~」byぷう、あん

 

船長は、今日も飽きずに、鯵釣りです

 

今日も鯵がいっぱい釣れました

イルカが遊びに来ました。

僕は残念ながら見えなかったけど、

向かいの僚船から

「アザラシだ。あの丸い頭は、アザラシに間違いないぞ~」」

ああぁ・・・・見たかったなぁ

イナダも釣れたし朝6:00で既にクーラーいっぱいになったので

帰ります。

 

今夜の夕食です。

初物のイナダの刺身

あんまり脂は無いけど、さっぱりして美味しかったです。

 

昨日のカレイは、一夜干しにして食べました。

 

ご近所さんに鯵をおすそ分けしたら

ワラビを戴きました。

 

こちらは同じく、鯵で釣った(笑)ヤマウドのてんぷらです。

春の香り、ご馳走様でした

この時期は美味しいものが多いですね

鯵は南蛮漬けと、つみれにしました。明日の朝はつみれ汁にしようかな。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィークの我が家 | トップ | お仕事頑張れ~! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃべ母)
2017-05-05 19:40:58
鯵で「わらしべ長者」になるのだ!(笑)

🐬が見れるなんて、凄いなぁ~
アザラシも!ってビックリ!
Unknown (ちゃべ母さんへ ぷう&あんのママ)
2017-05-06 08:44:40
ちゃべ母さん、おはようございます。

そうですね。わらしべ長者になりたいです(笑)

イルカが来ると魚が逃げるので、漁師にとっては
ありがたくないお客人なんでしょうけど、見てみたいですよね~
大丈夫生きていたよ (Happy パパです)
2017-05-06 18:41:57
いいな~~日本海 朝焼け 潮の匂いがします。
海の幸 いいねっけ (^^)/ ごちっそうです。
イナダ いいな 山芋すって イナダ丼でもいいよ
だし醤油でね。ぷ~あん ママ元気だった?
二回目の日本海で 少し元気出たよ。Happyは元気だよ。いつも見ていたよ (⋈◍>◡<◍)。✧♡ ではまた。
Unknown (ラピスまま)
2017-05-06 21:49:05
昨日、山籠りから帰ってきました(笑)
船長さんのお宅にかわいい子達が来ていたんですね(^^)

今日も大漁でしたね!!
イナダのお刺身、めちゃ美味しそうです。
Unknown ( Happy パパさんへ ぷう&あんのママ)
2017-05-07 07:16:38
Happy パパさん、おはようございます。
なんとまぁ、お久しぶりで~す
Happy ちゃんのブログ、UPが無くて心配してたんだよ。
元気で良かった良かった。
イナダ、良いろ~?
こちらも久しぶりだっけね~。山芋ととろろ丼、なるほどなるほど今度やってみるっけね。
またいらしてね~、ありがとう
Unknown (ラピスままさんへ ぷう&あんのママ)
2017-05-07 07:22:37
ラピスままさん、おはようございます。

お帰りなさ~い。
お山は新緑で快適にお過ごしだったことでしょうね~。

そうなんですよ。おちびが二人来て、ちょっとの間楽しませてもらいました
今度、またお魚お持ちしましょうか?(ラピちゃんたちに逢いたいという下心丸見え・笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。