虹と海とレトリバーたち

船釣り大好き!犬も大好き!食いしん坊で温泉大好き!欲張りブログです。

可愛い柿

2016-10-17 17:09:05 | 日記

台風の後、ずっと海が荒れたり。雨が降ったりで

釣りになりませんでした。

やっと鯵釣りだって?byぷうたん

波が静がですね 

鯖・鯵、秋らしい、型が良いのがズラズラとあがりました

 

おっきい鯖1匹、 めだま鰯 、チダイ、小鯵は 売れないから家で食べます

 

X-TRAILをLED化してみました。船長の趣味?わかりませ~んbyぷうあんママ

今週の日曜日は、ぷうあんママ、同期会で、月岡温泉にお泊りでした 

急に○○年歳を遡り、中学生になったので(無理・笑)

流石にはしゃぎすぎて疲れましたよ。

50人近く出席し、遠くは熊本からの出席者も有り

賑やかで楽しい時間でしたけど。

その時のお写真は割愛させてただ来ます

同期会のお友達にいただきました。

上の柿は普通サイズ、下の豆柿は佐渡産で、収穫量は少なく、料亭などに出されるので

大変珍しい可愛い柿です食べるのが可哀想。

 

月岡温泉は温泉饅頭も有りますが、このかりんとう饅頭、お勧めだそうですよ。

美味しかったです。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風が来る前に | トップ | 鮭網漁始まる »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2016-10-18 18:09:31
なんだか安定しないお天気でしたね。
週末くらいから出港できましたか?

同窓会、盛り上がりましたか(^o^)
私、同窓会ってほとんど行ったことないのですよ。
同級生に会ってもきっとわからないかも(笑)

柿、小さくて可愛いですね!
Unknown (ラピスままさんへ ぷう&あんのママ)
2016-10-19 07:27:28
ラピスままさん、おはようございます。

週末もあんまり芳しくないお天気で、火曜日になって、やっとこさ出港できました。

同期会、盛り上がりましたよ。
3年前にもやってますので、その時来た方は、まあまあでしたが、やはり覚えてない方も多いです。一応名札も付けてますけど
可愛い柿でしょ?
Unknown (ちゃべ母)
2016-10-19 13:27:57
「めだま鰯」ってどう言う鰯かな?
沢山釣れて楽しそうだなぁ~~

同窓会、ここ20年以上行ってないわ。
なんだか今更行かれない・・汗”
Unknown (ちゃべ母さんへ ぷう&あんのママ)
2016-10-19 15:56:45
ちゃべ母さん、こんにちは。

めだま鰯って、マイワシより目が大きくて
体色も青っぽい鰯です。
やっと釣りらしい釣りになりました
同期会は出る前は億劫でも、出たら楽しいですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。